FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■夏のフレンチ■
★めざせマッスル★

マイアミのビーチで肩車だの。
南アフリカで刈り上げだの。

01_20090622230645.jpg

皆、それぞれに夏の日々を過ごしているようですが。

…スウェーデン、日、長~いんでしょうねえ…。

バカンス返上で自主トレしてるのは、ディアビ。

02_20090622231007.jpg

ディアビのコーチをしているのはRenaud Longuevreさんという人で、
オリンピックで金メダルを獲ったともあるラッジ・ドゥクレという、
ハードルの選手のコーチとのことです。

ディアビはシーズンが終わってから代表の合宿に行ってましたが、
ディアビにバカンス無し!
とのことで、その後すぐに国立のスポーツ研究所?とかなんとか、
パリ近郊のそういう施設でRenaudさんとトレーニングを始めたんだそう。

Renaudさんによると…
・どうしてこのコラボレーションを?
ラッジを介して、彼の友人から話があってね。
困難を乗り超えるのに全力でやろうとしてるスポーツ選手が好きなんだ。
彼はすごくやる気で、フィジカル面での課題を克服したがってた。
断る理由は全く無かったよ。

・どんなプログラムなんでしょうか?
一緒にトレーニングするのは4週間。ほぼ毎日、2時間から4時間の予定。
イングランドのリーグは体力的に多くを要求する。
だからフィジカル面を強化すること、当たりに強くなることが課題だ。
一対一で、もっと強さを発揮できるようになりたいと彼は願っている。
そのためには、もっと筋肉をつける必要がある。
それと30-40メートルの距離での加速についてのトレーニングもしている。
彼のポジションではスタートの時の力強さが必要だからね。
反対に、ボールは一切触っていない。

13_20090605235934.jpg

ほー。

ディアビは実家がパリの近くだから、実家には帰ってるのかもしれませんが、
夏にバカンスを楽しまないフランス人が居るとは…!!

フランス代表の親善試合が終わったのが、6月の第一週で、
それから4週間てことは、7月の第一週までか~。

ほんとに休み無しですね。…大丈夫かいな。

練習してて怪我、とか、この人の場合ありそう過ぎて怖いです。
いやこの人の場合、ということでで言うなら、
バカンスでビーチで寝転んでても、どこか痛めちゃいそうですけど。。

Diaby 4 060313AFC

そういうイメージ返上のための夏の合宿、ですかね。

しかしボールは使わないんですか、そうですか。
そりゃ陸上選手のコーチだからそうだろうけど。
ふーーーん。。

じゃあまあ、プレシーズンが始まったら、
強くなって速くなったディアビが見れるかも、ということで。

ムキムキのディアビ…ムキムキ…
リアルなキ●肉マングレート、みたいな感じでしょうか…

Diaby.jpg

怪我しないようにね!
あと、いつもこの写真でゴメンナサイ。


★ある意味期待どおり★

ところで。
フランスのサッカー番組telefootの予告。



ピレスとシガン、グルキュフ、シャマフ、ディアワラのパロディーなど。
相変わらず楽しそうな番組だわ~。。
公式サイトにビデオがちょろちょろ置かれてるので後で見たいと思います。


ところで、そしてところで。
グルキュフがようやくというかなんというか、
女の子と居る所をぱぱらっちされたようです。
おめでとう!

arton_20090622233605.jpg

他のサッカー選手とニューヨークで遊んでたとのことで、
サッカー選手の友達、居るんですね…。何かのついで?)
その際に、デート現場を見られた相手というのが。

モデルのMarie Steissさん。

marie.jpg

キレ~!!ちうか、ほっそ~~!!!

で、このマリーさん。
タダモノではなく。

パリの名門大学の法学部を卒業していて、
ニューヨークの大学で数学を勉強してたこともある才媛♪

そしてなんと!

villepin.jpg

彼女のパパは、ドビルパン前首相。言うまでもなく左の人です。
フランス女子版賢くて美しい小泉○太郎、みたいなもんでしょうか。

今はニューヨークでモデルをしながら、女優の勉強もしてるそうで、
タランティーノの新作にもチョイ役で出演してるとか。

Givench.jpg

育ちの良い女子と仲良くなろうとしてるとこは、
非常にらしいですが。あれですね、またしても。

本気で相手にされてなさそう(グルキュフごめん

なんでこう、無理目のとこに挑戦すんだ(ほんとごめん


★意外に期待ハズレ★

落としたからには持ち上げないとね。

去年のは10月くらいに出てた気がしますが、レキップ・マガジンの、
「フランス人が好きなスポーツ選手」ベスト50が発表されたようです。

50人のスポーツ選手のリストの中から、この人は好き~、と老若男女が判断、
好き度が高いスポーツ選手は?という調査、らしい。

ちょろっとベスト10だけ。

1 <6> :Sebastien Loeb (ラリー・ドライバー)
2 <1> :Thierry Henry
3 <2> :Franck Ribery
4 <5> :Sebastien Chabal (ラグビー)
5 <18> :Gael Monfils (テニス)
6 <7> :Jeannie Longo (自転車)
7 <3> :Laure Manaudou (水泳)
8 <4> :Tony Parker (バスケットボール)
9 <11> :Olivier de Kersauson (ヨット)
10 <14> :Alain Bernard (水泳)
※<>内は前回の調査の順位です。
(ツォンガが10位って書いてある記事もあります。んー?)

Sebastien_Chabal_370368a.jpg

Sebastienたら相変わらず人気だな。。今年32歳になりま~す。

去年はアンリが1位でしたが、
今年はラリー・ドライバーにその座を奪われました。

0312080.jpg

この方、全然存じなかったんですが、戦績、すさまじいですね。

こういうのはやっぱり、最近活躍した人が目立つんでしょうからね~。


…って、アンリ…

henry_20090623000346.jpg

今年あんなに色々優勝してたのに…


去年の順位からのアップ度で目立ってるのは、
やはり最近のローラン・ギャロスで活躍してたモンフィス♪

2_20090622235146.jpg

別の日記に貼ったんですが、
子供時代可愛過ぎ。反則だべ、コレは。

女性票ではモンフィスがトップ!だって。さもありなん~。

Sony.jpg

コレがフランス女が今一番ときめいてるアスリートでござるよ。

若者票の1位はトニー・パーカーだったりと、
「サッカー選手」は軒並み人気ダウンが目立った中。

サッカー選手で唯一と言っていい程順位を上げたのがグルキュフだったと。

1_20090615222537.jpg

14位♪だそうです。

それでもベスト10にはまだ入らないんですねえ。
男人気が低いのかな。一部の男性には人気だろうに。。

40位全部は、そのうち。

もいっちょグルキュフを持ち上げようかと思ったけど、
長くなったのでやめます。また今度。


最後にtelefootで見つけた、ベンゲル監督ビデオ。

選手の若さを批判され続けいてるベンゲルは、全てを変えることを決断した…

-ビッグマッチの時は常にこうだ。勝たなければならない!
それを頭にしっかり置くんだ。勝つんだ、と。
スタジアムでは70,000人が君たちを見てるぞ!怖いか?
自信を持たないとダメだ。試合の初めからだ。お前達、用意はいいか~?



って。


かんとく~。


何をなさってるんですか…まったくもう。

でも、サービス精神旺盛なとこ、嫌いじゃないです。


色々とお忙しそうですが、あまり無理なさらずに。

無理せず。
みなさんも、わたくしも。

ということで、無理せずこんなんで、おわり。


Comment
≪この記事へのコメント≫
はぁ。
ショックから立ち直るのに時間がかかってしまい、コメントが遅くなりました(笑)

2人の写真を見れないのが残念!
娘とばれないように本名を隠すぐらいですから
グルキュフを悪用して知名度を上げようって感じには見えないですね♪♪♪

でも、付き合い始めはいい感じでも、段々と飽きられそう。
何というか、もっとワイルドな感じの男性と付き合いたい!みたいな・・・
 そう思うと3年付き合った彼女と別れたのはもったいないなぁ~と。

でも私がこんなことを言うと、ただの願望とかに聞こえそうなので、このへんでストップします!
すみません。 ついグルキュフだと熱が入ってしまって(笑)


ディズニーの動画ですが、リンク貼っておきます。 
くだらないので、無視していただいても大丈夫です♪ 
ベナルファはいないし・・・

http://www.dailymotion.com/video/x8wfif_les-bleus-chez-mickey-disneyland-re_fun

2009/06/23(火) 23:10:37 | URL | yang #[ 編集]
>yangさん、
今頃世界中のグルキュフファン男女が心痛めてることでしょう…

でも大丈夫です。
こんな上物、絶対モノに出来ませんから。。
とかまたそういう言い方をしてしまってスイマセン。でもやめられない。。


見たいですよねー、二人で居るところ~。
住む世界がだいぶ違いそうですが、どんな雰囲気だったんでしょうか…。

でも付き合ってさえいなそうな気がしますけどね。
グルキュフ的に遠距離はあり得なそうだし、
彼女の方はもっとオシャレでイマドキで知的な人と付き合ってそうな…
あ、でも周りがそういう人ばっかりだと、
グルキュフのような純朴青年が新鮮なのかもしれません。

あの昔の彼女、たしかに「もったいなかった」ですよね。
どっちの立場でもったいなかったか、てのは難しいとこですが。

なんか最近、グルキュフはお母さんに言われた通りの物だけ食べてる、
みたいな記事見て、どこまでイメージ通りなんだと思いました。
結婚は、あの両親とうまくやれる人じゃないと大変そうですね~。

私もそろそろおかしくなってきそうなのでやめます。
ごめんなさい。

ディズニー動画、ありがとうございます!じっくり拝見させて頂きやす。
ベナルファについては、もう色々、あきらめてるんで(涙

コレはご覧になりました??
http://videos.tf1.fr/telefoot/les-girondins-dans-koh-lanta-4449472.html

2009/06/23(火) 23:35:22 | URL | ふにゃ #[ 編集]
ありがとうございます。
ニューヨーク、私も好きなのですが、ブルックリンから見える
マンハッタンの夜景を2人で見たのかと思うと心が痛みます(笑)

彼女は、遊び人が多いモデル業界にはロマンスを求めていないのかなと、
いろいろ想像してしまいます・・・ また悪い癖が。
でもニューヨークにはハンサムで成功してる人が沢山いそうですが。

元カノはどっちがもったいないんでしょうね~。 
でも一緒にミラノ行くって、学校は? 仕事は?? って感じです。

お母さんに言われたとおりの食べ物かぁ。
グルキュフの好物はスパゲッティらしいので、ヘルシーなスパゲッティを
食べるように言われてるんでしょうか??? 親からすると育てやすそうな子供ですね。


動画、ありがとうございます!
これの宣伝みたいなのは見たことあったのですが、内容を知れて嬉しいです。
ふにゃさんのブログでこの写真を見た時は、ケガをしてバンダナを腕に巻いてるのかと思いました。
それにしても、グルキュフの貧乏ゆすりが気になります。

こんな時間なので、また色々変なこと書いてしまいそうなので、失礼します。



2009/06/24(水) 00:26:46 | URL | yang #[ 編集]
>yangさん、
夜景か~。
どういうデートコースだったんでしょうかねえ。
セレブ御用達的なレストランで食事してたらしいですが。
グルキュフが頑張って英語喋ってるところを想像しただけで、
何かあったかい気持ちになります。

モデル業界の男は女子に興味がある人が少なそう、って偏見でしょうか。
彼女の場合、家柄的に政財界にも顔がききそうですね。
グルキュフの今後の戦いはかなり厳しいものになりそうな…。


一緒にミラノ、ですか。
つうか私も行けるなら、学校があっても仕事があっても行きますけどね(笑)。
そんなもん後から何だって理由つけれるし…。
セスクの彼女はロンドンに留学して同居したりしてたなあ。。
ナスリの彼女も今はロンドンで勉強してるらしいです。


グルキュフは親の言いつけをしっかり守りそうですもんね。
たしかに育て易そう。ココで一発、親に反対されそうな女と…
って、彼にどんなドラマを求めてるのか分からなくなってきました。。

動画、どういたしまして~。
ここでも無難なことしか言わないグルキュフ。。
テレビ的に使い勝手が難しそうです。
2009/06/26(金) 01:12:56 | URL | ふにゃ #[ 編集]
英語でコミュニケーションかぁ~。 グルキュフの英語聞いてみたい!
一瞬、ベッカムを思い出しました。試合後、彼女に会いに、ニューヨークへ行ったこととか
(いや、一緒に行ったのかな?)、ブルックリンで出来た?子供だから
長男はブルックリンになったとか。ヴィクトリアのおかげで、オシャレになったので、
グルキュフもぜひ!!!


海外の方のブログ読んでいると彼女はレ○ビアンとか書かれてましたけど、
私と同じくただの願望のような気がします。

私も一緒に行けるなら行きたいです。
来年からボルドーでお勉強しようかな♪♪♪

実は前から読もうと思ってたヨアン・ママの記事をさっきざっと読んだんですけど、
ヨアンが13歳の時に離婚したみたいです・・・
ちなみにママはスクールドクターで、バスケットボール選手だったらしいです! 
赤ちゃんのころの白黒写真のボールがなぜバスケットボールか分かりました!

ちなみに、ヨアンがミランに行く時に
「Lyonにしたら~」
と言ったみたいです☆

2009/06/26(金) 16:52:38 | URL | yang #[ 編集]
>yangさん、
グルキュフの声、ちょっと鼻にかかった感じはベッカムっぽいかもです。
イタリア語は喋れるんですかね、あれだけ居たんだから。
グルキュフ、こんな彼女が出来たらさぞ変身するでしょうね~。
ビトンのコレクションに現れたグルキュフ、
着せられ感たっぷり過ぎて、ほほえましかったです。

彼女、そういう噂もある方なんですね~。
フランス政界って楽しい。彼女自身は政治家じゃないけど。。

ボルドー、是非行って下さい(無責任
ソムリエの勉強してる日本人とか、結構居そうなイメージが。
ミランとはだいぶ違いそうですけど…。
その分遭遇率も高まりそうですね。

ヨアン・ママの記事まで読まれてるとは!
ほんと、お好きなんですね~。。いや、引いてないですよ(笑)。
お母さんもスポーツ万能なんですね。
お父さん小さいよなあと思ってたら、身長はママ似ってことでしょうか?
離婚…パパは一人者ってことですか??いやでも、モテそうだからな。。
あんな父子、憧れます。

何でお母さん、リヨン勧めたんですかね。リヨンの人、とか?
リヨン行ってたらどうなってましたかねえ。
ブラジル派閥にいじめられてそうな気も…。

2009/06/26(金) 23:53:14 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。