FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■よいーん■
EUROの話を。

bischoff180.jpg

まだ少し。
今日だったんじゃないの~?ナの字よう。

セスクとロビンのpicspam、幾つか作りましたので、
セスクとロビンが見たい方はどうぞでございます。


スペイン代表、マドリッド凱旋で大騒ぎ、というか、
THEぺぺ・レイナショー!!楽しいですねえ。
同じラテンでもどこかの国とは根本的に明るさがち(略



宴会部長レイナが、チームメイトを23人、一人ずつ紹介してます。
私はとある所で英訳からの和訳を拝見したのですが、
何が言われてるのか気になる方は、スペインのgoogleで「reina cesc empanada」
で検索すると、まとめたのが色々出てくるハズ、です。ココとか。
youtubeのコメントにも簡単な英訳が。

スペイン人、浮かれてて忙しいのか、結構長く喋ってるのに短くまとめ過ぎ。。
言葉遊び的な要素が多いので、訳すのが難しいというのもあるみたいですが。

気になるセスクの紹介は、
「La aut醇Pntica empanada. No se entera de una mierda」
オーセンティックなempanada。empanadaというのは餃子みたいな料理らしくてー。
後半は一つのmierda=shitも気が付かない。という意味みたいでー。
ということで、解説によると、チーム一物分かりの悪い奴。
何を説明されても一番最後に理解する奴。ということらしい。
セスク、爆笑してますね。あはは。

もひとつセスクが爆笑してて気になった、イニエスタの紹介。
「el hombre que no se llevaba bien con el sol. 」
太陽にちゃんと当たったことのない男。だそうです。

G326_999_127_1c.jpg

レイナをチームに持つ意義、というのがよーく分かるわ。
ちゃんと韻踏んでたり、ちょっと詩みたいに、なってません?
き、きのせい??


パーティーは続いてるようですが。

ガーディアンを見ていたら、EUROクイズがあって思わず挑戦。
何問当たったかはおいといて(忘れた…
このクイズ、大会中に書かれたコラムが元になってるようで、
面白い話がいくつかありました。

とっくに知ってるよ!て人も多いと思うネタですが、
ヨーロッパの女性12,000人に訊いた、
「出場選手で一番セクシーなのは誰?」アンケート
(そういや今回はその話聞かないなーなんて思ってたのよね。)

この話を基にしたクイズは、1位は誰?というものだったんだけど。
正解は:クイズになってないじゃん!という、クリスチャーノ。

henry.jpg

2位:アンリ、3位:リュングべリ、4位:カンナバーロ、
5位は三人:バラック、カシージャス、トニ、だって。
オランダ、がんばれ~

ちょっと5位の人たちが分かんないんだけど(ドイツ、他に居るだろう…
しかしこういうのはいつも、あんまし変わり映えのしないメンバーですね。。
アンリが凄いのって、1位の奴と違って、脱がなくてもセクシ~なとこ、
だと思う。

ところで、アンリの素晴らしいビデオ。
私の思うところのアンリって要はこれ



イタズラした後の顔が最高。
そーゆうのも含めて好き。というか、そーゆうとこが好きなんです。


大活躍だったポドルスキの名言、いや迷言は?というクイズも。

正解は:Fussball ist wie Schach, nur ohne Würfel.
「フットボールはチェスみたいなもの。ただサイコロがないだけ。

ハ、ハズカシー。
っていうか。
かわいい。。


そして、一番へえええ、と思ったのが(これも今更な話??
各チームにおける、外国出身者の数。

一番多かったのがフランスとクロアチアで7人ずつ。
トルコとポルトガルは、5人が他国で生まれた選手。
このネタおなじみのフランスはともかく、
(あれ?7人も居る??フランス領もこの場合カウントされてるのかしら…)
クロアチアは色々事情があるんでしょうね。里帰り的な。

で。
一人も他国出身の選手が居ないのは4チームだけ。
ルーマニア、チェコ、ロシア。
この辺まではね、ふんふん、って感じなんですが。
あと一つが意外な答えらしく、クイズになっていたのです。

答えは。

netherlandroumania.jpg

オランダ。

あれ。意外でもない?
国歌を歌わないメンバーが分かり易かったオランダですが。

4117427306.jpg

皆頑張って国歌を歌うフランスとの対比が面白いなあ…。

そしてドイツ代表は、ストライカー5人中、4人が他国出身者。
ノイビルってスイス生まれなんだ…クラニーはブラジル…ほー…
そして5人目は、お父さんがスペイン人。という。
ドイツ生まれのストライカーって、不足してんですね。


ドイツといえば、試合前の国歌斉唱、スイスのテレビ局がやらかしたそうで。
ドイツ国歌が流れる際の字幕に、
"Deutschland über alles"「全てに優るドイツ」
という、第二次世界大戦前のものを出してしまったんだとか。

…わざとじゃね?




そんなとこで、今日はミニアルバム。

ピッチの上のもう一人の主役、審判シリーズ。
試合を左右したり、しなかったり、そんな悲喜こもごもの表情なんか。
ちょっと、ですが。



1_20080629231634.jpg
やべ、見られてた


2_20080629231639.jpg
え俺!?


4_20080629231714.jpg
なぜかは教えません!じゃっ!


5_20080629231726.jpg
集団提訴


6_20080629231740.jpg
しーらね


7_20080629231756.jpg
オ、オラおれなにもやってねーだよ


8_20080629231817.jpg
おれじゃねーし!        おれでもねーし!


9_20080629231830.jpg
みないみない


11_20080629231857.jpg
ちょーっちょっちょっちょ


3_20080629231704.jpg
ちょーーー…


12_20080629231910.jpg
んぁあ?


13_20080629231931.jpg
いや俺も痛いんだけど


14_20080629231951.jpg
え?ボールを蹴る行為そのものが!?


15_20080629232009.jpg
あいつキレさすとヤバイっすよ~


16_20080629232026.jpg
まーまーまー ちょっとこっちへ


18_20080629232052.jpg
油モビッチさんが話があるって…


19_20080629232112.jpg
やってないんだプー


20_20080629232132.jpg
ち、ちがうんだ!二人とも聞いてくれ!!


10_20080629231842.jpg
よし、相撲取ろう!!


こういう写真を気にし始めたきっかけは、たしかU17のワールドカップ。
アルゼンチン代表の試合の写真で見たこの顔。

20_20080703003919.jpg

これ以来、これを超えるナイスリアクションには巡り会えていないのが現状です。



ところで。

簡単なバトンを作ったので、
お暇がある人は答えてもらえると大変嬉しいです。
どんな観点からでも。答えはいくつでも。
前回の反省を踏まえ~、コメント欄でも答えて頂けるように短めです。
持って帰って頂く場合は持ち帰り先を教えて下さいませ。

(いつもお世話になってる人に、「今回のEUROのオススメの試合、何?」
と訊かれたので、皆様のオススメをうかがいたい、というのが魂胆。
だから4番だけでも答えてもらえたらとても嬉しいです。他も勿論。)

では、バトン!(お約束

Jenson02_01.jpg



1:優勝チームについてひとこと
それは無いだろうなと思ってました。

2:応援してたチームについてひとこと
フランス。おじさんたち、おつかれさまでした。
W杯とは言いません。次のユーロくらいに期待。

3:あなたが選ぶMVPは?
セスクといいたいとこなんでセスクでいいや。

4:フェイバリット・マッチ・オブ・ザ・今大会は?
クロアチア対ドイツ。トルコ対チェコ。イタリア対オランダ。

5:フェイバリット・ゴール・オブ・ザ・今大会は?
ズラタンのギリシャ戦のやつ。でもイタリア戦のスナイデルのも捨てがたい…
あとセスク→グイサのかわいいパスからのやつ。

6:楽しみにしてたのにガッカリだった選手、居ますか?
ベンゼマ~。マリオ・ゴメスとバルネッタ…
はそんなに楽しみにはしてませんでした。ハイ。

7:大会前はよく知らなかったけど、いい選手だなあと思った人、居ましたか?
言いたくないけどモドリッチ。スナイデル。スイスのインレル。
あと、ゴブ。ラーム…は見る度思ってる気がするな。。シルバ。
マルコス・セナ。サンチ。ニハト。(誰か私を4月の末に戻してください。)

8:心に残った出来事、何でも。
PK蹴る前のセスクの顔。ミラクル・トルコ。ビリッチ監督。
…ドメネクの電波プロポーズ。ツェフの観覧車!

以上。
どうぞよろしくお願いします。

1223660010_20080617004752.jpg

ではでは。
ギュレギュレ!!(ふと思い出した


Comment
≪この記事へのコメント≫
ふにゃさん、お察しの通りあちこちお邪魔し、お世話になってますf(^_^)ピント外れな参加したりして…これからもよろしくお願いします。
2008/07/03(木) 05:47:21 | URL | MAY #[ 編集]
廻るはバトンと観覧車
では早速バトンをば~。

1:優勝チームについてひとこと
おめでとう、セスク!(未だ大人気無し)

2:応援してたチームについてひとこと
ドイツ。最後尾の年寄りを散々不安要素扱いしていたのに、蓋を開けたら若い連中の方がよっぽどだった。年寄りは敬いましょう。

3:あなたが選ぶMVPは?
聖イケルでしょう、やっぱり~。

4:フェイバリット・マッチ・オブ・ザ・今大会は?
ポルトガル対ドイツ、オランダ対ロシア、イタリア対スペイン。

5:フェイバリット・ゴール・オブ・ザ・今大会は?
ポーランド戦のミロ→ポルディゴール(シュバイニがポルディのホッぺをうにーんとしてるのも含めて)。あと、オーストリア戦の牛FK(顔がコワイ)。

6:楽しみにしてたのにガッカリだった選手、居ますか?
マリオ・ゴメツ…泣くな、まりおー!
あと、マテなんとかが怪我ですぐ引っ込んじゃったのが残念(周囲はホッとしたでしょうが)。

7:大会前はよく知らなかったけど、いい選手だなあと思った人、居ましたか?
やっぱしアルシャフィン。年齢聞いて二度びっくり。今まで何処に隠れていたやら。で、スペイン語は出来るの?

8:心に残った出来事、何でも。
ヨギのガラスのお城幽閉事件。
ツェフのキャッチミス。
決勝後、ゴールポストに凭れていたレーマンのアップの目。

バトンと言えば先日のアーセナルバトン、折角持ち帰らせていただいたのに、途中で挫折しました…半分くらい答えたところで
1.自分が余りに前半戦をテキトーに見ていたことに気付いた(あんまり調子が良かったもんで…)
2.結局印象に残っているのが後半戦の辛くなってからばかりで、思い出している内にまただんだん辛くなってきてしまった…
ので挫折。すみません。
来季はもっと楽しく思い出せたらいいな…

うっ…暗くなりましたね。ごめんなさい。
ちょっと長くなったので、コメント分けます。
2008/07/03(木) 07:25:47 | URL | jean #[ 編集]
しつこく続き
>ドイツ国歌
それは対ドイツ的にというより、対周辺諸国的にもヤバイような…オーストリアなら絶対やらなさそーなアイタタですが。トルコ戦の世界的ブツ切れ放送といい(原因はスイスのTV局)呑気なんだか腹黒なんだかよくわかりません、永世中立国(まぁあのブ○ッターを生んだ国ですから…)
オーストリアと言えば、決勝翌日のベルリンでのファンマイレに、わざわざ巨大ザッハトルテを届けにきてました。金盥くらいのトルテの上には両国国旗、重なる部分はドイツ国旗を上にする気の配り様です。ところでスペインにも何かオーストリアから届いてましたか?もし何も無かったら、こりゃ完璧にお詫びトルテですな…(歴史的に見て、あのボールボーイの気持ちもわかりますけど)

審判シリーズ、意外なツボシリーズですね~。
ナスリとアンリの表情がサイコーですv

ポルディ…さすがマンシャフト随一のオバカキャラ…
でもラテンのパンツ男にはまだまだ負けてます。

うわーまた長くなりました、すみません。
それではアラースマラドゥク~(←帰る側なので)
2008/07/03(木) 07:47:38 | URL | jean #[ 編集]
ありがとうございます × たくさん!!!^^
楽しくて楽しくて時間をかけていっぱい堪能させていただきます!

バトンno7のふにゃさんの答えで
スイスのインレルをあげてらっしゃいますが激しく同意(^^)V
あんまりほかで誉めている人を見ていなかったので特にうれしくなりました
スイス戦を見ながらセンデロスにお持ち帰りして欲しいと願っていました(^_=)

それにしてもセスク君いいキャラですね 最高! 

5年前かな?
プレミアのプレビューショーでスペインから来たばかりのセスクの日常?を紹介していたエピソードがありました
そのころはこんな世界的な選手になるとは想像だに・・・
あのプレビューショー保存してあればなぁ・・・

さてさて騒々しい移籍シーズンがまっさかりになりますが
プレシーズンから楽しんでアーセナル応援します!
今シーズンもどうぞよろしく 期待しています!
2008/07/03(木) 08:46:23 | URL | アンジェリカ #[ 編集]
やってみました。

1:優勝チームについてひとこと

僕もありえない、と思っていました(笑)。未だにあの団結力の原因は何なのかわかりません。ベテラン勢がいなかったのが原因かなー。派閥つくりそうな人たち今回いなかったし(笑)。何はともあれ、大きな大会で面白いFOOTBALLをするチームが優勝するのはFOOTBALLのためにもいいことだと思います。

あ、ひとことになっていない…。

2:応援してたチームについてひとこと

「なにやってんだよ、タメ!!」と叱責するほど応援するチームはいませんでした、すみません…。決勝だけスペイン応援してたけど。

3:あなたが選ぶMVPは?

マルコス・セナ、あるいはイケル・カシージャス。あれだけ守備がいいのだから後ろの人にあげるべきだと思ってしまいます。

4:フェイバリット・マッチ・オブ・ザ・今大会は?

・クロアチア-ドイツ
・オランダ-フランス(わっ、ふにゃさんごめんささい><)
・ポルトガル-ドイツ
・オランダ-ロシア
・ロシア-スペイン

やっぱり点が沢山入る方が面白いですよね。

5:フェイバリット・ゴール・オブ・ザ・今大会は?

ポルトガル-ドイツのポドルスキーが左を抉ってグラウンダーで折り返したのをシュバインシュタイガーが詰めて決めたゴール。形的にも好きだし、シュバインシュタイガーの意地を感じられた美しくも泥臭いゴールでした。

6:楽しみにしてたのにガッカリだった選手、居ますか?

・ベンゼマ、ナスリ、リベリー(フランス)
・フンテラール(オランダ)
・マリオ・ゴメス(ドイツ)

フランスの子たちは選手の問題ではない気が(笑)。フンテラールはもっと見たかった。マリオ・ゴメスも。

7:大会前はよく知らなかったけど、いい選手だなあと思った人、居ましたか?

やっぱり、ダビド・シルバ。あとはモドリッチ、アルシャフィン。モウティーニョ
--------------------------------
しかし、ナの人なかなか公式に出てこないですね…。
2008/07/03(木) 11:16:58 | URL | BATI #[ 編集]
 今帰ってきたところで、結局決勝、準決勝はハイライトを見ただけですが。
1.ベスト8止まりだと確信していました。でも皆そんなものでしょ?
2.オランダ。正直指揮官をあまり評価していないので、割とよくやったと思ってます。特にフランス戦の交代は素敵だった。ただ、バランス無視の布陣や采配だっただけに今後どんな風にチームが作られるのか不安でなりません。
3.あえてヒディング そうなると裏MVPがドメネクということに
4.トルコ対チェコ
5.イタリア戦 スナイデル 次点で(身内贔屓ですが)ルーマニア戦 ペルシ あとトルコ戦 ペペ(吃驚したので)
6.ナスリ 迷監督のせいですけど
7.エンヘラール 特筆するほど良かったわけじゃないですけど ロボンド 名前がネタ的にほしい選手ですね 僕タンロボット!
8.フランス代表の一連の醜聞 笑えるような笑えないような アンリも孤立していたとか
2008/07/03(木) 11:25:38 | URL | jaja #[ 編集]
バトンを拾って出直してきました。1.いつかどこかで沈むと思ってました。正真正銘のGRANDE FERICISIMA ARMADAになりましたね。
2.私がユニを着て応援した時に限って酷い試合をするフランス。もうしまっちゃいました。3.カシージャス。トロフィー揚げてるとき足支えられてた。4.トルコvsクロアチア。ニハトのこと好きか嫌いか判らなくなってしまった。5.クラスニッチの2ゴール。6.トニ。ブンデスではあんなに点とったのに・・。7.スモラレク。あのスモラレクの息子だったのね。8.ヌノゴメの国歌。ヴァスティッチ最年長ゴール。ヴィリッチ監督とも親しくなれました。
2008/07/03(木) 20:21:42 | URL | MAY #[ 編集]
いつも楽しく見させていただいてます
ふにゃさん、皆さん初めまして。
いつも超楽しませてもらってます♪
セスクのファンです(〃▽〃)
ちゃんと太陽にあたった事がない男>イニエスタ
まじウケますーーープレーは素晴らしいんですが、写真によってはものごっつ顔色悪いのがあったりして、大丈夫かいな?って思ってたので。
フランスの迷監督は続投らしいですね。笑うしかない………笑えん。

今日覚えた漢字>凸柑(デコポン)
失礼しました。
2008/07/03(木) 22:32:24 | URL | あい #[ 編集]
>MAYさん、
よかった。違ったらどうしようかと(笑)。
いえいえ。こちらこそあちこちでお世話さまです~。
ピント外れ!?いやそもそもここがピント外れた場所なのでお気になさらずに。
こちらからも。これからもあちこちで、どうぞよろしく、です。
2008/07/03(木) 23:15:23 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>jeanさん、
>1.セスク居なかったら私、どう思ってたのかな~。と思わされます。
>2.あら。そんな扱いされてたんですか。まあたしかに試合出てませんでしたもんね。
6/30はドイツの敬老の日として…。
>3.イタリア戦に勝ったのは本当に大きかったですよね。
>4.ありがとうございます!!メモメモ~。
>5.ポドルスキはいいゴール多いですよね。シーズンのうっぷん晴らし?
&FKのあの顔は凄かった!なにもスローにしなくても。。
>6.マリオ・ゴメス選手は…何だったんですかね…期待し過ぎ??
マテなんとかが居ないと平和だなー。
>7.ロシアって結構そうですよね。あらそんなに若くないのね、って。
ヨーロッパの死角、ですかね。
>8.ガラスのお城で煙草に点火、ですね。ツェフ~。
レーマンのどアップ、印象的でした。何考えてたのでしょう。

以前のバトン、そうですよね。前半と後半の調子が逆だったらまだ救いがありましたが。
まあお気になさらず。今度はまたやり易いの考えます。(まだやるのか
2008/07/03(木) 23:17:11 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>jeanさん、
アジアカップで日本の国旗として*章旗が掲揚されたようなもんですかね。
いやその方がヤバイか。
放送が途切れたのは、見ていて、コレは…ファンはキツイなあと思いましたが。
詳しい記事をやっと最近読んでみたり。
http://www.spiegel.de/international/europe/0,1518,562292,00.html
クイズにもなってたんですが、アルジャジーラの放送は一切の影響を受けなかったらしいですよ~。
永世中立国、って、何にでも使えそうないい言葉、ですよね(笑)。

そしてそういうときはザッハトルテ、なんですね~。お詫びトルテ(笑)。
色々、それなりに笑い話にも出来るってとこからして、
東アジアよりはマシなのかなーという気もします。。

審判シリーズ、この大会以外にも結構集めてます。
やっぱり、クラブの試合より代表の一発勝負大会の方がはるかに面白いです。
それと大人の大会よりも、やっぱり子供の。オリンピック、楽しみです~!

ポドルスキってそういうキャラなんですかー。頑張っちゃったんですね、きっと。
パンツ男は…そもそもチェスって言葉とか知ってんのかな。。

それではまた。えーと。チュ、チューッス!
2008/07/03(木) 23:18:46 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>アンジェリカさん、
どういたしまして!!
どうぞ、心ゆくまでご堪能下さい。綺麗なのが少なくて申し訳ないですが。

スイスのインレル、名前を全く聞いたことが無かったので余計に気になりました。
どの試合だったか覚えてませんが(笑)、頑張ってた印象が。
セリエAでしたっけ。でもあまり注目集めてないかな~。

セスクはいいキャラですよね~。色々、分かり易いというか。
表情が豊かだからかな?楽しそうな時も悔しそうな時も、凄くよく伝わってきます。

プレビューショーっていい番組ですよね。あれじゃないと見られないシーンの多いこと。
そんなエピソードもあったんですね~。見たかった…。
ほんとそういうのって、後から思えば、っていうのありますよね。
雑誌なんかも。でも全部取っておくわけにはいかないしー。
「コイツは大物になる!」という目を養えということでしょうかね~。…勘?

お祭りが終わって、シーズン始まる前の恒例の大騒ぎ、ですね。。
楽しんで応援、という姿勢は大事にしたいです、ハイ。
ご期待に副えるかはなはだ不安ですが。
まあ深く考えず(笑)、こんな感じで続くと思ってくだされば。

2008/07/03(木) 23:20:07 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>BATIさん、
いつも本当にありがとうございます!!

>1.皆仲良く、という雰囲気がよく伝わってきましたよね。
ベテランの大スターの存在感てやっぱり色んな意味で大きいんでしょうね。
セスク言うところの、「フットボールの勝利」でしょうか。footballista、大喜びかしら。
>2.大会楽しめたし。地球に生まれて良かった~~!です。
>3.MVP、絶対この人だろう!って感じの人が居なくて、
あの人もこの人も、って思えるチーム。でしたよね。
>4.ごっつぁんです。オランダ-フランス、私も私じゃなかったら(?)コレ入ってます~。
0-0って結局、フランス対ルーマニアだけでしたっけ?あとスペイン対イタリアくらい??
>5.>形的にも好き
うちに居る人もこの形好きです。
このゴールもいいなあって言ってた気がします。
>6.フランスの子たちはねえ。ほんとに…。フンテラールって、居ましたね、そういや。
>7.なんかこういうのってやっぱし、真ん中に居る選手多くなりますよね。

ナの字…。星の王子様なんて言われてるそうですが、じらし王子と呼んでやろうかしら。

2008/07/03(木) 23:22:34 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>jajaさん、
どちらかからは分からないですが、お帰りなさい。
そしてそんな時にこんなもん受け取って頂いてありがとうございます!!

>1.賭けてた人がうらやましいです。
>2.フランス戦もイタリア戦も、ハマった!って感じでしたよね。
たしかに今後どうなるかは。とても気になります。
>3.ヒディング、いつも大会にスパイシーさを与えてくれますよね。
ドメネクはなんかもう違う料理が出てきた感じ…
>4.ぞっとしました。ハイ。
>5.オランダのゴールは見ていて気持ちいい度が高かった気がします。
ポルトガルって結局FWは…ちょっとは獲ったんですよね、点。
>6.ナスリに集まる同情票…時期も時期、でしたしね。
>7.エンヘラール。忘れてました。最初の頃、こんな人居たんだ~と思って見てた記憶が。
ロボンド。ロ、にアクセント?
>8.チームの裏話も、なんかなーってのが多かったですね。
調子が悪いと得てしてそういうもんですかね~。
そういう話くらいは笑いたかったな。。
2008/07/03(木) 23:25:49 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>MAYさん、
>1. GRANDE FERICISIMA ARMADA!
そういやそうですね。そんなニックネームも忘れた頃に!
>2. ユニ着て応援、ですか~。うう。健気ですね。
何だか心から応援も、実は出来ていなかったり。それがまた悲しいっていう。
>3. トロフィー掲げる時、見ててちょっと怖かったです。
でも一番高いとこ、上がりたかったんでしょうねえ。
>4. あー。複雑な心境だったんですね。切ない。。
>5. クラスニッチのゴールは感動的でしたね。
ゴールシーン集で茶化してすいません(いや茶化したつもりは無いのですが!!
あのゴールの写真凄くいっぱいあって、どれもドラマチック過ぎるんもんで。
>6. トニ。いましたね~、そんな人。リベリ対トニ、なんて全く盛り上がらず…
>7. お父さんの方、ご存知なんですね。えびちゃん。キレイな顔してますよね。
>8. 国歌のとこだけ集めてDVD焼く予定です。
ヴァスティッチ選手、日本に居た人なんですね。最年長って話を書いた時はそんなことも知らず。
ビリッチ。これからも楽しみですね。

拾って&答えていただけてとっても嬉しいです♪+サンチダンス
どうもありがとうございました!!
2008/07/03(木) 23:38:38 | URL | ふにゃ #[ 編集]
>あいさん、
はじめまして~。
超、楽しんでいただけてますか。よかったです!
何だか若さ溢れてますね(笑)。
セスクってやっぱし、人気あるんだな~。旬かしら。

イニエスタの紹介には全員爆笑。レイナったらうまいこと言います。
平安貴族並みに白いですよね。
ヒゲ濃いから、上半分白くて下半分うすら青い、みたいなのが。
いい選手ですけどね!(何のフォロー?

ドメネクねー。力の無い笑いが起きます。
ふっ…ふふっ…みたいな。そしてため息。

えー!?柑でポン、なんですか!?
って何に反応してんでしょう。

ともあれコメントありがとうございました~。
2008/07/03(木) 23:46:46 | URL | ふにゃ #[ 編集]
何度も見ても笑いが止まらないのでまた一言
アグエロ(ですよね?)のリアクション!

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
2008/07/04(金) 00:21:57 | URL | アンジェリカ #[ 編集]
>アンジェリカさん、
笑えました?じゃあこっちの古いのも並べようかなあ。

これ、誰ですかね…。ちゃんと記録しつつ保管しないとダメですね…。
えーと。FIFAのHPに。。
居た。Claudio YACOB選手、だそうです。
アグエロは10番だったみたいなんで。
しかもカード一枚も貰ってない!(驚愕!!

Claudio YACOB選手、普段はイケメンみたいですよ。
名前だけでも覚えて帰って下さい!(私はソッコーで忘れるんで
2008/07/04(金) 00:47:09 | URL | ふにゃ #[ 編集]
確かにイケメンですね^^
Claudio Yacob君か
要注目 |_・)
オリンピックチームには入っていない(;.;)
でもアルゼンチンすごいメンバー!

どこかの国についての意見同感です^^
2008/07/04(金) 08:59:51 | URL | アンジェリカ #[ 編集]
>アンジェリカさん、
若いイケメンは早いうちに目をつけとかないといけませんよね。
教授はもうチェック済みかしら。

アルゼンチンの五輪メンバー、すげーですよね。
メダル、っていうかもう金を獲りにきてますよね~。
どこかの国、フル代表でもこてんぱにされそう、なんて思っちゃいます。
OA枠は使わない方が、って世の中的にそういう雰囲気だった気がするんだけどなー。
現実的に、そうもいかないもんなんでしょうかねえ。。
2008/07/05(土) 03:53:48 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.