FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■しらんがフランス■
★ヨーロッパのたたかい★

エドゥアルドの、2試合出場停止処分が撤回に。

01_20090915203014.jpg

やっぱりコレ、開けちゃいけない函だった、
てことに、気付いたのでしょうか。
これが通るなら、ねえ…と考えた人は多かったろうし。

ともあれ。ほんとに。

よかった、よかった。

そして水曜、アルムニアとロビンとデニウソンは帯同しないそうですが、
ロビンとデニウソンは土曜は大丈夫だろうとのこと。
アルムニアは病気?・・・おだいじに・・・。



さて。

今夜からいよいよチャンピオンズリーグの、
グループステージがスタート。

02_20090915203338.jpg

私が気になるのはやはり、普段なかなかお目にかかれない、
リーグアンの3チームonTV。


きちんとしたレビューなぞ出来るわきゃないので、
私的気になるポイントを、3つのチームごとに。
大体どんなことを書くか、ばればれだとは思いますが。

お。
フランスの3チームは皆、イタリアと初戦、なんですねー。



Group A ユベントス×ボルドー

ボルドーのニュースサイトでは、先週のグルノーブル戦を、
ユベントス戦の前のオードブル」なんつってなー。
でもユーべにとったらこのボルドー戦がオードブルかアペリティフ、
ってとこじゃねーの?なんて思ってたけど。

ユーべは、ジエゴ、デルピエロ、グリゲラ、シソコ、サリハミジッチが負傷中、
キエリーニが出場停止、という状況に対し、
ボルドーは負傷者も出場停止者もナシ、という状態でトリノへ。

01_20090915203721.jpg

ブラン監督は、「我々は失うものは何も無い」と、
挑戦者の立場を崩さないけど、もしかしたら。もしかしないかなー。

ともあれ、このグループAが面白くなるかならないかは、
ボルドーにかかっている!と思うのです。
だから頑張って欲しい!!

グループH以外は面白くなーーーーれ♪

で。
国内のリーグ戦では3勝1分で首位のボルドー。
注目選手は、や つ は り 。

今年も好調、安定感抜群の司令塔グルキュフと。

03_20090915204131.jpg

アーセナルファン的には注目せずにいられない、
アーセナル好き過ぎ男シャマフの、イケメンコンビ。

・・・何せ二人とも、このユニフォームでプレーするの、
今シーズンが最後かもしれないからさ・・・。

01_20090915220944.jpg

でぃすかうんと・・・シルブプレ・・・

前節までリーグ戦のボルドーのゴール12のうち、7ゴールを挙げているという、
大事な大事な二人なのです。(グルキュフが4ゴール、シャマフが3ゴール。)

それと、二人を後ろから黒子のように支える主将ディアラも、
ボルドーにとっては大事な一人でござる。代表では小ディアラの陰だけども。

おっと。
そういやこの試合、ベンチはメガネ対決、ですね。

7_20080916001717.jpg

ciro_ferrara.jpg

この二人、歳もほぼ一緒、現役時代のポジションも大体一緒(適当)、
身長は愛しのロロが勝ってますが、これはベンチにも注目、と。。

チナミに。

上に挙げた人たちほど知られてないであろう、
わたしオススメのイケメンさん。

ボルドーの左サイドバック。
ボルドー生まれのボルドー育ち、トレムリナス。

07_20090915220313.jpg

勿論右ね。かわいいでしょ。あだ名はドラソー(笑)。

ミランの右側の人、おてやわらかに。
誰なのかなんて。
・・・しらんけど。

しかしこの2チーム、なんだかイケメンが多いような。。
グフランとかイア金太とかも、私は全く好みじゃないけど、
カッコイイ!っていう人、結構居そうだし。

じゃあおまけでユベントスも。

見たくなかった。

12_20090915220629.jpg

じょびんこのむなげとはらげ。。いらっしゃい。


Group C:マルセイユ×ACミラン

死のグループ初戦!
ベロドロームにACミランがやってきた!!

09_20090915221258.jpg

ひゃーひゃーひゃー!こっち見ないで・・・

ミランの会見は、勿論麗しのレオナルド監督と。

010_20090915221258.jpg

おかえりなさい、の、フラミニ。こそこそ話が似合うなあ。
彼はベロドロームの観客にどういう風に迎えられるのでしょうか。

ミランというクラブのユニフォームを着て、
ここに戻って来れたことを誇りに思う、などとコメントしたフラミニ。
「マルセイユは僕の心のクラブだから」だそうです。

心のクラブが、一体いくつあんのか。
・・・しらんけど。

マルセイユは昨シーズン終わりにパトロンが亡くなり、
プレシーズンにはスタジアムで、コンサートステージ設営中事故があり、
開幕してもホームで試合が出来ない状態だったりと、
相変わらずのドタバタっぷりでしたが、
新監督デシャンを迎え、しっかり補強。

08_20090915221608.jpg

今のところ3勝2分で、4位をキープ。

気になるのは、新戦力ではやはりポルトから来たルチョ・ゴンザレスか。。
プレシーズンで怪我をして、この間やっとデビューしたので、
まだ本調子じゃないかもしれませんが。

それからロリアンからやって来た、
フランスせくしーランキング入りしてたアブリエルとか。

om2.jpg

ロリアンの監督、パパ・グルキュフが大のお気に入りだった、
という、ユーティリティープレイヤー。

他にもレンヌから獲ってきたエンビア、ボルドーから獲ってきたディアワラ等。

om4.jpg

マルセイユの補強について、「フランスのレアル」と言ったのは誰だっけ。
しかしこうして見てると、そのやり方はまたシティの様でもあり。
リーグ戦を獲る、そしてヨーロッパでもいい位置に行く!
というクラブの意思が窺えます。

スペインからはモリエンテスとエインセも呼んだし。
濃いよなあ・・・。

しかしまさか、抽選でこんな組になるとは思ってなかったでしょうけどね。


そ ん な な か 。

一番の注目は、昨シーズンのプレイヤー・オブ・ザ・イヤー。

cheyroublog.jpg

シェルーーー。

中盤を支え、攻撃の起点にもなる、
新人揃いの今のマルセイユの中盤には欠かせない選手です。
ドメネクじゃなかったら代表呼ばれてるだろうに、との専らの噂。

あれ?

ベナルファじゃないの??

と、心優しい方は言ってくれるかもしれません。

ええ。

なんか最近、onピッチでも、offピッチでも、
威勢のいい話、聞こえてこねーなあ、と思ったらどうもこれが、
ラマダンの断食を実行中なのではないか、という話。

デシャン監督が、「他の皆のように食べたり飲んだりしていないから、
100%の状態とはいかない。」とコメントしたそうでー。

ラマダンは今月、20日まで。
元気なベナルファが見れるのは、少し先のようです。

011_20090915223205.jpg

言われて見ると、痩せたような・・・

ということで、もし彼が出てきてイマイチでも、
断食中だからしょうがない、と思ってください。


チナミに。
同じ死のグループに居るレアルの3人。
ベンゼマとディアラ×2は、断食してないみたいです。


Group E:リヨン×フィオレンティーナ

とっても既視感のあるこの試合。

lu.jpg

上の2チームに比べて熱が上がらないのは、
多分この間もうプレーオフでリヨンを見たからだと思われます。

ジュニーニョとベンゼマが抜けて、ついでにグロッソも抜けて、
今年は建て直しの年かなーなんてちょっと思ったけど、
頑張るリヨン。国内でも4勝1分で、勝ち点ではボルドーと一緒の2位。

今のチームを見てるとなんつーか、
ベンゼマとジュニーニョは過去からの遺産で、
プエル監督は今、作りたかったチームを作ってるのでわ。というかんじ。

新しくやって来た選手も、
ゴミスにリサンドロ・ロペスにバストスにシッソコに。

lisandro.jpg

リヨンとは思えない汚・・・、いや、怖い顔の人たちばかり。
いや、別に去年だって特にキレイでは無かった。
ベンゼマがかわいかっただけで。

↑こういう、汚、いや怖い顔の選手達がゴールへ襲い掛かり、
トゥラランやシェルストレームやボドメール、そしてロリたんという、
見た目草食系男子が相手の攻撃をサラリとかわす、
というのが今のリヨンの魅力!

09_20090915224739.jpg

とか勝手に思ってるんですけど、
実際のところ、どうなんですかね。
しらんけど。


チナミに。
シェルーとともに、代表呼べばいいのに、と思うのがリヨンのボドメール。
今年はセンターバックで頑張る、プエル監督のお気に入り。

bodemer2_614.jpg

この、監督の右腕的風情、好きです。

フィオレンティーナはまったくわからんティーナ。


以上。

書くタイミングがおかしなことになってしまったけど、
今くらいしかこんな事書けない気がしたので書いてしまいました。
アーセナルの試合が始まったらそれどころじゃなさそうで。

その上、何せリーグの試合、殆ど見ていないもんで、
恐ろしく見当違いだったらゴメンナサイ。
完全に自分で作ったイメージのみで楽しんでおります。

試合を観た後にご覧になった方は、笑うなり、ツッコむなり、お好きに。。


果たして!!
この3チーム、ヨーロッパでの強さはいかに。

やられるとしたらその時は余程ヒドイ目に遭いそうで、目が離せません。


ハラハラ。

06_20090915224837.jpg

どきどき・・・。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。