FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■カタラン短信■
★帰省はお一人で★

バトン受け取ってくれる人引き続き募集中。
それはいいとして。

週の初めから嫌なニュースを見ました報告。

あ。
フランスの気●いピエ…占い師の話ではありません。(ある意味予想通りだったし)

マンUのピケ、ジェラール・ピケ・21歳って嘘でしょ・ベルナベウ。

3373303868.jpg

マンUを退団し、バルセロナへ!?
注)オフィシャルはまだです。←マンUの公式HP、初めて行った…
移籍金は600万ポンド。(12、13億円くらい?)

ピケは名前こそベルナベウなんて、一見全くバルサっぽくないですが、
爺さんがクラブの元副会長だったそうで。バルサ出る時も、色々あったみたいですがね。

セスクとメッシと同世代の、例の花の87ネン組。
(最近気付いたんですが、87でハナ、なの??)
一緒にバルサBで活躍していて、その頃のバルサBは無敵だった、というのは、
そらそうだろう、という感じ。後にピケ、中にセスク、前にメッシ、ってねえ。

フロントが変わったりしたら、いつかは必ずバルサに戻る選手だろうとは思っていたけど。
こんなに早くバルサに戻るとは…。意地でもマンUでひと花咲かせるつもりかと思ってたよ。。

マンUが、規定の試合出場数を満たせなかったピケと誰か(忘れた…)の分も
リーグ優勝の記念メダルをFAにお願いした、っていう記事を読んだときは、
未来を担うマンUのプレイヤーの証ってことね、と思ったけど、違う意味だったのね。
…思い出メダル?

これで、バルサBの最強トリオの二人が(以下略


勿論このニュースについては。
ピケがどうとかいうことではなく。

lrg-3-cesc_fabregas_spaincc.jpg

実際何が嫌な感じなのかは、察して頂けると思います。
そして私がどれほどアホな心配性なのかも。


バルサはウィングが欲しいということで、テオとロビンを狙ってる、なんて噂も。
arseblogにて、この二人の噂について。
「スペインの新聞信じてたら、シーズン始まる頃にはバルサの選手、53人くらいになるな」
なんて書いてあって笑っちゃいましたが。

まあピケの話についても、彼はレギュラーでも無かったし、
(近い内にそれが手に出来る気配も無かったしー)
移籍金だって、そんなもんか、という額だし。
事情が違うというのは頭に置かないといけないですが。


なにせ。
このニュースの締めが。

Barcelona coach Pep Guardiola wants more Spanish players in his squad
and sees 6ft 4in Pique as a long-term partner for captain Carles Puyol.

Barcelona coach Pep Guardiola wants more Spanish players in his squad

Pep wants more Spanish players


あおってすいません。

面白がってるわけでは決してありません。




彼の現役時代の背番号にちなんで試合前に指輪に4回キスする、
なんていう習慣がある誰かと違って、
私は別にグアルディオラという方は好きでもないし。嫌いでもありませんが。
(知らないだけ。そして、こういう方針はこういう方針でいいと思う。
自分の好きなチームの選手に関わらない限りは!

とりあえず、来シーズンのバルサは応援出来ません。

いや、今シーズンもしてなかったけどね。


やばいな。この色。



服の趣味まで合いそう。。

ピンクの恐怖。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.