fc2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■we are swimming against the stream■
★サンデー・アフタヌーン★

_44556888_wenger_fergie_split_203.jpg

対マンチェスター・ユナイテッド。
マンチェスター、オールドトラフォードにて。
イギリス時間:16時キックオフ。
日本では23時44分から放送。

日曜のマンチェスターのお天気はやや雨模様。

12.gif

最高気温は8度。最低気温は2度。
北北西の風。湿度68%。
見通し、まあまあ。

uv3.gif

紫外線、それなり。

low_txt.gif

大気汚染低め。


ベンゲルかんとくの

80456309.jpg

モチベーション

80456203.jpg

めいっぱい高め


若い頃のパット・ライスさん

77583232c.jpg

かわいめ


フラミニが足首を痛め

_44557145_flamini_body_203jpg.jpg

3週間のお休み
しっかり休め 


アーセナルオフィシャルマガジンの、チームシェフ:ロブさんのコラムより

ミラン戦の前日。
セスクとフラミニがランチを食べるか確認しに行ったロブさん。
ジャグジーに浸かってるフラミニを発見。
ロブさんがフラミニと話していたところへやって来たセスク
背後からロブさんに近づき、ジャグジーに突き落とし

cescflamini.jpg

セスクのこのイタズラ、三回め
(ファーガソンにピザ投げた犯人、明らかめ)


ユナイテッドはビディッチが居ないくらい?
ピケは出ないのかな

バルサを去ったバルサ育ち対決、ちょっと見たい

lrg-3-cesc_fabregas_spaincc.jpg

二人ともこの頃はまだ、さわやかめ


ともあれユナイテッドはベストメンバーめ

image001.jpg

めめめ…


★ノミニー★

2007-2008シーズンの、プレイヤーが選ぶプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの候補者。

who-will-win-1_468046ac.jpg

*Players' Player of the Year*
・Cristiano Ronaldo
Cesc Fabregas
Emmanuel Adebayor
・Steven Gerrard
・Fernando Torres
・David James

…ジェームス…。ね…。
(「おまえ結構長いこと頑張ってるよな賞」とかでいんじゃね?)


*Players' Young Player of the Year*
・Cristiano Ronaldo
Cesc Fabregas
・Fernando Torres
・Gabriel Agbonlahor
・Micah Richards
・Ashely Young

ロナウドっていつまでコレにノミネートされんの?
と思ったら、23歳までだそうなんで、今年で最後ですね。
ってもういいだろうに。。去年両方獲ってるんだから。。

一度獲ったら終わり、って新人賞方式にするのは…だめなのかね…。
何歳以下で去年までの試合出場が何試合以下で、とか。



さっさとセスクにやってください。(まだあと2年あるけど)

若くてプレミア経験浅くて頑張った、だったらトーレスだよね。。
つーか上の3人と下の3人を比べるっていうのが、ちょっと。


ところで、
ベルカンプのコーチングの話ですが。
オランダで勉強する、という記事もありました。
今度アヤックスの監督になるマルコが、勉強しにおいでよ!と言ってるみたいで。

vpen.jpg

人気者ですね。


ところでところで、今日のタイトルにした、
we are swimming against the stream
つーのは、ベンゲル監督の言葉です。


では。
めいっぱいのゲンかつぎをして、
テレビ画面に向かって、パワーと愛を!!

arsene.jpg

びびーっと



Comment
≪この記事へのコメント≫
旅の途中
船長殿はまだまだ冒険を諦めちゃいませんね!既にアーセナルという船を漕ぎ出して10年以上、ちょっと嵐に突っ込んだからって一々旅を中断するようなヤワな御仁ではありませんでした。
私達ファンもいつまでも下を向いてないで、微力ながらも彼らの帆に風を送るよう応援しませうo(^-^)o

ベル様の現場復帰、どうなるんでしょうね。まずは母国で経験を積んで(更にひそかに若い子を物しょ…ゲフゲフ)、その後晴れて心の故郷へ、というのが妥当かも知れませんが(しかし移動問題はホントにどうするのやら)。
でも正式にアヤックスからと決まったら、誰かさんが抗議の電話をかけそうな気がするんですよねぇ…『ひどいよ、マルコ!もう一緒に卓球してやらないから!!』『ま・待て、ロビ』ガシャャァン!(←昼メロかい(^^;

ところで…アタクシの『彼(ヲイ)』ことドイツのお父さんがまた何やらウダウダ言うとるようですが…すいません、老い先短いんで生暖かく見守ってやって下さい…彼からあの口を取り上げたら、一気に老け込みますので(T▽T)
2008/04/12(土) 14:15:32 | URL | jean #[ 編集]
RE:
>jeanさん、

冒険は続く…。ですね。しかし揺れの激しい船です(笑)。
でも船長さんは船の操縦方法はよく分かってそうなので。たまに波任せだけど~
漕ぎ手もまだ若いし。嵐にも負けず、突き進んで欲しいであります。
帆に風!いいですね~。送りましょう。
順風満帆、なんて言葉、あこがれます。。

ベルカンプ、最短コースで受講ということは、やっぱりオランダなのでしょうかね。
UEFAのHPにはしっかり、「古巣アヤックスに復帰」って書いてありました。
なんかまたプレーし出しそうなイキオイ(笑)。
期間がよく分かりませんが、短かったら家族はロンドンで、ってのもあり得ますもんね。
若い子物色して連れ去ったらマルコ、怒るんだろうな…。
まあそうなったらロビンに卓球のラケット持たせて ってダメだって。

ねえ。飛行機乗れない監督って。
国内リーグのトップを争うチームは絶対無理ですよね(笑)。
ひたすら陸路で、監督未着のまま試合始まったり。ってあり得そう。

ロビンって、前からそうなのかもしれませんが、
最近すごく、オッサンにくっついてるイメージが…。
奥さんもちょっと肝っ玉系だし。。


ドイツの父さん、言ってますねえ。元気な証拠!!
内容は結構衝撃、というかもっと騒がれてもいいだろう内容なのに、
もうすっかり恒例になってる感がありますね。
黙ると老けるのか。。じゃあ、しょうがないです(納得)。
ってそういうオバちゃん、よく居ますよね(笑)。


2008/04/12(土) 15:04:25 | URL | ふにゃ #[ 編集]
船酔いで、潰れてるファンが何人いることやら(笑)。飛行機でいったらairpocketの連続か。

今日は厳しいゲーム。でもね、僕はなんか04/05のFA決勝の時と何故かちょっと同じ気分なんです。ひょっとしたら、ひょっとするかも、ですよ。I BELIEVE!!
2008/04/13(日) 10:03:17 | URL | BATI #[ 編集]
そこは神の庭ではなく
お先にすみません。
試合、終わりましたね。

不思議なんですけど、私は今日の試合、悔しいと言うより、何故か感動しました。大袈裟かも知れませんが、フットボールのピッチっていうのは神様が奇跡を起こす場所ではなく、人間の努力がぶつかり合う場所だと感じたからです。自分達のやり方を最後まで貫き通したアーセナル。前半、お布団とトイレをいったりきたりだった私ですが、後半は、しっかり見ました。きちんと見ないと、彼らに申し訳ないと思っので。アーセナルにも、それから、恐らくは今季一番の真剣モードで戦っていたマンUにも。

いつもに増して上手く言えないのですが…私も、強くなろうと思いました。アーセナルのために。

で、これまた何故かいきなりスタメンだったお父さん。多分アーセナルでの最後の試合になるんじゃないかという予感がしますが…マンU相手で良かったです。PK止められたら、最高だったんですけどね…
2008/04/14(月) 02:53:41 | URL | jean #[ 編集]
RE:
>BATIさん、

遅くなってスイマセン。変なタイミングになってしまいました。

船酔い上等、airpocket上等、
ってどっちも大嫌いですけど。

厳しくていい試合でした。
見てよかった、
今シーズン、見てきて良かった、
そう思えました。

信じ続けます。

2008/04/14(月) 22:45:33 | URL | ふにゃ #[ 編集]
RE:
>jeanさん、

こんにちは。
日曜月曜はいつも遅くなってしまいますです。

私も同じく、あんまり悔しくありませんでした、昨日の試合は。
勝ち点並んでたりしたら話は違うんでしょうけどね。。
カードいっぱい出てたけど(笑)、後味、悪くなかったです。

>神様が奇跡を起こす場所ではなく、人間の努力がぶつかり合う場所
ああ、凄くいいですね。
はー。
ピッチで奇跡を起こすのは間違いなく人間なわけで…。
努力に努力を重ねても、それは起こらないかもしれないわけで…。
(お前は北の国からの純か?)
だからこんなに感情移入しちゃうんでしょうね。
シビアでリアルでたまにハッピーな。

私も、強くなりたいです。
そいでもっと強力な光線を…!!

そうそう。お父さんで、ビックリしました。
何でなんですかね(調べろよ
事情によってはまだ出るかもしれませんね(だから調べろよ…
PK、ひょっとするかな?なんて思いましたが。彼にはそう思わせる何かがあります。
うーん。何だか、ここにもまたリアルなドラマが。。
レーマンで良かった。マンUで良かった。うーん?
レーマンでマンUで良かった。ですかね。

2008/04/14(月) 22:47:12 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.