fc2ブログ

EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
■一旦解散、の前に■
★プレミアリーグ第八週、10/7★

Arsenal 3-2 Sunderland

うーん。



と、まだ決勝ゴールの余韻に浸ってます。

楽しそう度では、こっちも負けてません。2点目。



みんなで、楽しそう。

セスクと育ての親。セスクには、クレープ作って食べさせました。



嬉しそう。

クリシーと家庭教師。クリシーには、英語の勉強させました。



女子みたい。

まだ、首位です。


Reading 1-0 Derby

ダービーはまだ、アウェーでポイント、そしてゴールすら無し。

ゴールしたケビン・ドイル。
「先週(7-4でポーツマスに負け)は変な試合だった。
試合後は、笑うべきか泣くべきか分からなかったよ。
だから無失点で勝てて良かった。
今週は練習を頑張ったから。その甲斐があったね。」

楽しそうな試合だこと。



なんでだ。

楽しそうな…って、このパフォーマンス、いいの!?
(き、きのせい??)



ライオンまで一緒になって…後ろの子供も笑ってるし…


Blackburn 2-1 Birmingham

ベントレーとマッカーシーのゴールでブラックバーンが勝ち。



ベントレー、髪型戻してくれたみたいで、よかった。


Bolton 0-1 Chelsea

カンポが滑り!



ジョー・コールが飛ぶ!
チェルシーは、リーグ戦、8/25以来の勝利。

負けた、リトル・サミー。
「嬉しいよ。
誤解して欲しくはないが、選手達のやる気が素晴らしかった。
チェルシーに対し、数々のチャンスを作っていたこと、
そしていいフットボールをしたことに満足している。
チェルシーを追い詰めていた。凄いチームスピリットだった。」
そんならもう、勝っ… あ、無理か… せめて引き分けてくれたら。。

油ム・グラント。
「ボルトンは楽な相手ではなかったが、3ポイント取れたことが重要だ。
よくないシーズンのスタートの後なので、チームにとっても非常によいことだ。」

コーチのスティーブ・クラークって、すげー嫌われてそう。



つーか完全にナメられてそう。

アヤックスが、テン・カテとチェルシーとの交渉にゴーサイン。
10月の終わりには決まってるかな。

シーズンが進めば、スティーブ・クラークコーチは確実に、
そして油ムも、気付いたら居場所が無くなってんだろうな。

ところで、ボルトンのディゥフが、セネガル代表からの引退を宣言。
まだ26歳ですが。自国サッカー協会のやり方に大きな不満があるようで。

_38047541_dessailly_diouf300_afp.jpg

「一週間後に親善試合、と言われて、どこと対戦するかも分からない。
自分の国の代表戦に出場するのに、飛行機代も自分で払わないといけない。
引退の考えを変えるつもりはない。」そうです。

日韓ワールドカップの、フランス対セネガル代表。なつかしーな。
セネガル対トルコ、面白かったなー。


Liverpool 2-2 Tottenham

リバプールが早い時間にボロニンのゴールで先制するものの。



 (女学生がいじめられています)

前半終了間際と後半開始直後のロビー・キーンのゴールで、トテナムが逆転!
ピンチをしのぎつつ、チャンスを逸しつつ、このままトテナムが勝利か!?
と思われましたが。

ロスタイム(この試合の実況風に言うなら、stoppage time)に。
トーレス! 



髪が伸びて、ますますおんなのこみたい

勝ち点3がどうしても欲しかった両チーム。引き分けで、勝ち点1ずつ。



  んもうっ!

ベニテス。
「二つの、ひどい失敗をした。落胆している。
我々はゲームをコントロールしていたが、チャンスを生かせなかった。
2点目は特にひどかった。小さなことがゲームを変えるんだと、
未来のために学ぶ必要がある。」

ヨル。
「結果については、最低な気分だ。
我々はカーリングカップのベスト16に残り、
そしてUEFAカップのグループステージでも戦っている。
そして今、プレミアのゲームでも勝たなければいけない。
ここから上って行かないといけない。」

  素敵なゴールをありがとう
  って、顔も見たくないわ!



  いやその顔にその帽子は小さ過ぎますって…
 

Man City 3-1Middlesbrough

エラーノが2点。



エリクソン言うところの、どちらもファンタスティックな、2ゴール。
シティはまだ3位。エリクソンは「I am very happy.」だそうです。


Newcastle 3-2 Everton

マクラーレン、オーウェンの様子を見に来ていたのに。



オーウェンが交替出場しゴールを決める前に帰っちゃったそうな。

EUROの予選に向けて。この試合の9日前に手術したオーウェン。
「大丈夫。プレーしていても痛みはない。よくなっている。」とのこと。
手術した先生は、
「代表戦でプレー出来るのを願ってるけど、ちょっと早過ぎるかも。」
と言ってたくらいなので、この試合でプレーしたなんて、
驚異の回復、なんでしょうね。
アラダイスはさすがにスケジュールを心配し、マクラーレンと話す、
と言っているようです。

一方、エバートンのジョンソンは月曜に足首の手術をするそう。
4週間程休む。とのこと。ゴールした後も何か痛そうだったね。

って。
ほんと、この試合、代表についての話ばっかりで、
試合自体はどうでも良さそうだなー。イングランド的には。

エムレもゴール。



今シーズン初、だって。


Fulham 0-2 Portsmouth

フルハムって、こらえてるフリしてるけど、相当やばいな。

お尻から三つ目の、サンチェス。
「ファンのイライラは理解できる。いいプレーを見てきていると思うが、
彼らにとって一番重要なのは結果だ。
そして我々は、ただそれを手に出来ないでいる。
完璧なやり方は、ファンを楽しませながら勝つことだが、
お金を払って観に来ているファンにとっては、楽しむことは二番目だ。
私は何人かの選手については満足している。他は、そうでもない。
しかし落ち込んではいない。二勝すれば順位表の真ん中にいけるだろう。」

♪ let me~ entertain you ♪ 
ファンにしたら、この期に及んでエンターテインだあ?
という感じでしょうね。まあ、すぐに二勝するつもりらしいんで。

レドナップ。
「勿論、もう一度ヨーロッパに向けて挑戦することも可能だ。
しかしニューカッスル、ウエストハム、他の沢山のチームも同じ。
そのことに夢中になり過ぎてはいないよ。
順位表の上半分で終われるかも、と考えることで、もう満足でもあるんだ。」

順位表に対する、このコメントの違いよ。
亀の甲より、年の功。ですな。



さて、今週のベタードレッサーは。
Gretna 1-2 Celticより。

Gretnaの監督、Davie Irons氏。



色合いと、だぼだぼ加減がいい感じ。
この時期に足出し&ずり落としたソックスも素敵です。

ワースドレッサーは。
同じく、Gretna 1-2 Celticより。

おなじみ、セルティックの、ストラカン監督。



ベテランの妖精みたいで嫌です。
何が嫌って、凄く似合ってるのが嫌なんです。


リーグ戦は、20日までお休み。



皆さん、お気を付けて。
行ってらっしゃいませ。


写真:yahooUK

Comment
≪この記事へのコメント≫
音楽ネタ、オモロイです。この前のW・HAM戦のタイトルが「SATURDAY E WOOD PARK(元ネタ、凄く好きなんです)」だったのに最近気づきました(遅い…)。

フラム、ヤバイっすね。サポーターにとっては「Let Me Entertain You」というよりは「地獄へ道づれ」って感じです(笑)。
2007/10/09(火) 01:28:08 | URL | BATI #[ 編集]
RE:
いやいや、音楽ネタ、ってほどのもんでも…。
元の引き出しが少なくて困ります、こういう時。
Saturday In The Park、昔レコードを持っていたような。
試合の解説をしない解説者の東○貢司氏が、
そのまんまのタイトルの本書いてますよね。…読んでませんが。

>「地獄へ道づれ」
ひゃー!うまい!!
やっぱり、Let Me Entertain Youていうと、こっちなんですね。
Let Me! Enter!tain You♪
実は私は完全に、ロビー・ウィリアムスの方で。
(いや、若ぶってるわけではなく。この間旅行に行ったら
同タイトルの番組で狂ったように流れてて耳に残ってるんです。)

フルハムはほんとにやばそう。監督がふてぶてしいとこも。。
新しい人随分連れて来てるみたいだから、
辞めたらしっちゃかめっちゃかになりそうですね。

2007/10/10(水) 00:51:58 | URL | ふにゃ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
free counters
Designed by aykm.