FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■リハビリ的ブログ■
★おいつけない★

千葉にビエルサ監督を観に行ってからもう1週間経とうとしています。

IMG_0760.jpg

最近、時の流れが早いです。


千葉のピッチでは、マスコット達がおじさん達に操られていました。

IMG_0775.jpg

彼らには自分の意思などないんだな、という。。



なんかもー、どんな感じでブログを書いていたか忘れつつあります…
どんな「感じ」もクソもないブログだったことだけは覚えてますが…

ニュースもあまり見ていなくて、
footboだとお気に入りに入れたチームだけのニュースが見れる♪
(アーセナルとマルセイユとリヨンとボルドーのニュースだけ届いてる)
と、便利がっていて、ブルースがサンダーランドの監督になったこととか、
全然知りませんでした。。

Steve-Bruce-001.jpg

で、ベントナーとお前んとこの娘は結局どうなったんだ…


えーと。


旅行日記、コメント下さった方、本当にありがとうございます。
あんなもん読んで頂いただけでもありがたいのですが…
とか言いつつ、コメントはまだまだお待ちしておりますので!!

…どうぞよろしくお願いします。


そんな感じでまったりしていたら、
私の警戒範囲外でフランス代表が勝手に試合を…

France.jpg

しかも気付いたら負けてるし…

次はトルコと試合だそうです。

France3.jpg

接待部隊。最近一緒に居る事多いなあ。
試合に出ないのに帯同、おつかれさんです。

3日はナイジェリアとの親善試合だったのですが、
見出しだけ見てると、一番の注目事項は
ビエイラさんが戻って来たことみたいです。

France1.jpg

W杯まで引っ張るのだろうか。
ビエイラ-トゥララン、なのだろうか。。

そんなことを思ったついでに、
マイ・ドリーム・レ・ブルーを作ってみました。


あちこちツッコまれそうですが、
別に勝てるかどうかとか考えてないんで。。

そしてなんか白いな、フランス代表なのに…

テニス、つぉんがももんふぃすも負けてしまって、つまらない。
ああ、つまらない。

そして女子が「ぁああぁん!」とか言いながらプレーしてるのを見ると、
ナスリんの彼女もこんな感じなのだろうか。。
と、色々想像してしまいます。早く復帰して欲しい!!
なんかたくましそう…

ところで彼女はナスリと同棲し始めてから、サッカー界では
週に何試合もプレーするクラブがある、と知って驚いたそうです。
ちうかマルセイユの時もやってたのでは…
そしてサッカーのルールは未だに全然分からないとのこと。

14024909.jpg

テニスは個人スポーツで個人主義者のスポーツ、サッカーとは全然違う、
テニス選手は大会が始まると家に帰って来ないけど、
サッカー選手は毎日家に帰って来るのよ
と語っていて、なんかよく分かりませんが、
ナスリ、フラれないようにな…と思ってしまいました。

そういやナスリんはCLでマルセイユと当たりたいよぅ!
と、早くもうずうずしているようですね。

ほんとに好きですね…この人。
マルセイユバカ。と言ってもいいかと。
セ○クのバ○サバカっぷりを超えてる気がします。

07_20090323233954.jpg

つーかまず、本選出場を決めてください…。


大幅に逸れた話をやや戻し(こういう感じでしたか、ブログって…)、
フランス代表の試合はサンテチエンヌのスタジアムで行われたそうで、
サンテチエンヌのライバル、リヨンの選手はブーイングされたんだとか。

ジニャックは、「代表の試合なんだからそういうのは忘れるべき。
ベンゼマとか、リヨンの選手がかわいそうだったよ…」と語っていました。

代表の試合でベンゼマにブーイングなんて…

France2.jpg

かわいそう!かわいそう!!かわいそう!!!
何故か3回言ってみる。。

ベンゼマのフー、フー、と汗をぬぐう姿と、
と白いぽてぽての二の腕を見てから、
ベンゼマがかわいい熱が再燃しています。メラメラ

あまりにかわいいので何かかわいい呼び名が欲しいんだけど…
あと何か変なことを書きそうな自分が怖いので(もう手遅れ)、
検索対策用にも。。今後ニュースに登場する機会も増えそうだし。

べんべん、とか、ぜまぜま、とか?
…イマイチ。
べんじぇま、とか?
なんか爺さんが言ってるみたいですが。。

ところでこちら、リヨンで買ったマグカップ。

IMG_0785.jpg

なんだかベルカンプのマグカップのような…
何でオレンジなんでしょうか。
中に入ってるのと前に置いてあるのはリヨン飴。
横はボルドー熊です。熊のパッケージが汚れてるのは、
一緒に送ったマルセイユの石鹸のせいです。。

べんじぇまマグカップは、
最近温かい飲み物を飲むと蒸気で咳が出てしまうので、
まだ活用してないんですが、何を入れて飲もうか、と。
カフェオレ、って感じでもないし。紅茶も何か違うような。
コーラ、と思ったけど、マグカップだから温かいのがいいし。。


はっ。

ぴったりな飲み物を思いつきました。



0803p04.jpg

ミロ。

CMに出れば?
ってほど似合ってませんかミロとべんじぇま。

benzema_20090604222648.jpg

おいしくて強くなる!
ってこのキャッチコピーはビスコか…

ついでにこちらはフランスから持って帰って来た紙類です。

IMG_0786.jpg

沈んだマルセイユ特集のレキップとfrance football。
france footballは、fooballistaみたいなつくりで見易くて、
これは表紙も素敵だし、なんか惚れました。
中身もデザイン性が高いというか。カッコイイ。
右はボルドーとマルセイユのマッチデープログラム。
ボルドーは新聞紙みたいので全8ページのみ。
これを見ると、ボルドーとマルセイユの経済規模の違いが分かります。

cap_20090604222953.jpg

それで優勝したんだから、ボルドーはほんとに凄いと思う。


さて。
ヨアン犬とべんじぇまは代表に行ってるから消息は分かるものの、
フランス一口笛の似合う男ベナルファは今どうしているのか…

バカンスでチュニジアでしょうか。

o7.jpg

ジャスミンの香りに包まれ
ミントティーでも飲んでるんでしょうか

いいなあ…そんなベナルファ…
誰か写真を…シルブプレ…(切実


そういやゲレツ監督が去り際に、
「彼はジョーカーにするには才能があり過ぎて…。
彼のせいで何度か気が狂いそうになった…」
と言い残していったのが印象的です。
トラウマになってなければ、よいのですが。。

4034921.jpg

デシャン監督がんばって!!

このままだとベナルファの話に流れて止まれなくなりそうなので、
(だっておもしれーんだもん…)今日のところはこの辺でもうやめときます。


こうやってあまり長くないのをちょこちょこと更新出来ればと、
思っております。つーかこれを更新と言っていいものか…
多分しばらくこんな感じです。
すいません。


あ。

gun_20090604224806.jpg

公式HPにものすごくかわいい写真たちが…

ロシツキーがギターを弾けるのかも気になりますが、
なんといってもアルシャビン…ジャケットは…


あーもう。

conf.jpg

こんふぇでがーはじまってしまうーー。。


どたばた


Comment
≪この記事へのコメント≫
Footbo、まだフルに活用できていませんが、世界中のいろいろな人のBest11を見て回るのが楽しいです。英語の勉強にもなりそうだし。Blogでこのサイトを紹介してくれたふにゃさんに感謝です。
2009/06/05(金) 13:05:07 | URL | ACこうへい #[ 編集]
ベンゼマのミロ、いいとおもいますっ!「なんか飲んでたらこうなったんだよね」とかテキトーなコピーで(笑)。ついでにベナルファも考えてみましょうか。ガチガチに髪型キメるハードワックスのCMとか(笑)。「俺型!!」とかそういうので。

ボルドーのくまさんはほんとうにかわいい。

公式のスーツの集合写真いーっすね。セオはお父さんも蝶ネクタイしてたような気が。ニクはベストまでしてますが、一番目立つように見えるのは愛ゆえでしょうか…(ホントは一瞬ベラミーに見えたのは内緒)。アデバイオルがグレーなのは意外ですが、やっぱりスーツ似合いますねぇ。ディアビやアルムニアが大学の始業式風にしか見えないのですが…。ちなみにエブエが滅茶苦茶大股開いているのがおかしいです(笑)。

アルシャヴィンは世界名作劇場にしか見えません(笑)。
2009/06/05(金) 19:50:19 | URL | BATI #[ 編集]
ベンゼマの検索対策用の名前で思い出したのが、ロリたん♪♪♪
ユゴッちとユゴりんでしたよね。

前回、コメントのお返事で出てきたあの動画ですが、私あの動画の意味がわからなかったんですよ~。 ユニフォーム着てないから?とか思ったんですけど、最近わかりました!
手をパンツの中に突っ込んでいたんですね☆

ベナルファが着てるマルセイユのジャージが欲しいです! 
アーガイルのデザインが素敵! ちなみにユニフォームは誰かの名前入りで買いましたか??
2009/06/05(金) 22:33:48 | URL | yang #[ 編集]
>ACこうへいさん、
いえいえ~。こちらこそありがとうございました。

私もまだまだ使いこなせていません。。
シーズンが始まったら結構楽しいのかなあと思うので、
それまでにはもっと活用出来るようになりたいです。
W杯の時とか、かなり面白いのかもしれません!

そうそう、Best11、見るの楽しいですよねえ。
そこ、そうくるか!とか。若いのにシブイなあ、とか。
あとは、このチームが好きでこっちも好きってアリなんだ…とか、
うなりながら見ちゃってます。色々、未知の世界が広がります。
2009/06/06(土) 00:44:14 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>BATIさん、
スイマセン。
いちいちおかしくて…ニヤニヤしながら読んでしまいました。。

>なんか飲んでたらこうなったんだよね
是非吹き替えで!!そうなるなら飲みたい。ていうか飲みます。。

ベナルファのCM案、今こうして読んで爆笑しながらも、
実際にあったら本気で目がハートになりそうな自分が怖いです。

スーツ集合写真、面白いですよね。
これだけ皆バラバラになるか、という。
無難に来なかった人たちは、どういう思惑なんでしょうか…
バッキンガムに行った時よりはやはりだいぶ自由そうですよね。
ベントナー、いい感じで目立ってますよ~(笑)。
しかもコレであの身長だから、実物は相当なのでは。。
エブエは一発屋のラッパーのPVとかに出てきそうです。

>世界名作劇場wwwwwwwwwwwwwwwww
可愛すぎます…
2009/06/06(土) 00:49:19 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>yangさん、
あーーー。
ユゴっちもユゴりんも完全に忘れてました…痴呆…
普通にロリたんて呼んでますね、私ったら。
まあ、これはこれで検索対策になってるからいいか(本末転倒
ロリたん、なんて呼んでるの、私くらいでしょうし。。


あの動画…

…え???

あれって、映ってますよね。ブツが。。チラっとですけど…
見たいという私の願望でそんな気がするだけ(笑)?
是非、凝視してみてください。。


ベナルファの着てるジャージ、店には売ってたかなあ??
これのユニフォームタイプがあって、欲しかったんだけど
サイズが無くて残念でした…。
で、アウェーの濃い水色のアーガイルを買いました。
アーガイルって珍しいから、やっぱりそれが欲しくて。
名前は入れませんでした。入れるならやっぱりベナルファ!
って思ってたんですが、着る時のこと考えたら怖くて(笑)。
真のファンとはいえませんね。。修行が足りないわ!
2009/06/06(土) 00:56:52 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。