EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■Something 4 the Weekend■
★First time, I did it for the hell of it★

今シーズンはユニフォームを買おうかしら、と考え中。

01_20090718001800.jpg

青にしようか…白にしようか…迷い中。そしてツッコミ待ち中。
(この白、かわいいな~。モデルがオアローなのが惜しいけど。)


また少し、日が空きそうなので、
今回は久々に、バトン!を置こうかと。

02_20090718001857.jpg

ミチバタの胸を凝視するバトン…


ユニフォームについて皆様にお訊きしたく、
じゃ、アレもコレもついでに~ということで、
名付けて「初めてバトン」、です。

ご回答頂ける方は、コメント欄でも結構ですし、メールでも、
ブログ等やってらっしゃる方は、そちらでも。あ、mixiでも。
持って帰られた場合は、場所をお知らせ頂けるとありがたいです。

で、回答がそれなりに集まったら、ブログに並べるつもりです。
コメントを送信されても、表示されないようにしておきます。
並べられたくない方は、コメントの場合は「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れてくださいませ。お返事だけ、しますんで。


では、答えてもらえると、とっても嬉しいです。
回答が「ナシ」の方は、そこはすっとばしてください。
6だけお聞きしたいバトンなので。あと8もかな。


*****初めてバトン*****

Jenson02_01.jpg


1:初めて生で見たプロのサッカーの試合は、
どこのスタジアムで、どんなカード?


仙台の、多分、陸上競技場。フリューゲルス対グランパス。カップ戦。
興味全然無かったけど、前園とストイコビッチが居たのを覚えてるので、
辛うじてカードが言えます。95年のハズ…ていうかベンゲル監督!?

2:初めて生で見た代表の試合は、
どこのスタジアムで、どこの国対どこの国?


横浜の、現日産スタジアムにて。
日本代表対…相手は忘れた。調べるのすら面倒。
2002年のW杯の選手が決まる前の最後の試合だった気が…。
俊輔コールが起きて、トルシエが最後に俊輔をちょっと使ってました。

3:初めて海外で観戦した試合。
どこのスタジアムで、どんなカード?


ジュゼッペ・メアッツァで、インテル対ローマ。中田がローマに行った年。
試合内容は全く覚えていません。でもゴールしたのはバッジオ。
というのが自慢。(あんまり自慢する相手もいないけど。)

4:初めて生で見た、アーセナルの試合。
どこのスタジアムで、対戦相手はどこ?


ハイバリーにて、ハイバリーで最後のノースロンドンダービー。

5:現役、引退した選手を問わず、
初めてサインを貰ったサッカー選手は誰?


サイン貰った事無いので、一度貰ってみたいです。

6:初めて買ったユニフォームは、どこのチームのもの?
背中に名前が入っていれば教えて下さい。


お恥ずかしい話、この間まで買ったことありませんでした。。
昨シーズン、頂き物でアーセナルの2ndを、ナスリ入りで。
これが手にした初ユニフォーム!ありがたや、ありがたや…。
自分でお金出したのは、マルセイユで買ったOMの2nd。
スイマセン。アーガイルがかわいくて、つい。。

7:今シーズン、ユニフォームは買います/買いましたか?

最初に書いた通り、青か白かで迷ってます。
勿論、アーセナルの、です。はい。靴下もちょっと欲しい。

8:最後に、初恋のサッカー選手を、どうぞ!ひとりだけで。

ラーション先生。ドレッド時代。

**********

以上です。
どうぞよろしくお願いします。


ところで。

書くタイミングを完全に逸してた、どうでもいいハナシ。

欧州U21選手権にて、アグボンが私服過ぎる、と書きましたが。

9_20090627162013.jpg

こういうチームウェアだったようです。

アグボンごめん。

1_20090718001747.jpg

ウォルコット。

そしてギブス。

2_20090718001751.jpg

今回のイングランド代表は、
サッカーっぽくない、のがテーマなんでしょうか。

ちなみにオッサンバージョン。

4_20090718001757.jpg

ならず者の休日。

コーヒーかき混ぜるのくわえてるブラン監督といい、
「お茶をすする」のも、これから流行るかもしれません。

オッサンといえば、このオッサン、笑える…。


なんてくだらないことを書いてたら、
バーネット戦のsquadが!!

17_20090708005051.jpg

プレ開幕を逃すのは残念ですが…。
戻ってきたら、またぼちぼち。


その間もtwitterは更新しているやも。
というか今、twitterでニュースを見てるので。。


では、しつこいですが、バトンをどうぞよろしく。
交流範囲の狭い私からのお願いでした。

1_20090718012111.jpg

またの機会に。
ごきげんよう~。


Comment
≪この記事へのコメント≫
1:
うわー
覚えてないです...97年だった様な...ぼんやり。
とにかく大阪のチームであることは間違えないです。
そして対アントラーズだった様な...ぼんやり。

2:
何年か不明なんですけど、多分長居で対エジプト戦だった様な...ぼんやり。

3:
ないです。すいません。

4:
ないです。御恥ずかし。

5:
ジーコか相馬直樹です。
この2人しか貰ってないので、どっちかです。
ジーコのは布的な所にしてもらって、気付いたら消えてなくなってました。
いい人だったのに、すいません。

6:
日本代表。SOMA。

7:
激しく迷ってるんです、それが。
その相馬のユニが寝間着になって以来、10年以上ユニフォーム買ったことなくて、でも今年ついに買ってみようかしらーなんて思い始めてるんです。
もちろん、私もアーセナル。
赤か紺で迷うてます。
というよりそもそも買うか買わないかで、迷うてます。

8:
武田修宏...だったような。
当時小学生の私に激しく問いたいです。
J開幕の波に呑まれてました。
確か1週間後にはカズーって言ってた様な。


全部答えて思ったのは、相馬ばっかし!
面白味に欠ける。ってことです。すいません。
大好きでした...
今も地味に応援してますけど、当時は病的でした。
あー懐かしい。
2009/07/18(土) 03:33:15 | URL | iruyak #[ 編集]
バトン、頂いていきます~。

ロシツキー!!!!
でも、公式も、そんなつらそうな顔してる写真のせなくても・・しかもアップで!と思ってしまいました。
待ち遠しいですね~~
2009/07/18(土) 09:39:21 | URL | phumi #[ 編集]
バトン
?と?香港でヴィラvsスパルタクモスクワ…20年近く前です。?キリンカップ日本vsフランス。カントナ、パパン、ジノラが~94年国立だったと思います。?アーセナルは未だに(T^T)エミレーツには行ったのに。?釜本選手、ご近所さんでした。?イングランド代表、B・ロブソン。?買いません。相性が悪いので。?紙吹雪の中、走り回るバティストゥータo(^o^)o
です。
2009/07/19(日) 06:57:26 | URL | MAY #[ 編集]
あまりにもしょぼい・・・
答えしかないのですが答えてみます^^

1.横浜×名古屋 三ッ沢球技場だったと思う・・・
(横浜地元の奴についていったので、記憶がおぼろげです)

2.国立で 相手は・・・覚えてないっす・・・
なんか小倉くん強く印象に残っているので、U23かも・・・

3.ないです

4.ないんですTT

5.ないな~ 貰える機会があっても求めないだろうし

6.初めては自分のチームのですがw
 プロのチームでいうと
ACミランです マルコ・ファン・バステン オランダトリオはやっぱ好きでしたね~ご多分にもれずw

7.買います たぶん
巷で不評なイングランド代表の白も結構気になっていたぐらいなので、迷わず白! なんだかんだいって、白は着易いってのも理由ですが^^

8.ん~ 恋か~w
ライアン・ギグスがそうかな~
(すいません、やってた頃の自分の憧れの選手なんで)
デニス・ベルカンプ大先生は別格扱い!
 
2009/07/20(月) 23:35:45 | URL | ebi #[ 編集]
>iruyakさん、
お答え頂きありがとうございます!!

そんなに好きな選手からサイン貰ってるなんて超、うらやましいです。
サインが消えちゃったジーコはちょっとかわいそうですが(笑)。

サッカー場近辺以外で初めて遭遇したサッカー選手は?
っていう質問も入れようかと思ってたんですが、やめたんです。
で、私の答えは相馬選手っていう。とにかくいい人イメージ。
解説も、飾らない感じで好きです。
というか相馬って愛されてますよね、世の中全般的に。

武田って、あると思いますよ!あの頃だったら。
私ももっと若かったらちょっと危険だったかもしれません。

ユニフォーム、私も迷ってるといえばそうなんです。
ポンドがもうちょっと下がってくれればなー…
でも買うなら早い方がいいような、気もしております。

2009/07/23(木) 00:04:54 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>phumiさん、
ありがとうございました!!
お邪魔しにいきます~。

ロシツキー、そうそう、何故この顔!?と思いました。
ああ、今シーズンは、色んな顔が見れますように。
2009/07/23(木) 00:05:53 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>BATIさん、
バトンありがとうございました。
あと、ツッコミも(笑)!!

天皇杯って日付的に多分、一生観戦出来ない気がしてます。
やっぱり寒いんですね。当たり前か。。
中継見てて、上の方ってスゲー寒そう、って思いますもん、いつも。

何故こんなに観た事ありそう感がするんですかね、海外で。
勝手なイメージ抱いててスイマセン。
危うく、どこのスタジアムはどうとか、質問しちゃいそうになるんですけど(笑)。
そして観戦されたらBATIさん目線の感想を伺いたいです!!

今年のユニ、11番と7番ですか~。
いいなあいいなあ。どっちの番号にも活躍して欲しいですねえ。。

その人を初恋って挙げる人、多い気がします。
少なくとも、私が知る限りでは…

2009/07/23(木) 00:06:58 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>チコさん、
こんにちは。はじめまして。
お答え頂き、ありがとうございます!!

そして大変興味深い答え。。
質問攻めにしてしまいそうなので、自分にブレーキを。

少し前って、来日チーム多かったですよね~そういえば。
東京以外でも結構試合してたりして。
最近は無視されてんのか、中国どまりでツマンナイですね。

メスタージャは、いつか行ってみたいスタジアムの一つです!!
バレンシアは一日滞在して、旅行で行くのはもういいかなー、
って感じでしたが(笑)、3ヶ月も!なんてウラヤマシ~。
アグア・デ・バレンシアって分かります?以前あれでヒドイ目に…(脱線

バラ~ハのサインもリーベルのユニもシブイっすねえ。
私も精進せねば…。と、初恋の選手を伺ってナットクです。

黄色/紺ユニ、かわいいですよ~!
黄色ってイメージはあまり無いので、何だかちょっと不思議でしたが、
着てるとこを見ると何だか皆若々しくて(実際若いけど)、素敵でしたよね。

マドリッド、今年行くならレアルは観たいですよね。
観光客数に与える影響もスゴイんだろうな~と。

そして私から変な影響を受けて頂いてるようで(笑)、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

今後ともドウゾよろしくお願い致します!!
2009/07/23(木) 00:08:21 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>MAYさん、
答えて頂いて誠にありがとうございます~。

絶対素敵な答え満載だと期待してたんですが。
やはり!!バトン作った甲斐がありました…。

カントナ!パパン!ジノラ!…すげーです。つうかロブソンて。。
カントナはいつ草サッカーの監督やってくれんですかねえ。

エミレーツのスタジアムツアーもうらやましいです!
そしてMAYさんならエミレーツ観戦もきっと近い気が!!

そうそう、今年買って頂きたいユニフォーム、沢山あるんですけど(笑)。

バティストゥータって、素敵だったんですねえ…。
と、しみじみ。
estrellaさんもきっとそうですよね(と、勝手にヒトの噂話・笑
2009/07/23(木) 00:09:15 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>ancocoさん、
どうもです。
受け取って下さってありがとうございます!!

開幕年、ってことはシジマールですね!蜘蛛男。

私はそこまで思えるスタジアムにはこの間無事行けましたが。
サンシーロは私も初体験スタジアムなので、思うとこあります。
初めてがあそこじゃなかったら、欧州サッカーにハマってなかったような気が。
じゃあ何故セリエAにハマらなかったのか、それが謎です(笑)。

アルディージャの誰か。笑えます。
興味ない人って、そういう事しますよね(笑)。
そしてレッズのユニフォーム、あらら、勿体無い…。

今年のアーセナルの青とか白はたしかに、
あまりユニフォームっぽくないですもんね。
普段着て、誰にも何も触れてもらえないと寂しいかもしれません。

初恋、だからイタリアなのか、とナットクです。
友達が写真集買ってたなあ…。

ユニフォーム、決定されたら教えてくださいね~☆
ありがとうございました!!
2009/07/23(木) 00:11:21 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>ebiさん、
いえいえ。
どうもありがとうございます!

三ツ沢、去年コートジボワール対パラグアイ観に行きました。
こういう所で試合やってるんだーと、とても感心しました。ある意味。

小倉(呼び捨て)にはもっと解説界で活躍して欲しいです!
花まるマーケットでパスタ作ったりとかも楽しいですけど。
それともあの人は指導者になりたいのでしょうか。

貰える機会があったら求めましょうよ~。(余計なお世話
大先生ならきっと、頼んだらしてくれそうな…気がします…。

そうですそうです。
自分の、っていう方も居るんだろうなーと思ったんです。>初ユニフォーム。
だから質問の書き方、ちょっと迷ったんです。
ミランのマルコですか~。ふるきよき。いやそんなに古くないのか。
いつまでも、誰にでも通じる「初めてユニ」って感じで羨ましい!!

白は着易い、って確かにそうかも。
去年の白の練習着も持ってるんですが、そう思って買った気がします。
イングランドの白は興味あります。店にはもう並んでるんでしょうが、
そばで見てみたいです。質感とか。

ギグス…濃い…ちがった、恋…いいですねえ。
ラムジー君みたいですね。
ポジションが同じ、とかでしょうか??

ベルカンプは特別!って人も多いですよね~。
ほんとに「特別」な選手なんだなあと思わされます。

2009/07/23(木) 00:12:09 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。