FC2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■余韻とおしつけ土産■
★the END★

07-08シーズンは何もかも終わり。粗い振り返りは前日の記事にて。

フフフ。

300.jpg

誰かこれでTシャツ作って下さい。色は白がいいな。


FAに所属するチームで、今シーズンのナンバーワンは。

3350389528.jpg

ポーツマスだったみたいですよ。
EXがいっぱい居るー。

1-0、カヌーのゴールで勝利、優勝。おめでとうございます。。


カーディフは残念。

4066994982.jpg

イングランドのチームじゃないけど、もしFAカップに優勝したら、
UEFAカップ出場権がどーなるこーなるとかいう議論があったりして。

そんなこと考えてたのも無駄だったわけだけど。

485927123.jpg

そんなこと考えてる時が結構幸せだったり。
するんじゃないかと。


そういや昨日の試合前に見たニュースで、ムンタリのインタビューが、
We Played To Eat」という見出しで載っていて。

2375760176.jpg

食うためにサッカー選手になったんすよー、的な話かと思っていたら。

「アラブの学校に通ってた時は、土曜には学校に行かないで、
クリスチャンの友達と出かけて、行き着くストリートのどこでも試合してた。
金を少し持ってたから、それを賭けるんだ。勝てば全取り。
そうやって出かけたら母ちゃんは絶対に怒るから、家に帰っても食べ物は無い。
食べ物を買う金を稼ぐにはフットボールをやらなきゃいけなかった。」

…。まあ、厳しい生活には違いないです。分かってます。
そうやって、強くなるんですねー。
って小さい頃から、ほんと、生々しいな。


ふー。終わった終わった。

1240567173.jpg

ヨーロッパのナンバーワンを決める大会も終わったみたいだし。

ところで、今シーズンのUEFAカップ決勝にスタジアムを貸したシティは、
リーグ戦最後の試合でダンにレッドカードが出て、
フェア・プレイ・リーグ経由でのUEFAカップ出場のチャンスが絶たれるかも?
なんて言われてましたが、大丈夫だったようで。
シティがダメだったらフルハムがそのチャンスを手にしてたみたいですよ。
これで、注目されてるリチャーズとかジョンソンとか、去就の噂への影響もありそう。
エリクソンはどーなるんでしょうね、しかし。

で。
フェアプレイリーグって。
何?


もうおとぼけはいいとして。

2903525580.jpg

実はまだ終わってないんでしたinモスクワ。
赤の広場でパブリック・ビューイングやるらしいよ。
大丈夫なんでしょうかね、色々。。

私の「事故」アルバム(なかなかお見せする機会が無くて~)に、また写真が増えたりして。

これで今シーズンほんとに終わり、のカップ。
重そーーー!!

2291607539.jpg

ここはやっぱし、ビール会社がスポンサーだからね。
中身抜くとか気の利いたこと絶対してないよな、これ。
持ち上げる人、頑張って!


★気にせずとも気になる★

実はリバプール、チェルシー、ニューカッスル、シティから接触がありました。

flam.jpg

一部音声を変えてお届けしました。


マチューへ。

色んな事言われて、自分も言いたいことがあるのは、よく分かります。
でももう、悲しいかな、済んだことなのです。
shold haveなんたら、should not haveなんたら、とか、読むのしんどいんです。
こっちももう、あーだこーだ言いません。
だから、この話、もうやめない?
自伝出したら買うからさ。

「セスクが必死に止めた」っていうのがなー。。
はぁ。

セスクは、セスク・ファブレガスショーにて、この夏欲しい選手は?の問いに、
「ビジャ」と答えたそうで。
もうセスクの安定装置枠でビジャ獲れば?なんて思ったり。
アンリの時のトレゼゲの話みたいですが。

はぁ。

これから、誰が居なくなって誰がやって来るのでしょう。
あんまし期待するのはやめよう、という心のブレーキが、鍛えられるなー。

気になる。

28538_news.jpg

あえてこの写真で噂を伝えられるっていうのが、気になる。


気になる?
私はそうでもありませんでしたが。

3794782818.jpg

 えー、ラウル…  アルビオル!…フフっ。びっくりした?


スペイン代表が発表されました。
スペイン語でフルネームで見ると、一瞬分からない人ばかり。

セスクの名前も、探して一番下まで一度行ってしまった。。

cescsp.jpg

Centrocampistas:Francesc Fabregas Soler

プレミアであと呼ばれてるのは、
レイナ、アルベロア、シャビ・アロンソ、トーレスのリバプール勢。
リバプールは更にスペイン人、増えるのでしょうかね。
減らして増やしてプラマイゼロ、とか??

すっかりスペイン臭くなったリバプール。新ユニフォームお披露目。

liverpool-08-09-adidas-home-kits.jpg

それでもこういうとこに居ないのが、アルベロアって、アルベロア。だよなー。。
代表、呼ばれて良かったね。


★バトン!★

気の利いた問いが浮かばなかったんですが。
07-08シーズン、アーセナルバトン30問、自分で作って自分でやってみました。
私の答えは斜め文字にしてみたら。
何か読みにくくなったので、まあ読まないでいいです。

Jenson02_01.jpg

では。
誰か、持って帰ってくれるかな…。

*****

1:07-08シーズン開幕前の正直なところの予想と希望は。
 4位以内死守。っていうか4位。(弱気なんです)

2:その目標を達成するにあたっての、ライバルはどこのチームだと思っていましたか。
 スパーズ!あの金の使い方はヤバイ、と思った。

3:開幕前、活躍するのを一番期待していた選手は誰ですか。
 そりゃやっぱし、ロビン。

4:もし憶えていたら。開幕して二、三試合終わった頃の気持ちを。
 シーズン終わるまで、のんびり観れる試合、無さそうな気がする…。

5:あれ?優勝するかも?と感じたきっかけがあれば。いつですか。(感じた方のみで。)
 ユナイテッドがホームでもシティに負けた時。 あと、モウさんが辞めた時。
 つくづく他力本願…


6:ああ、優勝ダメかも、と嫌な予感がしたきっかけがあれば。いつですか。
 ミランに勝った後のウィガン戦で0-0の引き分けだった時。
 あとアウェーのチェルシー戦に負けた時は、終わったと思った。


7:今シーズン、見ていて一番楽しかった試合はどの試合ですか。
 アウェーのトテナム戦!

8:今シーズン、見ていて一番辛かった試合はどの試合ですか。
 アウェーのバーミンガムシティ戦。

9:今シーズン、一番心に残っている試合はどの試合ですか。
 バーミンガムの試合は忘れられない試合になると思うけど。
 あとはやっぱし、アウェーのボルトン戦。凄まじかった。。


10:シーズン前の期待通りに活躍してくれたと思える選手は誰ですか。
 セスク。サニャ(←エミレーツカップでいいなあと)。

11:シーズン前の期待を裏切られたと感じる選手は誰ですか。
 ロビンとロシツキー。怪我はしょうがないんだけど。。期待が大きかったもんで。

12:シーズン前の不安を裏切る活躍をしてくれたと思える選手は誰ですか。
 フレブ。アデバイヨルもかなー。あ、アルムニアも。

13:プレイヤー・オブ・ザ・前半戦は?
 セスク。

14:プレイヤー・オブ・ザ・後半戦は?
 居ない…(質問作ったくせに)。アデバイヨルー? 

15:では、あなたが選ぶ、今年のプレイヤー・オブ・ザ・イヤーは?
 二人を足して2で割って、クリシーで。 

16:心に強く残っているアーセナルのゴールは、誰のどの試合のゴールですか?
 試合に於いて、も考えたら、
 セスクの二つ。アウェーのトテナム戦の逆転ゴールと、ホームのシティ戦の決勝点。
 単に「ゴール」だったら、ロビンのサンダーランド戦のフリーキック。
 あと、ホームのボルトン戦の、ウォルコット→ロシツキーのゴール。
 

17:心に強く残っている対戦相手のゴールは、どのチームの誰のゴールですか?
 マンUのハーグリーブスのフリーキック。切腹してて介錯された感じ。 

18:心に強く残っているアーセナルのゴールパフォーマンスは?
 頭突きしたとかしなかったとか騒いだ後の、素っ気ないアデバイヨルとベントナーの抱擁。
 ポーツマス戦のロシツキーの、ハッスル的変なポーズ。
 リバプール戦のセスクの、凄い顔。
 

19:試合中、または前、後でも、覚えている笑えたシーンがあったら教えてください。
 ホームのチェルシー戦、アウェーのエバートン戦で七転八倒の苦しみを表現するセスク。
 試合終了のホイッスル鳴ったら、笑顔。
 フレブビンタ。←書き忘れた~
 あとやっぱし、ホームのチェルシー戦にて。
 アシュリー・コールにボール投げつけるボールボーイ。
 
 
20:試合前、または試合後の、心に残っているシーンがあったら教えてください。
 勝った後の円陣。どれも。
 バーミンガムシティ戦後にエドゥアルドのシャツを見せるサポーター。
 ピリピリした雰囲気の中、試合前にギャラスの肩を小突くマケレレ。
 誰も仲良し居なそうで唯一、握手する時にセスクにウィンクするクリスティアーノ。 
 アウェーのユナイテッド戦の後の、ベンゲルとファーガソン。
 

21:対戦相手のプレーを見ていて、この選手、アーセナルに居ればなあ、なんて、ちらっとでも考えたことのある選手が居たら教えてください。
 0-0だったポーツマス戦のキャンベル…。
 あとアストンビラ戦のアグボンラホール。速かった。
 シティのカスパー君。健気でかわいかったから。キーパーがかわいいなんて!
 

22:アーセナルの選手以外がアーセナルについて語った言葉で、心に残っているものは?
 カペッロの、アーセナルは10人で守備をし6人で攻撃をする、ってやつ。
 キャラガーの試合後の、「12人居るチームとやってるみたいだった」も好き。
 監督の、試合後の恒例「いいテストだった」ってやつも。いつまでこのテスト続くんだ、と。
 

23:アーセナルの選手がアーセナルについて語った言葉で、心に残っているものは?
 このチームは今歴史を作ってて、自分はその歴史の一部になりたい。
 って言ってた人は、居なくなりましたけど。。
 ロビンの、このスタイルで大きなトロフィーを勝ち取れば、 
 世界中の人の記憶に残る、ってやつも。
 ロビンはほんと、ロマンチストだなあと思った。
 

24:あなたにとっての、今年のアーセナルのテーマソングをどうぞ。
(プレスリーのThe wonder of youと、カーティス・メイフィールドのMove On Up以外で。)
 Why does it always rain on me?などとついイジけたくなったり。
 銀河鉄道999(さあゆくんだ~、その顔をあげて~)も捨てがたいけど、
 来年への希望を胸に、トム・ソーヤの冒険の主題歌、「どこまでも遠くへ」で。 
 来シーズンはやっぱし、しつこく。Don't Stop 'Til You Get Enough♪で。
 

25:では。アーセナルの07-08シーズンを見終えて、ひとこと。
 何だかとても厄介なものを好きになってしまった気がします。
 おつかれさまでした。
 

26:来シーズンへの希望をどうぞ。
 うれし泣きが、したい!!! 


27:支障がなければ。来てくれたら嬉しいな、という選手を教えてください。
 ナ…。リアルに名前が出てる人は余所に行った時悲しくなるので。
 ビラのヤングとシティのリチャーズ。
 アーセナルファンのイングランド代表が居ても悪くないと思うヨ。。
 また書き忘れ… マンダンダ!…私としたことが
 


おまけ:
28:もうすぐ欧州選手権が始まりますが、見てみたいアーセナルの選手同士の対戦は?
(こうして見ると、あんまし無いけど。なんだか。)
ロビン対セスク。レーマン対ギャラス。
番外編:レーマン対アンリ。セスク対ビエイラさん。
 

29:ついでに、優勝チーム予想をどうぞ。
 優勝して欲しいのはフランスですの。ベテラン達に花道を~。
 金賭けるなら、ドイツ。か、イタリア。
 

30:じゃあいっそ、EURO08で起きそうな出来事予想でも。
 レーマン、PK戦でミラクル連発。
 ファン・バステンとロビン・ファン・ペルシー、大会中の卓球本気対決で負傷。
 アンリ、得点王(笑)。
 スペイン、ボールポゼッション75%超で予選リーグ敗退。

 

以上。

*****

人は、いい思い出:6、悪い思い出:3、どちらでもないもの:1
の割合で記憶をとどめるように出来ている、ってのをこの間テレビでやってたなあ。
たしかに、嫌な事って思い出そうとしても、あんまし出てこないもんですね。
前半戦が楽しかったのは、アーセナルが好調だったからか。
優勝争いがまだリアルじゃなかったからか。。

前回も38枚、「プレミア」で並べたので、今回も「プレミア」に限った答えにしましたが。

00ac23.jpg

持って帰って頂けるなら、他での戦いもどんどん混ぜちゃって下さい。

ご自身のHPでもブログでも日記でも、ここのコメント欄でも、どこでも、何でも。
いつでも。一部の質問だけでも、やってもらえたらとても嬉しいです
ここ以外で答えてくださる方は、ここで答えました、と教えてくだされば。
拝見したいので、よろしくお願いします。どの問いも他の方の答え、見たいので。

あ。
もしや居ないと思いますが、もし他チームのファンの方がこちらを御覧になってたら。
チームを変えてドウゾ。それはそれで、とても見たいです。


くだらないことで長くなってすいません。

では、ストレスフリーな日々の、良いスタートを。

chesterfieldsaltergate.jpg

来シーズンの座席はキープで。




Comment
≪この記事へのコメント≫
24だけ。
バトンいただいて帰りまーす。出来たらお知らせしますね。
けっこう考えてしまうので時間がかかりそうです(笑)
で、簡単に答えられるのだけ。ふにゃさんと同じようなこと考えていたから♪

24:あなたにとっての、今年のアーセナルのテーマソングをどうぞ。

*Manfredmann's Earth Bandの「Blinded by The Light/光に目も眩み」
(盛り上がって浮上させといて終わりがドボンとしてるところも・苦笑)
*ブルーススプリングスティーン「Born to Run」(アーセナルの頑張りに捧げたい)

で、レッズに負けた頃はこれ聴いて泣いたり... *Mr.ミスター「Broken Wings」

来年はジャーニーの「Don't Stop believing」で。
(盛り上がったままフェイドアウトするのがいい・笑)

あ、曲の雰囲気だけです。
歌詞はよく聴き取れないので意味がトンチンカンかも(へへ;)
2008/05/18(日) 23:22:55 | URL | estrella #[ 編集]
>estrellaさん、
お持ち帰り、ありがとうございます~。
いつでも結構ですので、やって頂けたらとてもうれしいです。

テーマソングも、ありがとうございました。
この質問、作ってよかった:)
皆さんそれぞれ、テーマソングがあるようで。

歌で慰め&励まし←自分を。
長いシーズンには不可欠ですね。。
2008/05/19(月) 16:32:46 | URL | ふにゃ #[ 編集]
バトン
やってみましたー。
いつもたのしいネタどうもですー。
まんだんだー。
2008/05/19(月) 23:49:48 | URL | ごごごうざん #[ 編集]
>ごごごうざん
ありがとうございました~!

たのしいですか。よかったです。
まんだんだんだ。

ロシツキー、後半は残念でしたが。
あ。EUROも。
来シーズンに期待!で。。

また今度お邪魔します!

2008/05/20(火) 02:10:09 | URL | ふにゃ #[ 編集]
1.3位
2.チェルシー
3.エドゥアルド ベントナー
4.アルムニアはやめて。お願い。
5.ホーム チェルシー戦勝利後
6.ホーム アストンヴィラ戦終了後
7.アウェー リバプール戦
8.アウェー バーミンガム戦
9.最後のリバプール戦 悔しさに震えた
10.セスク クリシー
11.ペルシ ロシツキー
12.フラミニ フレブ
13.セスク
14.いい意味でウォルコット 悪い意味でフレブ
15.セスク
2008/05/22(木) 18:28:07 | URL | jaja #[ 編集]
16.インテル戦ペルシ 最後のリバプール戦2点目
17.アウェーチェルシー戦ドログバ2ゴール
18.ロシツキーのくっつき虫
19.ボールボーイのファインプレー
20.アウェーバーミンガム戦後 後味の悪さ
21.ドログ…いやいや
22.ジェラード「アーセナルの方が勝利に値した」その後も何度か引き合いに
23.特になし
24.within temptation [howlling]何故だ?
25.何ともやるせない。
26.来期こそ
27.ブッフォン、カンビアッソ ラフィー
28.レーマンvsその他アタッカー
29.あえてクロアチア
30.仏予選敗退で占い師解雇 蘭試合中に味方同士で乱闘 Cロナウドノーインパクトで予選敗退
 来期も胃の痛い思いをしましょうか。ね。
2008/05/22(木) 18:46:58 | URL | jaja #[ 編集]
>jajaさん、
こんなに面倒なもんにご回答頂き、ありがとうございました!!


>悪い意味でフレブ
(笑)

>インテル戦ペルシ
あー。ありましたねえ。

>来期こそ
ええ、勿論。


胃痛中毒になりそうですね、なんか。
来期もたっぷり、な予感。。

2008/05/24(土) 00:17:04 | URL | ふにゃ #[ 編集]
初めまして、バトンいただきます。

アシュリー・コールにボールボーイがボール投げつけたシーン・・・
自分もさすがに吹きましたw
2008/07/30(水) 12:05:26 | URL | 月也 #[ 編集]
>月也さん、
初めまして。
お返事遅くなって申し訳ありません。

こんなバトンを作ったこと、
記憶の彼方、でした。
こんなもんでよろしければ、どうぞどうぞ、
お持ち帰り下さい。

覗きにうかがうかもしれません。
2008/08/01(金) 00:00:19 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.