FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■STAR?■
★バイバイ★

さよならフレブ。

7f359aea51a.jpg

…髪、切った?



予想はしていても、こうして実際見てみると、切ないものです。
でも今回は、こうしてちゃんと見たかったので。
見たくない場合も多々ありますが。


バルサはもう練習を始めております。

barca.jpg

新監督の下。

barca2.jpg

アンリも居るよ。当たり前だけど…。

henry_20080716223124.jpg

じーっ。

henry2_20080716223227.jpg

さて、どうしようか。
(どうするんだろう。)

1リーグ、1チームの応援を認める、
という、正統派fangirl(girlって歳じゃないけど…)の規則上。

07015.jpg

どーするう?

4139412126c.jpg

迷うわー。あはは…
はぁ。。


なんにせよ。
フレブはフレブでも。

hleb.jpg

アーセナルのフレブは、昔は居たけど、今はもう居なくなって、
バルサのフレブは、今まで居なかったけど、これから居ることに。
なるのね。

それは全く、同じものではないですが。

アーセナルで手に出来るものと、
バルサで手に出来るものが違うというのは、
それは誰でも分かること。
そうそう。

sparta7.jpg

フレブはアーセナルでは手に出来なかったものを、
バルサで手にすることになるかもしれないけど、
それは、アーセナルで手に出来なかったものと同じものじゃない。
間違いなく。

もしかしたら、バルサで得られると思ったものを、
手にすることだって出来ないかもしれないけど、
それは、アーセナルで手に出来ていたかもしれないものとも違うはず。
でしょー。

フレブがバルサで何を手にすることが出来ようが出来まいが、
それは今のアーセナルとは関係ない。
だって、それ、同じものじゃないもん。

どっちの方がいいものか、ということじゃなくて。
意味が全然、違う。
と、私は思う。


私はバルサのフレブは応援出来ない。
してみようと努力するつもりも今のところ無い。
(バルサファンがイラネーとか言ってると凄くムカつくが。)

manu12.jpg

…でも実際プレーしてるのを見たらどう思うかは、不明です。


弱い人間は予防線を張りたがるもんで。
残ってくれたら嬉しいし、出て行っても驚かない。
というのが、心の合言葉になってしまったわよ。

全ての選手を心から信じてないだけでしょ、
と言われれば、それまでだけど。
(サンとgoal.comの読み過ぎでしょ、と言われても、それまでだけど。)

だって誰もかれもがずっと残るなんて、実現したら凄いけど、
本当に可能かといったら、とても難しいことだと思ってしまうので。

1772151473.jpg


だからせめて、何かがどうしても欲しいというなら、
それを実現してから旅立って欲しい。
いやせめて、こちらがもう仕方ないかな、
今までありがとう、と思えるくらいやってみてから。
そう思うのです。
せめて、ねえ。


カーディフのラムジー君がユナイテッドではなく、
アーセナルを選んだというニュースに、こんなコメントをしている人が居た。

「彼は正しい。
アーセナルは、スターのためのクラブではない。
スターになるためのクラブだから。


それを読んで、ナルホド、と思った。

だがしかし。

私にとっては、今アーセナルで頑張ってる選手は皆、
もうちゃんと、スター☆です。

2915566905.jpg

スターたちがトロフィーを掲げるところを。

イメージトレーニングしながら、終わります。


(今日はココを使いこなせ無そうなので、これでやめます。
明日、大丈夫そうだったら、フレブの写真の在庫処分でもしようかな。
見たい人、もう居ないかしら。。
それと、使い方に混乱して閲覧にロックかけてました。さっき気付いた。
その間に見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。)



Comment
≪この記事へのコメント≫
>フレブはアーセナルでは手に出来なかったものを、
>バルサで手にすることになるかもしれないけど、
>それは、アーセナルで手に出来なかったものと同じものじゃない。
>間違いなく

ちょっと、じーん としてしまいました。

ロナウジーニョの移籍に関して、某SNSのバルセロナのコミュニティとか色んなところをのぞいたりしたら、彼を惜しむ声がとても多くて、彼の成し遂げた事の凄さ、そして彼が本当に愛されていた選手だったんことについて痛感しました。僕はフレブに対して「君が成し遂げた事はどれだけあるのかい」、ということと、「君を失ってそんな気持ちで見送ってくれる人は一体どれくらいいると思う?」言いたい。
2008/07/17(木) 04:47:40 | URL | BATI #[ 編集]
ふにゃさん、おはようございます。フレブいなくなるのは淋しいです。これから何を手にするか、何をなくしたと感じるかわからないけど、いつかアーセナルであったはずの良いことを思い出してくれたらうれしいです。ドーナツ食べたこととか、ピザ投げたこととか(*^_^*)
2008/07/17(木) 07:09:45 | URL | MAY #[ 編集]
この時期移籍のニュースを見るのがとても憂鬱です。
それはここ数年arsenalの選手がよそのチームに移籍してしまうケースが多いからなのかもしれません。
逆にスパーズファンは毎シーズン「今年はイケる!」と思っているんでしょうね。
(それはそれで羨ましいけどシーズン通して考えると可哀想。)
フレブの移籍に関してはふにゃさんと同感です。
応援はしないし、彼が今回の移籍で何を手にしようがそれはarsenalでの結果ではないわけで。
個人的にはバルサでCL優勝するのとarsenalで優勝できるのとでは後者の方が価値があると思うけど・・・。
あ。
それはガナーズが好きだからか。




2008/07/17(木) 18:49:51 | URL | テオケン #[ 編集]
私は迷うことなく
リーガではビジャレアルを応援です。
今年CLで当たれば、当然アーセナルに決まってる。
で、こちらでフレブの移籍が確定したことを知りました。
メディアのから騒ぎだったのね~と微かな希望をつないできたけど;

誰が去っても、アーセナルは続くので、はい。
ラムジー君のコメントやヴェラの意気込みもうれしい♪
ケガ人も戻ってくるから...今年こそー!ですよ、ね。

なので、とりあえず今は前を向いていくだけです。
本当は色々思い返して、ゆっくり感傷に浸りたいけど、そこはロビンで手一杯(笑)
時間がないのが現状かな(一日48時間、ちょーだい。不可能)

天使の写真、サッカーボールを持ってます?可愛いですね。
フレブを案じているように見えますよ(イラネーだ?見返しておやり!あら^^;)
2008/07/17(木) 18:50:09 | URL | estrella #[ 編集]
>berさん、
フレブ、助走というか前触れというか、長過ぎて、やっと決まったか、
という感じがしました。結局、バルサ、でしたね。
私も、フレブがプレーしてたらそれを見るとは思いますが、
応援という気持ちにはならない気がしてます。今のところ。

週末のニュース的には、ナスリが決まったからフレブも決まるだろう、
みたいな雰囲気でしたが。う、うーん…MFで出て行った/行くのは、
フレブだけでは無いわけだから、まだ何かありそうですけどね(願望?
バリーはプレシーズンで怪我をしたみたいで、がっくりきてる人が沢山居ることでしょう。

若者達はまた出稼ぎに行くのですね。立派になって帰って来て欲しいなあ。
あまり、リザーブの選手のことはよく知らないので。というか、ラムジー君やらベラですら。
エミレーツカップで見たいなーなんて思ったけど、放送があるかもまだ分からないし。
背番号見ると、期待されてるんだろうなーという感じはしますが。

デニウソン。昨シーズンは期待してたんですが。カーリングカップ王子になるかなーと。
そうそう、彼は結構遠めからポーンと蹴ってきてる印象があります。
カーリングカップのゴールだったかな?あれは人に当たって入っていたけど。
思い切りがいい、というか、軽やかなイメージがあります。軽いとも言うかしら。。
ソングはオリンピックありますからね。セスクもきっと疲れているだろうし。
CLはまた予備予選だし…。そこをいいチャンスとして、意外にいいじゃん!なんて
思うプレーをしてくれる選手が居ることを願います。

なんて書いてたらなんかそわそわしてきました。
不安そうにしてたら、ロンドン出身のアーセナルファンに、
「でも‘Arsene knows’だから大丈夫!」と言われてしまいました。
まさに魔法の合言葉。

2008/07/17(木) 21:09:09 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>BATIさん
私は今朝、ぼーっとしたままBATIさんの日記を拝見して目が覚めました。
なんだか考えさせられたというか。

バルサのファンはやっぱり、ロナウジーニョが大好きだったんですねえ。
思えば結構長く居たし、一時代築いた感がありますもん。
4,5年前の、「ロナウジーニョが居た、あの頃のバルサ」って言ったら、なー。
観た人、うらやましい(未だに言ってる
キャラクター的にも愛される存在、なんでしょうね。
あれでチーム内の立場が行き詰って、新しい挑戦、とか言われたら、
しょうがないなあと思える気がします。バルサファンでも色々でしょうけど。

フレブは、うん。ああいうのが凄かった、とか、あの時凄かった、とかはあるけど。
やっぱり、チームに残る何かに名前を刻んだ、っていう感じは、しませんよね。
タイトルっていうのも勿論そうだけど。何だろう。年数なのかなあ。
終わり方、かなー…。楽しそうだったから逆に、なのかなー。

うーん。。

2008/07/17(木) 21:10:56 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>MAYさん、
おはようございます。あ、私はもうこんばんは、ですね。

昨シーズンの素晴らしい時期を思い出すと、たしかにさびしくなりますね。
あれは何だったんだろう、って。

フレブはこれから沢山のものを手に入れたり、入れられなかったりするかもしれないけど、
決断したのは彼なので。恨み言は言いたくないし、でも頑張ってとも素直に言えません(笑)。
心が小さいわー。

アーセナルを思い出してくれたらうれしい、ですね。
何なら恋しかったり悔しかったり…なんて、みじめなので、それは思わないようにします。はい。

2008/07/17(木) 21:12:28 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>テオケンさん、
この時期がしんどい、っていう人はしんどさは多かれ少なかれ、
どのチームのファンでもあるでしょうね。
いや、楽しみで仕方ない!ってファンしか居ないチームもあるかな。

まあ、その移籍が実を結ぶかは結果を見なければ分からないことですが、
選手が出て行くのを見ているばかりだと、色々と、不安になりますよね。
プレミアは最近、買った買ったのチームばかりだから特に。
でも「そんな時代もあったなー」ってくらい、リーグ全体が
寒々しい経済状況になることもいずれはあるかもしれないし。
私も最近見始めた者なのでその辺を想像するのは難しいですが、
何十年とファンをやっていれば、この時期は前向きになるのが
癖になるのかもしれません。じゃないとやってられないと思う(笑)。

スパーズは、アーセナルに居たスカウトの人が行ってから
やっぱり選手の好みがかぶってる気がしてしょうがないです。
今の監督も来たばかりの時は、「アーセナルのスタイルを目指す」
とはっきり言っていたし。今年の補強は、どうでしょうかね。。

タイトルはタイトルでも、チームによって、
やっぱり価値というか意味って違うと思っちゃうんですよね。
優劣じゃなくて。別のもの、というか。
なんて、単なる負け惜しみなのかもしれません。。

2008/07/17(木) 21:22:35 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>estrellaさん、
さすがにビジャレアルに心が傾いていますよ、私は!
estrellaさんのせい、いやおかげです。
CL、なんか仕組まれそうで怖いです。バルサかなー…。

フレブは、今言うのもナンですが、アイスの時からおかしかった、
というか、アイスって…凄い言い訳でしたよね。
この間のインタビューでもその時の事を説明してたけど。

そうそう。誰かが去ってもクラブはつづく。
No player is bigger than the club、
というのを、アンリが去った時に言われました。
若者達の威勢のいいコメントは読んでいて本当に元気を貰えます。
怖いもの知らずの勢いで頑張って欲しいなあ。

ほんと、今年こそ!
正直、去年は今年こそ!なんて、はっきり思ってなかったんですよね。
不安、というか諦め?
今シーズンは最初から、しっかり前を向いて応援したいです。
感傷は、私はとっても苦手なので、しばらく先まで取っておきます。
ってその内忘れちゃったりして。
いつかのんびり、振り返りたいです、ってそればっかり言ってる気が…。

天使の写真、EUROの時の何かのイベントなやつので、
持ってるのはサッカーボール、ですね。きっと。
微妙な首のかしげ具合がたしかに。心配そうです。
こちらはフレブの心配している余裕など無いですが~。

2008/07/17(木) 21:35:23 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.