EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■うつくしー■
★PARCE QUE C'EST BEAU !★

アーセナルのプレシーズンが始まらない内に。


ここをご覧になってる方が、どう思ってるのか、
私の判断基準は、「拍手」しか無いので、
多分、フランスネタってあんまり、なんですよね。。

cana_20090703030237.jpg

…でもやめられないので、書きます…。

フランスに向かうとつい、
サッカーそのものから目が離れてしまうもんで。。
今回は普通に、そういうネタを。

オフの間は、各クラブのオフ企画が色々あって。
プレイヤー・オブ・ザ・イヤーとか、なつかしい映像集とかね。
なんて、あんまり色んなクラブのHPは見てないのですが。

そんな話を始めてみたのは、
OMのゴール・オブ・ザ・イヤーが、あの!
UEFAカップのトゥエンテ戦のベナルファゴールだったから。



私にしては珍しく、動画を貼ってたゴールだったもんで、
なんだかとっても、うれすぃです!!
OMサポとは妙に気が合うんですよね、最近…。


そして、オフ真っ最中にフランスのニュースサイトで、
「相当ユニーク」と紹介されていたのが、PSGのオフ企画。

psg_20090610010420.jpg

今シーズン、最も美しかったゴールは?
という質問に、選手が答えるというもの。

…どこがユニークう??と思うでしょ。

いやいや。たしかにこれは、ユニークかも!と私は思いましたよ。
だってそのゴールというのは、

相手チームがPSG戦で決めたゴール
なんですもの。

10_20090704185445.jpg

ね。ユニークだしょ。


回答では、
シャントームの、「ホームでナンシーのFeretに決められたやつ」、
マケレレの、「グルノーブル戦でのAkrourのシュートは素晴らしかった」、
などの少数意見がありつつ。

あー、そういえば!

マケレレ、別れちゃったらしいですね。。

407561-500572.jpg

彼女が妊娠してる間に浮気してモメたこともあったりしたそうで。
その後も別のモデルと浮気したと噂になったこともあったそうで。

マケレレの彼女、私内WAGSランキングでは常に上位の、
超美しい人だったのに、それでも浮気って、
したくなるもんなんですね~。

nov4noem_thumb.jpg

もったいないなーなんて思ったけど。

もう新しいの見つけたみたいなんで、
別にいいのかもしれません。

566.jpg

つーかモテるんですねえ。。

そしてノエミさんはノエミさんで、
新しいお相手と噂になってるそうで。

98.jpg

デフ・ジャム・レコードを作った、
ラッセル・シモンズ、だそうです。

んー。こっちの方が、お金、ありそうですね。

じゃあやっぱり、まあ、いいか。


ってまた脱線してしまいました。
話をもどして。


PSGの選手が選ぶ、相手チームに決められたベストゴールの話でした。
意見がかぶってた2つのゴールの内の1つは、

・ロテン
今シーズンはいいゴールを結構決められてるよね~。
うちのキーパーがいいってことだから、これは良い兆候でしょ。
今シーズンで一番美しかったのはサンテチエンヌのダボの30メートルのやつかな。
軌道が変わってて、最後の瞬間にもランドローをかわすのに、また沈んだからね。

・サコ
サンテチエンヌのダボのやつ。あれは効いたね!

はい。サンテのダボのは、コレです。



うーん。たしかにすごい。


そして一番意見がかぶってたのは…

・ランドロー
リーグアンのベストゴールに選ばれたやつだと思う。
物凄い一連の動作から、つま先で決めた。僕からしたらあれが一番美しかった。

・セセニョン
ベストゴールにも選ばれてるからやっぱりあれじゃない?
シュートまでの持って行き方が完璧だった。

・オアロー
UNFPでもベストゴールに選ばれてたゴール。
その話をするのはいい気分じゃないけど…。がっくり来たから。
彼の動作は本当に美しかったよ。認めざるを得ないね。


では、美しいグルキュフの美しいゴール。



うん、たしかにシュートの前から美しいです。
見づらいビデオしか見つけられずスイマセン。
実況が笑っちゃってるのがいい感じ。


このゴールは皆さんがコメントしている通り、
UNFPのファン投票で今シーズンのベストゴール賞を獲得。

つーか、それがあったからこの企画を考えついたんじゃ…
という気がします。PSGてそういうとこ、節操なさそうだし。

article_RTR23AFP.jpg

PSGの皆さんはしかし、ちゃんと答えちゃって。
オアローの反応は素直でいいけど、ロテンのコメントとか、ファン的にどーなの。。
あとランドロー(GK)はどんな顔で答えたんでしょうねえ。
キャリアが長くなると、どんどん平気になってくんのかな。
(移籍したと思うと笑えないけど)


で、こうなると、やはり、考えちゃいますよね。
アーセナルでやったらどうなるか。。

誰が何て言うんだろう、とか。

あのゴールかな…うーん、あっちかな…
なんて、結果的に勝った試合ならともかく、
負けた場合は思い出すだけでもイヤな気分に。。

sc21.jpg

失点もそれほど多くないんだから、
(ちなみに上から6番目、得点は上から2番目。1番はリバプール。)
全部書き出してみようかと思ったけど、
やめます。

あーあ



もんやりした気分になったので、フランスで見納めの、
リヨンといえばで思い出す、CLでのベンゼマのゴール。



ここでも書きましたが、FKでジュニーニョがそこに立ったら、ねえ。
存在が伏線というか、騙しだったという、たまらないゴール。
蹴る前にジュニーニョ、ウィンクしてるんですよね。
くーーーーっ、と、カビラ風に。

もいっちょ、ちょっと長いビデオですが、
去年UNFPの年間最優秀賞を獲ったベンゼマの受賞シーン。
プロの編集でベンゼマの素敵なプレーをどうぞ。



プレー集は、3:10辺りからです。(4:10頃には思い出深いハグもあります。)
見るとこの人が欲しくなるので注意。


皆、来年はどんなゴールを見せてくれるのか、とっても楽しみです、
と、妥当な感じで終わります!!

フランスかぶれで、スイマセン。。
新シーズンはスペインも、かなあ…うーん。

karimwink2lz6.gif

とりあえず、チャオ~

Comment
≪この記事へのコメント≫
脱線のところなんだけど、
ノエミさんの新しい彼って、マケレレに似てますよね。とっても美しいのに、マケレレのような顔立ちの方が好きなのね
2009/07/05(日) 21:19:31 | URL | クー坊 #[ 編集]
>クー坊さん、
マケレレは引退したら稼ぎは減るでしょうが、
ラッセル・シモンズならいつまでもお金が…とか、
マケレレのような顔でお金を沢山持ってる人が好きなんだなあ、
なんて思った私は、心が汚れてますね。

クー坊さんのような心の持ち主になるには時間がかかりそう、
いや一生無理??
2009/07/06(月) 00:08:12 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。