EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■to the right thing■
*Arsenal 4-0 Wigan*

04_20090921203829.jpg

Thomas Vermaelen (25)
Thomas Vermaelen (49)
Emmanuel Eboue (59)
Cesc Fabregas (90)


24 Vito Mannone
2 Abou Diaby
4 Cesc Fabregas
5 Thomas Vermaelen
3 Bacary Sagna
9 Eduardo
10 William Gallas
17 Alexandre Song
22 Gae Clichy
27 Emmanuel Eboue
11 Robin Van Persie


Aaron Ramsey for Abou Diaby (66)
Nicklas Bendtner for Eduardo (74)
Tomas Rosicky for Emmanuel Eboue (74)


ロビンからのボールをフェルマーレンが決めた時の2人が好きだ!!

031_20090921204329.jpg

と、告白させてもらいました。
失礼しました。

はい。

「今僕達は皆でゴールを分け合ってる。」と、ロビン。

01_20090921204330.jpg

「そのことには満足してるけど、個人的にはもっとゴールするべきだよね。
でもこうして皆でゴールしてパスして、今はそうやれていて嬉しいよ。
もしあるストライカーが40、50ってゴールしたら皆彼に頼るようになるだろう。
でもそんな子とは10年に一度くらいしか起こらないもの。
皆がゴールしてるって状況はいいことだと思ってる。」

フェルマーレンのゴールについて。

030_20090921204330.jpg

「1点目のゴールで、彼が、コーナーやフリーキックからのボールに、
すごく、すごく強いってことが分かるだろう。それは凄く大事なことだ。
よくないプレーをしてても、セットプレーから得点できるってこと。
2点目についても誇らしく思ってるよ。
彼はオランダで育ったんだからね。
オランダ人全員が技術的に優れてるって言うつもりは無いけど、
でもオランダで育ったんなら、特にアヤックス、フェイエノールト、PSVでなら、
ボールを奪って、ファーストタッチで動かして、また動いて、パスして、動く。
そういうことが出来るように育てられてるんだ。
彼は15歳からアヤックスに居るから、もう長い間それに馴染んでるんだよ。」

02_20090921204330.jpg

ロビンがフェルメーレンが決めると嬉しそうな顔をしていて、
嬉しそうというか、セスクなんかが来た時にする、
「ほら、この子、すごいでしょ!」っていう、
何故か自慢げな表情をするのがいいなあと思ってたんですが、
このコメントを見て納得した次第です。

この二人といえばやはり、2年前のアムステルダムトーナメント。

l2677919.jpg

「あの時はムカついたから、色々言ってやったんだ。
でも今は同じチームに彼が居てハッピーだ。」と、ロビン。

ベンゲル監督もやはり印象に残っていたようで、
「アムステルダムでアンリやファン・ペルシーに、
仕事をさせなかったのを見て気に入った。
『ほう』と思って名前を覚えた。それから彼のことはずっと頭にあった。」
とコメントしとります。

ロビンは自分でも感じているようですが、
お兄さんのような表情もまたよしとして。

03_20090921204329.jpg

今度はゴールで雄叫びを是非!!


4-0と、大差がついたこともあり、
この試合は他のことを気にする余裕もあったり。

スパイク・リー監督。

018_20090921212446.jpg

笑顔、と思ったらその向こうにはガジディスさん。

さすが、アメリカ方面には顔が利きますなー。ははー。
ちなみにパパは南アフリカで反アパルトヘイトの闘士だったそうで。


ロシツキーーー。

016_20090921212701.jpg

下に何も着てなかったら素晴らしかったのに。

と思ったのは、私だけですか。

017_20090921212700.jpg

そうですか。


ベンゲル監督。

01_20090917204054.jpg

スタンダール戦では紫に水玉。

今回は赤と白!

019_20090921212700.jpg

流行ってるんでしょうか。

もしや顔に似合わずゲン担いでたりとか??


心配な方での気になる、は、セスクの顔。

020_20090921213631.jpg

ゴールを決めたというのに、この表情。

4-0で勝ったというのに、この表情。

021_20090921213631.jpg

痛そうにした時点で点差はついてたし、
はしっこで休んでればいいのに・・・と思いましたが、
あんなに走ってゴールまで決めちゃって・・・。

無理しないでよ、ほんとに。

大したことないと、よいのですが。

セスクの顔が曇っていると、楽しくないんだろうか、
なんて心配になってしまって、ちょっとした怪我なら、
よくないんだけど、いいか、って、いや怪我はよくないんだけど、
なんていうか、重大な精神的落ち込みだったらもっと嫌だなあ、
って、あのー、分かってくれる人だけ分かってくれればいいです。

つうことで、楽しそうなセスクを。

05_20090921213534.jpg

06_20090921213534.jpg

07_20090921213534.jpg

08_20090921213534.jpg

09_20090921213534.jpg

010_20090921213533.jpg

ぱらぱらマンガにしたいな。。



では、落ちることが続いたリーグ戦ですが、
これからはもう。

アゲて。

014_20090921213630.jpg

アゲて。

013_20090921213630.jpg

アゲて(ちょっと違う?

015_20090921214357.jpg

いきましょう。


次は誰か、帰って来るのかな・・・。
予定ではアルムニアとウォルコットとあるけど。

待ち遠しい人が多いな。

032_20090921214357.jpg

違う意味でアガってる、いやイッっちゃってる人。

元気ならいいのよ、元気なら。。


おっとその前に、カーリングカップ、ですね。

The.jpg

がんばれ、こどもたち!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
ふにゃさんも、ロビンとフェルメーレンが抱き合ってる写真は見つけれませんでしたか?

今のゴールは、みんなで共有してる感じがして物凄く良いです☆セスクは他の選手が決めた時は嬉しそうですが、セスク自身が今まで決めた3ゴールは、全て笑顔が無いですよね(^_^;)

怪我以外での余計な心配をしてしまいます↓↓

明日は、ベンゲルチルドレンにも快勝してもらいましょ☆
2009/09/21(月) 22:29:33 | URL | ベストル #[ 編集]
セスクの顔の威力分かりますよ。
楽しくないんじゃ...とか、本と分かります。
多分、アーセナルファンの人ならだいたいセスクの表情に心揺るがされてるんじゃ...と思ってるんですけど。。
なので、今回の終わりの方の表情、半端なく心配ですよね...大丈夫かしら。
2009/09/22(火) 01:32:13 | URL | iruyak #[ 編集]
ふにゃさん、デイリーメール見て下さい。可愛いウィルシャーの写真が掲載してますよ(^-^)

ロンドンにオープンしたバーのイベントに、クリシーと一緒に参加したそうです。バーという事もあり、未成年のウィルシャーはミルクセーキ片手に参加してます
2009/09/22(火) 08:33:04 | URL | ベストル #[ 編集]
はじめまして。いつも速効で傑作な写真収集と楽しいコメント、楽しみに覗かせていただいてます。今回も素敵すぎます。
ロシツキのシャツ、まるでドラマ撮影用に破れた方と破れた後の形がクールにみえるように工夫されてたみたい・・と思っちゃいましたよー。私の目にはあの破けたぴらぴらがスローモーションで見えていた・・・あ、下にシャツ着てるのか・・とちょっと溜め息でしたわたしも。(笑)
ロビンとフェルメーレンって、青春学園ラブコメで親友なのに同じ女の子を好きになって確執する役が似合いそうな・・・いや、余計な想像です想像。(爆)
試合が立て込んできますが、皆さん怪我なきよう・・・
またちょくちょく覗かせていただきます。失礼しました。
2009/09/22(火) 09:09:03 | URL | Gunners n' Roses #[ 編集]
>ロビンからのボールをフェルマーレンが決めた時の2人が好きだ!!

ハグ音が聞こえてきそうな勢いでしたね。
互いに信頼している様子が溢れててホント良いシーンでございました。

ひきかえ、エドゥアルドの時はみんなが来るのが遅くて遅くて…。
私が行ったげよーかと思うほど(笑)。

ところでキャプテン…いったい…???

2009/09/23(水) 12:10:46 | URL | maw #[ 編集]
>ベストルさん、
そのとおりです!!!


ロビンが言うように、今は皆が点をとっていて、
喜び合うシーンにもその共有感が出てますよね。
前から居る選手も新しい選手も同じように嬉しそうで、
見ていてとても楽しいです・・・。

セスクは痛かったと思われる前は、
楽しそうなので余計な心配は要らないかと思いますが、
いつもニコニコしてる分、こういう顔されると心配ですね。


チルドレン、勝ったようでよかったです。
あとデイリーメール見ましたよ。ありがとうございました。
2009/09/23(水) 20:14:06 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>iruyakさん、
表情一つでそういう所まで心配させてしまうとは、
セスクは本当にさすがだなあと思います。
いつもの笑顔が強いですからね。。

痛いなら、とほっとしてしまうのも、いいんだか悪いんだか。

セスクのニュースは何も聞こえてきませんが、
どうなんでしょうねえ。。
2009/09/23(水) 20:15:55 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>Gunners n' Rosesさん、
はじめまして~。

ロシツキーの、ユニフォームってあんな風に破けるもんなんだ、
とある意味感心してしまいましたよ。
本人も笑っちゃってましたねえ。
下に何も着てなかったらどんな素晴らしい光景が見れていたか。
と思うと、残念でなりません。。

ロビンとフェルメーレン・・・素敵な想像力ですね(笑)。
私的には、設定はともかく、第一印象はお互い嫌な奴、で、
川原で喧嘩して、「おまえやるじゃねーか」みたいな王道なパターンですね。

一度何かあった方が、実際仲良くなったりしそうだし、
まあ、見ている方も楽しいですからね~。


試合の予定は休みないですが、
これから帰って来る選手達を待ちながら、
かと言って今居る皆にも怪我して欲しくないですね。
ああ、待ち遠しい。。


コメントありがとうございました☆
2009/09/23(水) 20:21:03 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>mawさん、
素晴らしいハグでしたね。
見ていて、くるぞくるぞー・・・キタ!!
と興奮しました。

ロビンがフェルメーレンを語ってるのは何度か見たのですが、
フェルメーレンは率直に、どう思ってるのか知りたいです。

エドゥアルドの時のはなんだったんですかね。
でもすぐにもみくちゃにならなかったせいで、
エドゥアルドの「アハ」みたいな表情が長く見れて、
あれはあれで楽しかったです。


セスク、何も聞こえてきませんねえ。
ただの打撲、とかかなあ。。

2009/09/23(水) 20:24:45 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
