fc2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■*sigh*■
★21歳の26番★

ハッピバースデートゥユー♪

bendtner_20090116221605.jpg

今日から21歳の二クラス・ベントナー。



…まだ21歳か…。

bendtner2_20090116223903.jpg

       キャリアが長いと老けてみられてやんなっちゃうね


今シーズンは色々、ありましたよね(そうでもない?

manchester_20081123090453.jpg

ピンクとかピンクとかピンクとか


ピンクピンクで忘れがち。
チャンスをフイに…のイメージで忘れがち。

ベントナー、今シーズンはリーグ戦+カップ戦+CLで、
合計7ゴールしています。

…へー(おいおい

7ゴール、覚えてます??


1:トゥエンテ戦

h34.jpg

82574144c.jpg

目は見ないハグ。


2:ボルトン戦

bo18.jpg

bo21.jpg

いいゴールだった。すごくよかった。。


3、4:シェフィールド・ユナイテッド戦

s33gl1st.jpg

s37.jpg

2点まとめどり。ハットトリック惜しかった。


5:ディナモ・キエフ戦

1_20081126214422.jpg

1_20081126212127.jpg

新キャプテンからの1本をピンクのスパイクで。


6:ボルトン戦

bo14_20090111200432.jpg

bo26_20090111191143.jpg

ベントナータイムのベントナーゴール。


スパイクの色とゴールはあまり関係無いようですが、あと髪型も。
ボルトン戦では2試合ともゴールしてんですね。そういや。

アーセナルの「プランB」、ベントナー。(ベントナーだからB!?)

bo28_20090111201949.jpg

プレー時間の問題もあるでしょうが、残りのシーズン、
んもう!」な記憶が無くなるくらい、ゴールしまくって欲しいものです。
プランBならBなりに、プレー時間に対してのゴール数がおかしいよ!ってくらいに。

nb8.jpg

もっと上を目指して~

がんばれ、ニッキー。


…そういやこの人も。

c_20090116224654.jpg

ピンク一派、でしたっけ。はぁ。。


★うわさの16歳★

ところで。

フットボールについての情報は、まずインターネットをしていて、
(時々は雑誌を見て、ということもありますが)
そこで何か気になることがあったら、更にインターネットで調べる…
というのが当たり前、というか、それ以外は無いなあ。
私だけじゃなくて、今は誰でもそうだと思いますが。

特に、よく知らない選手について。
百科事典サイトに、所属チームのHPに、ニュースサイトに、ファンブログ。
自分の中で、信憑性ランキングはあるけど、あちこちで少しずつ情報を見ていくと、
だんだん、そういうもんか…と思い込んでいくものです。
(そしてすぐ忘れる。アクセス解析の検索語見て、何?この名前…
と見返すと、その人について書いてたりする。怖。)

537.jpg

この左の彼は今いずこ~

いや、ちょっと、おもしろいなあというか、気をつけないと…
と思った記事を、これまたインターネットをしていて見たもんで。

題して、「Masal Bugduv君事件」とでも言いましょうか。

えーと。
青田買いが好きな人って結構居ますよね。

57251471.jpg

エヘヘ。

…まあ今はどこのチームもそうなんだろうけど、見てる側も。
10代そこそことかで、まだプレーしてる姿もあんまり晒されてない中、
これは来る!とか、目をつけるのが好きな人。

私はそんなにそういう情報に興味無いんですけど。

GRENOBLE_FEGHOULI_290807.jpg

(アーセナル期待の若手!とか、あとかわいかったら、話は別…)

だって活躍するようになるまで、覚えてられないもん。。

少ない情報を探すのは大変だと思うけど、
まだそんなに注目されてない子を探っていく、
ってのも、楽しいもんなんでしょうね~。

で。

Times誌が発表した、「注目の若手プレイヤー50人リスト」にて。

エントリーナンバー30:Masal Bugduv君 (Olimpia Balti)
モルドバ期待の16歳のアタッカー。
アーセナルが狙っているとの根強い噂。
他、多くのトップクラブが注目していると言われている。


なんて記事があったんだとか。

アーセナルが獲得しそう!
そこへリバプールが横ヤリ!!

なんて話がネット上で語られていたらしいこのMasal君。

Question.jpg

実在しないそうです。

Timesだけではなく、おなじみGoal.comも取り上げていたとか。

誰かがこの人を創り出し、インターネットの海を泳いでいるうちに、
噂に尾ひれがつき、まことしやかな話がしなやかに流れ、
まっとうそうなニュースサイトまで辿り着いた、ということのよう。

そりゃーまっとうな新聞も、まっとうなんだからちゃんと取材しなきゃ!
と言いたくなるけど、何もかも自分の目で確認するってのは不可能なわけだし。

こうなるともう、何を信じていいものやら。。
私だってそうやって噂話を面白がって拾って貼り合わせてるだけだもん…
このMasal君のことも、暇な時にこの記事見てたら書いてたかもなー。。

これで更にこの実在しなかった!という記事が嘘で、
ほんとは居た!とかなら面白いけど。

questionmark.jpg

しかしあれですよね。
この選手の存在を本当っぽくしつつ、嘘だとバレにくくしているポイントは、
モルドバという国
アーセナルというクラブ
という気がします。

東欧のマイナー国でアーセナル…
ありそうありそう、って、思っちゃうもんなあ…

狙っているとかいう噂のある若者を探る、っていう点では、
一番相手にしたくないチームのファンをやっているんじゃ、
という気がしてきました。

アハハ。

1567961242c.jpg

はぁ。。

これからも、たっぷり振り回されそうです。


★5位対8位★

土曜はハルと~。

EnglandHull.jpg

アウェーです。

テレビは26:24-。
チェルシー対ストークと、ボルトン対マンUの後です。
どっちもつまんなそうだなー。

ハル対アーセナルは…
別に面白くなったりしなくていいです…

ハルは最近ウィガンから獲ったキルバーンと、
マンUからローンで借りたマヌーチョが出るかも、とのことです。
マヌーチョの本名は、マテウス・アウベルト・コントレイラス・ゴンサウべスだそうです。
…どーでもいいわ…

ハルは最近勝ってないみたいだけど、どーでもいい。。

photo_20080926221411.jpg

ネクタイがタイガースカラーとか、どーーでもいい。

もうなんでもいいから、このトラウマを何とかしてください。
タイガースだけに~。

bo31.jpg

って…はぁ。。


ためいきばかり。よくないわ。

安堵のため息。待機中。
感嘆のため息。だったら最高!

188100.jpg


土曜はほっと、息が出来ますように。



Comment
≪この記事へのコメント≫
まとめてくださったのを見るとベントナーは「あらら…」な時もありますが、
本当に貴重なゴールを奪ってくれているのですね~としみじみ。
Bプランからの頭でゴールも久々に見てみたいです♪

あらシャビンさんもピンクだったのですね。
ん~桃色スパイク=反抗期がますます当てはまってるなぁと笑
あっすいません、旧ぽっぺたはふにゃさんの予想通りスペインの神の子です笑

「Masal Bugduv君事件」すごいですね~!
読んだ時、映画「シモーヌ」を思い出しました。
アーセナル+マイナーな若手君=奇妙な信憑性が生まれる
ですね~。メモメモ

土曜日…遅くの試合は久々ですかね?
悪夢のきっかけ、是非蹴散らしていただきたいです。
感激のため息を是非とも!
2009/01/17(土) 01:55:04 | URL | ふじ #[ 編集]
>ふじさん、
やはりどうしても、「あらら」が強烈なもので、
結構ゴールしてるのに、記憶で損してるという感じでしょうか。
もっと大事なときにゴールして、イメージを一新して欲しいです。

昨日もBプラン発動&見事にゴール!でしたが、
そういえば最近、頭でって見てませんね。
惜しいのはあったけど。

シャビンさんもいい歳してピンクですよ。
ほっぺの色とあわせてみたのかもしれません。
ピンクの発売がもっと遅ければ、ダブルピンクもあったかも…
って、まだ決まってないんですよね。
なんかこうなると、もうどっちでもいいよ…って気になってきます。

シモーヌ、ですか。たしかに映画になりそうな話ですよねえ。
架空のサッカー選手を追って、色んな人が振り回されて…
サスペンスでもコメディでもイケそうです。
ただ女優じゃなくてサッカー選手だからプレーしてる映像は難しそう(笑)。
しかしアーセナルって、面白いクラブですねえ。あはは(他人事)

ともかく昨日は勝ってよかったです!!はい。

2009/01/18(日) 16:04:57 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.