EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■白黒■
★こういう時はサワヤカに★

OMの裏、いや表?ボス、RLDが63歳で亡くなったそう。

3957.jpg

白血病を患っていたとのこと。


チェルシーでいう、油もビッチが死んでしまった、みたいなとこかと。
だから結構、かなり大変なことだと思います。
しかもその油もビッチを呼んだのがロンドンの市長だった、という。

OMというチームを気にし始めて、大変日が浅いんですが、
OMのサポーターって凄いなあと思うんです。私。
昨シーズンだけでも、サポーターの頭がアウェーで拘束されて裁判になったり、
監督が首位争いしてるのに辞任を発表したり、
新しい監督になったと思ったらその後会長が辞めたり、
客席(ゴール裏じゃないとこ)で普通に火が燃えてたり
なんかもーとにかく、色んな事があり過ぎなんですよね。

しかも最後にタイトル獲ってから、相当経ってるし。
チャンピオンズリーグは優勝してるけどその年なんて八百(略

ファンの人達は、ファンである事によって精神力を鍛えられてる…
ような気がしてなりません。

だから、ここのファンにだけはならないように、
心に決めてるんです…。私。こうみえても。

090704.jpg

しかし今回のこの件は、お金の問題に直結する事だけに、
どうなるか、とっても気になります。

ベナルファのマルコメの件なんかで騒いでる場合じゃ…

silence.jpg

で、でも、こっちはこっちで、すごく気になります…


アーセナルについても、色々噂が飛び交ってるみたいで。
あれやこれやを拾ってる人も、凄いなあというか、
正直、気が知れません。いや、気になる気持ちは分かります。

あーでも、自分が好きな選手なんかの噂だったら、気になるのか。
いやいや、それでも、気になり始める段階が、あるような、気がします。
(と、去年の自分を振り返ってみる。)

騒いだ所で、結果は白か黒か。

1950_20090706013232.jpg

ハイかイイエか、なんですよね。。

twitterでアーセナルの公式HPとBBCニュースしか届かないようにしてから、
とても快適です。曖昧情報シャットアウト!
goal.comはシーズン中だけで十分!!(でもたまに見る…)
ただし旬の噂には全くついていけてません。



天気もパっとしないし(北海道に猛烈に憧れるこの時期)、
こんなモヤモヤした気分の時は、飲み物だけでも爽やかに。

IMG_0117.jpg

旅行で行った、パリのアラブ世界研究所で飲んだ、
お手軽バージョンミントティーを思い出し、淹れてみました。

中東の国には行ったことが無いもので、
いわゆる‘本場もの’は飲んだことがないんですが、
それに近いものを作る場合は、ガンパウダーを使って、
ポットに葉っぱを入れて煮出したりするみたいですね。

本場ものは作っても、自分でそれに近いか判断出来ないので、
今回は、パリバージョンで(と言えば聞こえはいいかな)。

リヨンで、なんとなくソレっぽい!
と買ってきたグラスを使用。

G_20090706003302.jpg

耐熱かどうかは気にしませんでしたが、
大丈夫でした…。

ポットで普通に紅茶を沸かしてみます。
(家にアールグレイしかなかったのでそれを使いました。
アラブ世界研究所のカフェのも、フォーションかどこかの、
普通の紅茶のティーバッグだったと思います。)

august 008

そしてグラスにはスーパーで買ってきたミントを入れました。

そこに紅茶を入れて、砂糖も入れてみました。

august 010

で、飲んでみましたが、うーん、こんな味だった…ような…。

ともかく、「ミントティーのティーバッグ」で淹れたのよりはおいしかったです。
あったかくて、さわやか~です。

「ミントが強過ぎる」との苦情もありましたが、
アラブ世界研究所カフェの写真を見ると…


た、たしかに。

IMG_0117_20090706011938.jpg

ほんのちょっとだけ
ミントを入れ過ぎたようです。



やってみたくなった方は、ミントの葉の量はお好みで。。


サッカーの話が全然無いので、最後にクイズでもー。

ベンゼマの移籍金は思ったより安かった?高かった??

1446453.jpg

ということで、今までのフランス人の移籍金、ベスト10。金額順です。
額はめんどいので省略…。チームと移籍年はそのままなので、
お暇な方は、当てはまる選手名をお考え下さい。

1. 2000年 ユーべ→レアル
2. 2001年 パルマ→ユーべ
3. 2009年 リヨン→レアル
4. 1999年 アーセナル→レアル
5. 2000年 レアル→PSG
6. 2007年 OM→バイエルン
7. 2007年 アーセナル→バルサ
8. 2000年 モナコ→ユーべ
9. 2004年 オーセール→リバプール
10. 2000年 ボルドー→アーセナル

4位と5位は同じ人、なんてヒントは無くても分かりますね。
フランス人が多いチームなのに、買ってる方で10位以内なのは、
10位のあの人だけ…。買い物上手…ということに、しておきましょう。


さてさて。
白黒は時間が経てば。

sc1.jpg

だまっていても、ついちゃうもの。

アーセナルに関しては、ハラハラが走り出すのは。

sc2.jpg

シーズンが始まってからで、いいです、私は。

じゃないと息切れ。

sc3.jpg

しちゃいそうなので。

最後に笑えればもう。

sc021044.jpg

なんでもいいです。


おそまつさまでした。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんのり「煮詰まった」ミントティー、癒されました(笑)。もっと食事ネタ沢山やってほしいんですけど(笑)。

フランス移籍金リストですが、とても楽しいランキングですねwベンゼマは1位になるのかと思ってましたが、やっぱりあの方がまだまだ1位ですね。
2009/07/06(月) 19:27:52 | URL | BATI #[ 編集]
 オランダサポの一人としては、OM行きは大いにありだと思います。というより、マドリーを出てほしいというのが正直なところです。この人基本的にポスト下手なので、お膳立てしてくれる人と組織がしっかりしているところに行ってほしいんですよ。今はオランダ代表のスタメンからも外れていますし、なんとか国内で爆発していた頃を取り戻してほしいところです。
 
2009/07/06(月) 19:57:39 | URL | jaja #[ 編集]
>BATIさん、
ほんのりどころじゃなく、眠気も吹っ飛ぶミントティーでした(笑)。
なんて、実際和むので是非やってみてください。
温かいのにスーっとするのが、とってもいいです。

食事ネタは、台所が汚い&料理がキレイに出来ないので、
難しいんですよね~。あと、書き慣れてないもので。
でも今はいい時期なので、また何かあったら、やります!

あの方を超える人は出てくるんでしょうかね~。
時代ってこともあるんでしょうが。
リヨンの会長が以前言ってた金額だったら、
ベンゼマがダントツだったんでしょうね(笑)。
あと、アネルカって色んな意味で凄いなあと思いました。。
2009/07/07(火) 01:32:12 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>jajaさん、
すいません。白いってだけで、OMには不似合い、と判断しちゃうもんで。

でもとりあえずマドリーを出るんだったら、リヨンでもよいような。。
ちょっと噂、ありませんでしたっけ?交換トレード、じゃないけれど。
そっくりベンゼマの替わりってタイプでは無いのでしょうが
(jajaさんのコメントを拝見する限り)、リヨンも色々と立て直す時だと思うので。

OMサポが‘補完ストライカーとして’と言ってるのを見たんですが、
出場機会って面でも、どうなのかなあと思います。
まあ実力でポジション獲ればよい話ですかねい。

あとナスリやリベリくらい心が強くないと辛いと思われますが、
彼は強い子なんでしょうか。トラウマにはご注意を(例:ピレス
2009/07/07(火) 01:42:39 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。