EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■そんな夢をみた、ような■
UEFA Chamions League Group stage
*R. Standard de Liege 2-3 Arsenal*

001_20090917202757.jpg


24 Vito Mannone
2 Abou Diaby
4 Cesc Fabregas
5 Thomas Vermaelen
7 Tomas Rosicky
9 Eduardo
10 William Gallas
17 Alexandre Song
22 Gae Clichy
27 Emmanuel Eboue
52 Nicklas Bendtner


なんかねえ、真夜中にね。

020_20090917202756.jpg

目を開けたらそこは、燃えるようなスタジアムで。

アーセナルなのに皆、白いユニフォーム着てて。

03_20090917202756.jpg

ロシツキーが男らしくフェルマーレンを引き寄せてたりして。

試合、始まったのかなと思ったら。

04_20090917202756.jpg

相手チームがすぐにゴールしちゃって。

あれれ。もう!?と驚いてたら。

05_20090917202756.jpg

またすぐにPKとられてゴールされて。

うわー。こりゃ大変だ!と思ったら。

024_20090917202756.jpg

ゴールにはアルムニアじゃなくてクッキングパパみたいのが居て…。

ふーん。

01_20090917204054.jpg

あれれ?

もう2-0って、リードされちゃったの?

07_20090917204054.jpg

まさかそんなことが、あるのかなあ。

あっちはあんなにアッサリ点を入れたのに。

01_20090917204321.jpg

ああもう、なかなか入らないなー。たすけてロビン!

なんて困ってたら。

08_20090917204528.jpg

おっと。

あらまあ。

09_20090917204528.jpg

ベントナーがベントナーなのに急に凛々しかったりして。

そんで気付いたら後半が始まって。

010_20090917204528.jpg

フェルマーレンが、あれ?って場所からボールを蹴ったら。

ゴールになったみたいで。

011_20090917204528.jpg

フェルマーレンへのボールってどうやって来たのかしら。

相手チームは何故か皆して挙手してるし。

012_20090917204527.jpg

おかしいな。腕がどうしたんだろ。

ゴールしてベーってするのはアルシャビンのはずだ。

013_20090917204527.jpg

おかしい。

ギャラスがクラブでそんなに心許した表情するなんて。

014_20090917205151.jpg

おかしいぞ。

あのうすいません。

021_20090917205151.jpg

サニャの隣の人は新しいコーチの方ですか?

いやそんなこと言ってる間に。

015_20090917205151.jpg

またアーセナルのゴールが入ってて。

監督がロビンばりの。

023_20090917210511.jpg

ガッツポーズ決めてたりして。

そしたら2-3で試合が終わって。

04_20090917205719.jpg

倉敷さん風に言うなら、アーセナルが勝利をゲットー!していて。

相手チームのフォワードとエブエが。

01_20090917210427.jpg

やたら楽しそうにしてたりして。


そんな、ワケの分からない夢を見ました。



とでも言いたくなるような試合だったさ。

02_20090917205151.jpg

まったくもう・・・


でも、勝ったからよかった、とりあえず。

いい内容で勝てない時があるかと思えば、
なんだなんだ?どうしたんだ??って試合で勝つ時もある。

06_20090917210920.jpg

シーズンは長いし。
何せそういうスポーツですよね。

油断と集中。
ラッキーとアンラッキー。
などなどの、積み重ね。
これからもきっと、そうなんだろうな。。


でもロシツキーが、2試合続けて元気だったのは夢じゃないやい。

01_20090917211458.jpg

「ほとんどボールに触れない内に、開始5分で2-0だったんだから楽じゃなかった。
でも僕達はそこから持ち直せるって分かってたし、今夜はそれが出来た。
監督は、辛抱するようにって言った。そうすればチャンスは来るって。
彼は正しかった。大きな逆転勝利だ。2-0から勝ったんだから。
こういうことが出来るのは強いチームだけだ。
僕はまだまだ進歩の余地がある。
ベストには程遠い。これからもっと良くなるよ。
長い間プレー出来ずに居たけど、こうして戻って来れていい気分。」

まず2-0にされないで・・・と思ったことはさておき。
ベストには程遠いとの言葉、信じて期待しております。

この間のゴールもアレだったし、
今回も逆転した時には居なくなってたし。

01_20090917213055.jpg

早く面白顔セレブレーションが見たいです。


それと。

あんな騒ぎがあったからどうしても。

016_20090917213744.jpg

ゴールして欲しかった、エドゥアルド!!


そういえば、スタンダールのウィッツェル。

04_20090917211458.jpg

国内リーグの試合で危険なタックルをして、
8試合の出場停止処分を受けている彼を見て、
(タックルの瞬間の写真も、タックルされた選手の足のレントゲン写真も見た。
おぞましかった。折られた選手、復帰まで少なくとも1年はかかるらしい。)
あの怪我のことを思い出したとこだった。


元気になって、ほんとうによかった。

022_20090917211458.jpg

その左足で、これからも沢山ゴールしてね。



いやはや。


地獄へようこそ、か。。

019_20090917214034.jpg

ほんとにねえもう。

夢のような試合は、うっとりさせるような試合だけに、
して欲しいものです。悪夢ともまた、違うんだけど。


今日のところはとりあえず、よかった。。


ではしっかり目を覚まして、
何とかしないといけないことは、見えているはずなので。
次々やってくる現実に立ち向かってください。

03_20090917211458.jpg

そして、夢を、いやいや。目標を!現実に。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ワタクシも同じ夢を見ました。
なんかウチのDFってよく点に絡みますね。失点を減らして欲しいものですが。
まー、ドゥドゥやロシ様が見れるだけでもシアワセ。
あ、そういえば。相手も凄く若かったですねー。ボスは物色中だったのかなーなんて。ミラノダービーなんて加齢臭が凄くて凄くて。
プレミアでも頑張れガナーズ!
2009/09/18(金) 13:17:13 | URL | ミスタースマイル #[ 編集]
あたしも夢だと思いました・・・
仕事で疲れすぎておかしな夢見てるんだ!
って思ってました
未だに「あれホントにアーセナルだったのかしら」みたいな感じです

しかしリエージュ、ファンも熱狂的だしなかなか強いしでびっくりでした!完全にナメくさってたので(笑)
とりあえず白い誰かが倒れるたびに「ロシじゃないわよね」と心配してしまいました
未だに走り回ってるの見るだけで「ろしちゅきぃぃぃ(涙)」ってなります(笑)

なんか、強いんだか弱いんだか分からないですねw
認めたくないけどシティ戦、引きずってるんでしょうかねえ。。
2009/09/18(金) 21:26:43 | URL | ancoco #[ 編集]
なーんか、よーわからん試合だったんですが、この試合のせいで一日のリズムがもっさりしてしまいました。「V・フォー・ヴェンデッタ」の横断幕(言い方がわからない)あったけど、アーセナルとリエージュって因縁あったけ?とか思ってしまいました。いや最近因縁が沢山増えているから...

>ベントナーがベントナーなのに

そんなぁ(笑/泣)。でも試合中目がずっとロシツキーを追っていたのは内緒だ(ニックごめん)
2009/09/18(金) 21:46:14 | URL | BATI #[ 編集]
>ミスタースマイルさん、
あら同じ夢だなんて、奇遇ですね~。


いやはや。
たしかに失点は、しますね~今シーズンは。
相手にしたらあそこが上がってくる怖さもあるでしょうけど、
それも後ろがしっかり締まっててのことだと思うし。。

去年あんなに待ち遠しかったエドゥアルドにロシツキー。
今こうして見ているのも、ちょっと現実じゃないような感じも。

うん。相手チームも元気でしたね。
というか、ベンゲルが見てるとなったら、張り切りますよね(笑)。

加齢臭(笑)。
あの中での若者ってどうなんでしょう。
逆に若さがひきたてられたりするのかな?
それとも加齢臭、うつっちゃいますかね。。


えーと。
ともかくガナーズには、これでしっかり悪い流れは断ち切ってもらって!
反省を生かしていい流れに乗って欲しいものです!!
2009/09/19(土) 01:03:30 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>ancocoさん、
あの時間だからボーっとしてるし、
起きてすぐにあれですからねえ。
現実感が無いというか、信じたくなかったというか。
でも全然眠くなかった、っていうのもまた、夢の中みたいな感覚でしたよ。

ファンは2-0とリードした直後は凄い雰囲気でしたね~。
アンデルレヒトとの試合とか、凄そうだなあと。

チームも油断してたとまでは言わないけどー(笑)、
今後はこういう展開はカンベンして欲しいです。
まさに勝って兜の、って試合でした。

ロシツキーにハラハラする気持ち、わかります。
皆そうなんだろうな。
ある時期はロビンをそんな風に見てたけど、
そういう人に限って全力感いっぱいだからドキドキするんですよね。

思えば2試合続けて負けてて、アウェーも続いてたし・・・
この、あれよあれよの2ゴールが、
気付け薬?起爆剤?になってくれることを願います。

2009/09/19(土) 01:10:16 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>BATIさん、
ほんとにねー。
2-0であのまま負けてた方が余程現実的な気も(笑)。
いや勿論勝ってよかったんですが、終わってからも変な気分で、
3点とって逆転したんだから!と自分に言い聞かせてました。

V for Vendettaは何だったんですかね。
ちょっと調べてみたけど分かりませんでした。
何かの洒落になってるとかなのかなー?とか。

因縁は、あまり増えなくていいなあと思う今日この頃。
他のチームだと楽しめるんだけど。
因縁をうまく昇華出来そうなタイプが少ないからかな?

ベントナーの一瞬の輝き、素敵でした(笑)。
福西もポルトガル戦のゴールの話をしてました。
あれは業界(笑)でもかなりの話題なんでしょーね。

ロシツキー、華がありますよね、やっぱり。モーツァルトっていうだけある。
実もあるし、ついでに心配もある。目が離せません。
2009/09/19(土) 01:18:07 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
