EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■港町とロンドン■
★似てない似てない★

エンバミとエンビア、ややこしい!!

と、自分の間違いを人の名前のせいにしてみます。

OMとの契約が終了したのはエンバミ…
OMにやって来るのはエンビア…
もーどっちでもいいん…

mbia_om_mercato.jpg

あんだって?

なんでまたこの話かっつーと、しつこいですが、
フランス、っていうかOMの移籍ニュースを見ていると、
アーセナルの名前がチラっチラ出てきて気になってしょーがないんです。

それとも他の国でもこういう状態なのでしょうか。
イタリアとかスペインとかオランダとかドイツとかも?
いやむしろコートジボワールとかカメルーンとか??
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいまし。

つうかOMは監督も会長も変わって、パトロンまで居なくなって、
面子の変え方のイキオイが何か凄い気がするんだけど、
これっていつものことなのかな。。

レアルのような華やかさは無いけど、
ニュースの量、噂共に尋常じゃない気が。

そういや9番。

26_20090707215032.jpg

ロナウドなんですね。

べんじぇま、何番なんでしょうね~。

5_20090703012842.jpg

やっぱり10、怪しいな~。


ともあれOMは、これから出て行く人のことを考えると、
MFが足りないような…特にデヘンシブな人…
と思っていましたが、ここで噂のあった、エンビアをレンヌから獲得した今、
デシャンの本命、といわれ続けていたMatuidiからは手を引きそうな、
気がしてんですが、どうでしょう。。

で。

マツイディ。マテュイディ?マチュイディ??

のニュースを追ってるとアーセナルの名前がチラチラ。
チラ見せマツイディ。チラまちゅ。サンテの12ばん。

actus.jpg

ニュースによると、OM、ボルドー、リヨンが狙っていると。

本人も、「ステップアップのために今のクラブは出たいけど、
国外のクラブと限ったわけじゃない」と口にしていて、
ボルドー辺りも、結構あるんじゃねーの、という気が。
サンテとボルドーは関係が凄く良好、というのも最近教えて頂いた事実だし。
ボルドーは今居るそこのポジションの人をキープしたいみたいですが。

何故今そんなに盛り上がってるのかしらん、と、
マツが「アーセナルでプレーするのが夢」と言った!
とかいう記事を見たんですが(←結局見てる奴、だってこの書き方は気になる)、
ソースのソースを遡ってみると、それを言ったのはシーズン中の4月。。

アーセナルが今獲得に動いてて、本人も「アーセナルがいい」と口にした!
つーかまさに今言ってる!みたいな流れで見せる、貼り合わせ記事
たしかにいつそう言ったか、は書いてないから嘘じゃあないんだけど、
素直な私は、へー、今そんな事言ってんだあ、なんて思っちゃいますわよ。

payet_matuidi.jpg

…わいこわいこ。

で、OMが獲ったエンビアですが、彼もまた今年の冬、
アーセナルに行きたいから出してくれとクラブに頼んでいたとか。
じゃあそれなりに話が進んでたんでしょうかねん。

しかしアーセナルに行きたいと言っている、と報じられた、
フランス語を喋るアフリカ系の人間を揃えたら、
2チームくらい作れるんじゃね?という気さえしてきます。

610x_20090707234048.jpg

まったくねえ。


で。

かぶりついでに楽しいニュースを見たのですが。

ビジャレアルから契約延長を提示されていないピレスが、
OMに戻る可能性を口にしたそう。

VILLARREAL.jpg

「デシャンとは連絡を取ってる。
勿論彼とは友人だし、彼と仕事をしてみたいとは思ってる。」

ままままじで~!?
どのくらいのまじなの~!??

マルセイユにすっかりヤラれてアーセナルに来たイメージがあるもんで、
ほんとかよ、と思ったけど。でも基本正直者ですからね、この人。
いやまさかまさか。いや逆にあり得るのかな…。ていうか単なる冗談?

ピレス+ベナルファ…
不思議ちゃん+不思議ちゃん…

ben-arfa-portrait-sortie-de-bus.jpg

見た過ぎる…

デシャンとピレスといえば、昔ピレスがラジオをやっていた頃、
放送中の電話でデシャンがゲスト出演したことがあって、
「ピレスは代表で7番なんてつけるようになってから、
変わっちゃった
んです…僕のことなんて相手にしてくれなくて…」
と、いい感じで泣きのボヤキきをしていたのが忘れられません。

それ聞いて、すごく仲良さそうだなあと思いました。
少なくとも、デサイーとよりは仲良さそうでした。

泣く子も黙る、フランス98。

deschamps.jpg

あっちこっちで、やりたい放題。


さて色々かぶって何だか気になるマルセイユ。
来シーズンの予想フォーメーションが、
とある情報サイトにあったので、見てみると…。

Image_12.png

なにこのオス集団。

アーセナルとかぶってるなんて、言ったのはどこのどいつですか。
全体的にダークカラーな感じくらいしかかぶってないような…

…そらナスリも「星の王子様」とか言われるわ。

436413919.jpg

いやナスリはかわいいですよね、うんうん。


さて、マチュ君の顔をさりげなく(どこが!?)隠してみましたが、
ここで最近恒例のクイズをば。

以下は、現在リーグアンで活躍する、
Matuidi、Dabo、Sessegnon、Sakhoの4選手です。
全員、アーセナルが狙っていると噂になった、
もしくは「アーセナルでプレーしたい」と言った、
と報道された皆さんですが、さて、どれが、誰?

211008.jpg

409474.jpg

409121.jpg

060309.jpg

ヒントは身に着けてるもの、くらいしか、出しようがありません。

私は顔が分かるようになるまでは少なくとも、
アレコレ言いませんです。

ええ。
はっきりと区別がつかないんです、今も。。


あ。
わすれてたわすれてた(最近こんなのばかり

アメリカのオグチ選手で検索されてて。

038.jpg

何かと思ったら。

ミランと契約したの!?

び、びっくり。。

leonard.jpg

あらまた観察しがいのありそーな監督だこと。

しかし小口選手については、名前が面白い
というくだらない話に引き合いに出したのみなので、
検索されて来た方には、なんか申し訳ないっす。

なんかすいません。。
サナちゃんといい、こんなことになるとは…

先の見えないサッカー界、ということで、許してください。

4509476.jpg

へっへーーーんだ♪(懲りないタイプ



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。