FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■千葉で生ガナ■
★わたし、みたんです★

さあ、きみもアーセナルにこないかっ

05_20090620180014.jpg

そして一人、増えました。
その分、減るんでしょうか…。




昨日は、「ネロ」くらいしか思い浮かばなかったんですが。

02_20090620020714.jpg

ベルギーといえば、ということを少し考えてみました。


ジャスト・タイミングというかなんというか、
プレミアのベルギー人といえば!の、フェライーニのゴシップ記事が、
あのNEWS OF THE WORLDに出たみたいですね。

09_20090620180032.jpg

相手はルーニーのいとこ。・・・似てるかも・・・

記事はすんげー馬鹿馬鹿しくて、面白かったです。
こういうのは嘘か本当かはどうでもよくて、どれだけ下らないかがポイントなんで、
その点、合格点をあげてもいいんではないかという内容でした

で、この記事の中で引用されている、フェライーニのメール。

Com please me only my family no hier
Please for me babe.

うちに来て!家族は居ないし(家族しか??)。おねがいだよー。

英語がヒドイってネタなんだろうけど。

うーーーん。
なんかコレは、あまりにもあまり、じゃない??

2008nov2.jpg

フェライーニってブリュッセル出身だけど、
ブリュッセルの人って何ヶ国語も操れるイメージがあるもんで、
こういう人も居るの~?と目が??マークに。


で、うちのネロ君はアントワープ郊外出身、か。。

ベルギーは公用語が3つあって、アントワープ辺りはオランダ語圏だから、
まあ、オランダ語は話せるとして、英語も…いけそうですかね。

2_20090620011901.jpg

フランス語は、ちと、微妙でしょうか。

ベルギーでフランス語、といえば、
思い出すのがスパーズのゾコラおじさん。

2555180515_29c482900e.jpg

トゥレやエブエと同じ、コートジボワールのアカデミーから、
ベルギーのクラブにやって来ました。
ベルギーだからフランス語が通じる、と信じてやって来たゾコラ。
がしかし、街に到着したらそこはオランダ語圏。
フランス語が通じず、もう無理!やっていけない!!と泣きそうになったそう。

ただ、そのアカデミーでヨーロッパのクラブと契約したのはゾコラが初めてで、
「これでオレが帰っちまったら皆が後に続けねえっ」と、歯を食いしばり、
頑張った、とのことで、後進たちはゾコラに感謝しないとね。

うんうん。



…あれ?

エブエもベルギー経由、でしたよね。

クラブがあったのは…フランデレン地域…
公用語:オランダ語…。

babyeboue.jpg

言語の壁とかもー、無いんでしょうか、彼の場合。
嫁まで見つけてるし。

もしや今はオランダ語も喋れるのかな。。


で、ネロ君ですが、ベルギー代表ってことで。

なんかみょうなむなさわぎが・・・

この間、今シーズンのリーグアンの、
最優秀新人賞の人について書いた時。

eden_hazard.jpg

お、エデン君、ベルギー代表なんだ…

あれ?
ベルギー代表ってなんか聞き覚えあるなあ。。




あ。キリンカップ。

IMG_0775.jpg

観に行ったんだった。

なんてことがあったんですけどね…


写真見返してみたら。






01_20090620191113.jpg

きてたんだ…

いたんだ、あのとき…

全く何も覚えていません。


02_20090620191302.jpg

くっ、くやしーです!!!


あー、ほんとにいる。

07_20090620180025.jpg

13番と10番のことは覚えてんだけどなあ。。
あとポコニョーリ…

北京五輪で中国人に○○○をスパイクで蹴られて出血したポコニョーリ。
○○○切られて名前がポコニョーリて!
とか、そんなことしか記憶に残らない自分を呪いたい。

china.jpg

でも元気そうで安心しました。
女にゃ分からない痛みですけど。

で、ネロ君は日本代表との試合にも出ていたみたい。
イエローカード貰ったそうです。

08_20090620180028.jpg

日本対ベルギー観た方、
彼のこと、覚えてます?

っていうかその頃にはもう狙われているって話を知ってて、
しっかりチェックしてた、って人とか、居るんでしょうね~。

大マヌケだわ、私。。
はぁ。


いや。
今年は既に、アーセナルの選手を一人、生で観た!(記憶に無いけど
と、前向きに考えよう…前向きに…


ま、これから活躍するとこ、いっぱい見れればいいか。

n3.jpg

何にせよ。
あなどれじ、キリンカップ。
(日本以外の2チーム同士の対戦だと、チケットも安いし。)


そして。

今日(ではないけど)のセスク

06_20090620193125.jpg

監督にまでわらわれてます…

しかもよりによってプジョルと…
どっちがヒドイ髪形かっていう。。


おてあげ、どころか、あしもあげ~

04_20090620193121.jpg

ってことで。

おわります。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おもしろいw

っていうか、呼び名もうネロ君で確定なんですか(笑)。試合中にラフプレーして「暴君」とか言われなきゃいいんですが(笑)。

ネロ君が来るかもって、ふにゃさん知ってて観にいってるんだと思ってましたよ…。
2009/06/20(土) 21:35:51 | URL | BATI #[ 編集]
>BATIさん、
いやさすがにネロ君はふざけ過ぎですよね。
そっちのネロ化してしまったらやだし。

ちゃんと呼びます!フェルマーレンと。って長いんですよね~。
トーマス増えたけど、チーム内ではどう呼び分けるんでしょうかね。
怪我人トーマス、機関車トーマス…あとはなにトーマスだろ。

そういやビディッチを賢そうにした感じに見える、
って言ってる人が居ました。

キリンカップは全くノーマークでしたよー。
無知過ぎて怖いです、自分が!!
でもあの時点のあの噂くらいだと多過ぎませんか!?
何を信じたらいいのかもう…(いいわけ
2009/06/20(土) 23:25:24 | URL | ふにゃ #[ 編集]
そうか...
キリンカップのベルギーとフェンルメーレンさんのベルギーが、全く何故か繋がってなかったです。
わー、もっと真剣に観ておけば良かった...
思いっきり拝めるチャンスがあったんですねぇ。
何か日本に来る海外のチームって、何かそっくりさん的感覚があるのは私だけでしょうか。
嘘みたい、というか。
この前にマンU来た時も、マンUだけどマンUじゃない。日本版マンU。みたいな。字幕版。あーうまく説明出来ないんですが。
なのであっちのベルギーとこっちのベルギーが繋がらなかった、と自己分析してみました。

セスク、昨日の写真と何だか違いますね。正面だからか。でも何か正面からみると面白いですね。
玉ねぎの中心のところみたい。

2009/06/21(日) 03:26:16 | URL | iruyak #[ 編集]
>iruyakさん、
まさに、そ、そうだったのか…という感じです。
私なんて真剣に観ておけばよかったどころじゃないっていうか。
認識してすらなかったですからね。
ほんと、チャンスは意外と近くにあるものです。
サインとかも貰えてたかも、ですねえ。


そっくりさん感覚、あー、分かります。そうそう、嘘みたいですよね。
テレビで観てるのと、今観てるのは何か別っていうか。
今見てるなんて信じられない!!的感覚もあるとは思うんですが。。

少し前に、プレミアのトロフィーがたしかアフリカを回ってて、
本物を見たアフリカ人の男の子が、
「テレビの中にしか存在しないと思ってたけど、
ほんとうにあるんだね!」と感動してて、それを思い出しました。
その後、「今僕はジェラードよりトロフィーの近くに居る」
って言ってたのには笑ったけど…。

セスク、横とか後ろの刈り上げ部分が、
光の当たり方によってヒドく見えますね。。
たまねぎ!!!たまねぎセスク…たしかに…
2009/06/21(日) 19:04:49 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。