FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■おまケ■
★OH, MEN !! ★

おなじ記念日。

1.gif

ダミアンの誕生日~!!

…FIFAのHPには通う機会が増えそうです。


コンフェデはチャンネルを契約しないと見れない、
と数日前に気付きました。

ひとつきの契約料、高~

1_20090607155929.jpg

いや、セスクが一番、な人にしたら高くないんですよね。。
よくわかんないけど。

面子によっては見たいかも、とも思ったけど。
にしても、イラクにエジプトにスペインにイタリアて、
まるで濃いふぇでれーしょんず・カップですがな。
あは。

2_20090607155933.jpg

ご、ごめんなさい…

他がアルゼンチンとメキシコとフィジーなんかだったら完璧…(しつこい


そういや前に書ききれなかったメキシコ。
ワールドカップ予選はエルサルバドールに負け…。ありゃりゃ。

ベラが居ないよー、と思ったら、サスペンションだったんですね。
ってまたかよ。。

1_20090607154546.jpg

そう聞くと、メキシコのベラが見たくなるので、
ワールドカップには出て欲しいなあ、なんて思ったり。

つーかブランコって引退したんじゃなかったの…
戻って来たの…そうですか。でも負けたの…そうですか。

エルサルバドールサポは、呪いの人形、ならぬ。

3_20090607154602.jpg

呪いのブタじゃ~!!

ヒドイ扱い。。

6_20090607154951.jpg

なんでブタ?そういう風習??

なんてボケボケでしたが。

…そうか…。

3_20090607154947.jpg

そこを攻めるか。容赦ナシ、ですな。
ちなみにこの赤いのはトリニダードトバゴ、です。


おまけついでに、親善試合だけだったフランス代表。

2_20090607154940.jpg

べんじぇまの横顔…美し過ぎます。

話題は当然、ポジション争いに関してばかりなんですが、
francefootballが簡潔にまとめていたのをアッサリ見てみたよ。



・GK:ロリス、アドバンテージを奪う

090605124531_2.jpg

マンダンダもナイジェリア戦では、ミスが無かったが、
空中戦の強さと足元の安定感はロリスに分があるだろう。
今シーズンはマンダンダがno.1を手にしていたが、
状況はロリス有利に動きつつあるようだ。
2006年のバルテスとクペを思い出させるバトルはまだ始まったばかり。

・DF:相変わらずの、決め手ナシ

090605124542_3.jpg

4人が試されたセンターバック。
テストの結果:ポジション確保者ナシ
スキラッチがややいい働きを見せたくらいか。
サイドバック、左はエブラがアビダルを1歩リードしたようだ。
右、ファンニも悪くなかったがサニャで決まりか。

ギャラスが戻ってくればポジションを確保することは確実。
よってディフェンスで空いている席は現在1つ。
2つの親善試合で答えがもたらされなかったポジションだった。

・MF:ビエイラの場所はもう無い

1_20090607154936.jpg

ビエイラは存在感を示そうとしたが100%では無かったのだろうか。
トゥラランとラサナ・ディアラというコンビと争うことになりそうだ。

グルキュフは再び彼が代表に不可欠な存在であることを証明した。
コンビネーションを磨き続けてきたリベリとのグルキュフは未来を感じさせる。
あとは仕上げのみのようだ。

・FW:マルダとジニャックがアピール

090.jpg

唯一2試合で先発した二人がアネルカとベンゼマ。
代表ではケーキの上のさくらんぼのようなアネルカは、
右サイドという役割を受け入れたようだ。
ベンゼマはゴールによって信頼を回復した。
アンリは2人の競争相手には及ばないのだろうか?
何にせよドメネクは攻撃陣に関しての選択肢はあるということ。

マルダとジニャックも存在感を発揮。
特にジニャックは将来の「ジョーカー」としての役割を期待させる。



…ということで、明日大事な試合があるなら、
ロリたん、サニャ、ギャラス、スキラッチ、エブラ、
トゥララン、ディアラ小、グルキュフ、リベリ、アネルカ、ベンゼマ
という11人になりそう、という親善試合だったようです。

んーーー。
ちょっと、地味じゃない?と思ってしまうのは私だけ?

もし出場出来ればイケメン特集で取り上げられるのが1人!
居るのは確実だけれども。正統派だしょ。

2_20090607154553.jpg

そういや今回の合宿中、招待された子供達と一緒に練習、
というイベントがあったようで、グルキュフと一緒に練習した、
という子供のインタビュー記事がありました。

で、その中で子供に、
グルキュフはちょっと内気だったけど、
それが彼のキャラクターでもあるから

とか言われてました。

090603140154_1.jpg

そのまま過ぎて笑える。。


ところで。

旅人・中田のことでニュースになってましたねん。
(ジニャックのとこに行って「旅」について対談とか、どうでしょう)


ローマに…

z3.jpg

あいつらが見参!!

一番客を呼べるフランスのおじさんたち、FRANCE98でーす。

6dddb2969ba2a6977a2ecc127563f725-getty-fbl-ita-roma_01-france_98.jpg

よく見たい方はクリックで。大きめになります。
ピレスもまだまだ、ヒヨっ子ですね。
ていうかブランおじさまはメガネかけて監督だけしてて…

カンデラのフェアウェルマッチで、
ローマ2001対フランス98、が行われたそうであります。

z1.jpg

ジダンは何故現役時代はここまで剃らなかったのだろうか…

キャプテン!ていうか監督!!

z6.jpg

無理しないように。くれぐれも。

こういう例もありますから…


この週末は、このくらい、でしょうか。。


あ。
イベントといえば。

最後に、ココを見ている方の大部分にとっては、
どうでもいいと思われるであろうニュース。

リヨンのぼっちゃん刈ポリバレント王子、ボドメールが、
地元でイベント、というか試合を開催するそうで、
そのメンバーが発表されていました。

0b394.jpg

「来てくれるほとんど全員がともだち」とのことです。

…ベナルファが居る…ベンゼマが居ない…
リヨンの人間大量に呼んで、ベナルファも友達としてよぶ…

やるなあ、ボドメール。
やはりタダモノじゃないな。

などと色々、思い起こさせられますが、
何と言っても気になるのが!!

1_20090607170706.gif

マンダンダ3兄弟勢ぞろい。
4兄弟だけど

Sマンダンダ、Pマンダンダ、Rマンダンダ
が一堂に会します!!

ロリたんに紹介、とかすんでしょうか。
想像しただけでなんかとても楽しくなります。。

090602213605_12.jpg

         何人出てくんだよ一体…


では、鼻血の出ないうちに終わります

Comment
≪この記事へのコメント≫
セスクが一番…
のはずなんだけど…アレ?

代表での赤ちゃん帰り予想、
残念な方向に当たっちゃいましたね。
チャンネル契約したことを後悔だけはしたくないっす。

シーズン終わったのに、意外に忙しい~すな~。
FRANCE98、渋過ぎ…。でも好き…。
2009/06/07(日) 22:44:05 | URL | maw #[ 編集]
>mawさん、
アレ?あれれれ…
ドーナツ1個買えるくらいの値段なら、
契約したかとは思うんですけどね~。
ザキも見れるし…ミドも…

赤ちゃん返り、まさに!!
代表ではまだまだ弟キャラ、か。
5日までの写真では明らかに染めて無いんですよね。
5日の夜に何があったのか、気になります。

何か面白いこと、ありますかねーこんふぇで。
地上波でもハイライトとかはやるんでしょうけど。


そうですね。
意外に…忙しいのかも。
この後はバカンス写真流出、とかかなあ。
見たい人のはそんなに無さそうですけど。。

フランス98、今の代表よりも明らかに
客を呼べますね。ほんと、いいなあコレ…。
2009/06/07(日) 22:56:28 | URL | ふにゃ #[ 編集]
きゃぁ--------!
そんな記事があったんですね! ってか子供にそんな事いわれるなんて。。。
せめて子供の前だけでも、毅然とした態度でいれませんかね? 

いろいろ書きたいことがあって、思うままに書きますが、スル~していただいても構いません(笑)

まず、例の動画!もう見れなくなっちゃたので、写真を確認してみると「確かに、見えてる」って感じです。でも黒くないということはお手入れされてるのかなと。(すみません。話が変な方向に)

あと、ユニフォーム! あの1枚で危険が及ぶなんて、考えてもいませんでした。
私は気軽に部屋着かストレッチ用にでも♪なんて軽々しく考えていました。 

そういえば、数ヶ月前にテレビでOMカフェがあるというのを見ましたよ。 
本当にマルセイユは色んな意味ですごいなと。ちなみに解説者のフランス人曰く、
マルセイユのサポーターは日本で言うと阪神タイガースファンなんて言ってました。 
私は大阪人で、タイガースファンよく見ますけど、マルセイユのサポーターの方が恐ろしく見えます!! 
2009/06/07(日) 23:37:31 | URL | yang #[ 編集]
こんばんは☆

私も高!と思いましたが
結局CSチャンネル入っちゃいました…
だって01年と03年の決勝プレイバックが見れるんですもの!
こっちは正真正銘の現役FRANCE98ですぜ!
なんか入会動機が間違ってる気もしますけど…
でもやっぱりFRANCE98素敵です。
写真、おっきく見れるようにしてもらえて嬉しいです~ありがとうございます。
2009/06/08(月) 01:21:21 | URL | つばじろう #[ 編集]
>yangさん、
子供、練習相手をくじで決めたみたいで、グルキュフの名前が出て
かなり興奮してたみたいです。で、アドバイスを貰ったんだけど、
重要なのはメンタルで、あとは学校の勉強もちゃんとやるように言われたとか。
メンタルが重要、ってグルキュフが言うと説得力あります。

例の動画ですが、私も色までは(爆)。
もう十分書いてますが、変な事まで書いてしまいそうなので、
またメールさせて頂くかもしれません。。

ユニフォームは着てスタジアム、とか考えてたので。
でも着てる人結構居たので、そういう心配は無用だったと思います。
あの試合で肩身が狭くなってたのは確かだと思いますが(笑)。

OMカフェ、記事で見ました~。行きたかったかも。。
つーかスタジアムの周りは全部OMカフェ状態でしたが。

阪神ファン、てイメージは私も何となく浮かびますね。
「チーム」を愛するあまり、平気で選手野次ったりとか(笑)、
でも何となくそこにも人情があって、というような。
人は港が近いと熱くなるんでしょうかねえ。
ということは…ナスリもやはり…
2009/06/08(月) 15:14:46 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>つばじろうさん、
こんばんは~。コメントどうもです☆

値段設定が下手だと思います。ケタが…ちょっと引きます。

加入されたんですね~!
そうそう、過去の試合は私もかなり惹かれました。
01年て日本でやったときですよね。日本に居たんだよなあ。。
03年はなんか切なくなりそうだから見なくていいです(弱虫
でもそれで契約する人も結構居るような。
ユーロの時も早めの時期に過去の試合とかで釣ってましたからねえ。

FRANC98はほんと、なんというか、キャラが立ってるというか、
今こうして見ても素敵ですよね。イベント引っ張りだこなのも分かります。
誰かが居ないとまた喧嘩かと心配になったりもしますが(笑)。
2009/06/08(月) 15:23:20 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。