EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■もえる港町&監督■
★Marseille brûle-t-il ?★

パリは燃えているか?なんてフレーズが、シャレにならなくなって数年。
(いやもともとシャレなんてもんじゃないですが。)

ぎくうっ。



このブログ始めたての頃のふざけた写真。


→ ■もえる港町&監督■
■without CESC and ... ■
たまの、タイムリーな短信。
きになるきになる~。





■bad night bad night, baby■
UEFA Champions League First Phase ( Group H )
*FC Sevilla 3-1 Arsenal*
  
Da Silva Eduardo (11)
  Seydou Keita (24)
  Clemente Luis Fabiano (34)
  Frederic Kanoute (pen 89)








■新しい波■
★グループはH★

セビージャ対アーセナル。
きっと試合終わってからここを見る方がほとんどでしょうが。まあ、いいや。

この後のアドバンテージを考えたら、1位で通過したいものだ。
と、監督。



ふふふ。

     
■とりとめなきままに■
★休憩中★

なんか色々あったみたいで。
イングランド…は、今後どうなるんでしょう。
今後どういう方向性で、とかいうちゃんとした話ではなく、
どういう感じで騒ぎは続くのかなあと。
興味がある、というか、ニュース見ると嫌でもその話ばかり。


■late show saturday■
*Arsenal 2-0 Wigan*

William Gallas (83)
Tomas Rosicky (85)

wigan3.jpg










To think about FOOTBALL,
I think I need something to cheer me UP.

But I know I won't be able to find it soon.

A beautiful game, please.

really really BEAUTIFUL one.






■16-12=4■




しんぱいは、まだまだ大きいままですが。

ぼちぼち。

と。

ぼち、ぼち。



■ぼんやり■
うーん。

しんぱいだ。

しんぱいで。
なんだかしばらくぼーっとしてしまった。
いや今もそうなんだけど。

しんぱいでそしてニュースが気になるので、
パソコンの前で、他の国をうろうろしてみて、
またしんぱい。

はー。

そんなかんじで。
ぼけーっとしながら、うろうろしていて見つけたものなど。



■definitely maybe, definitely■
★Slide Away★

浦和レッズ、AFC優勝、おめでとうございます。



AFC用にと思って。
左足の一番上のCが邪魔。
チャールトン・アスレチック・フットボール・クラブ。です。

■ムダムダメモ■
★たられば、たられば★

いよいよ、17日(土)と21日(水)に、予選最後の試合があり、
EURO2008に出場する国が決まりますが。
既に出場が決まっているのは、開催国のスイス、オーストリアと、
ギリシャ、ドイツ、チェコ。17日に決まる国も幾つかありますね。

イギリスのニュースでは、
快挙なるか!?のスコットランドに、ぼちぼち注目が。

そのグループB。現在、
・1位 フランス 勝ち点:25 残り試合:1(ウクライナ)
・2位 スコットランド 勝ち点:24 残り試合:1(イタリア)
・3位 イタリア 勝ち点:23 残り試合:2(スコットランド、フェロー諸島)

scotland-v.jpg

■from reading to anywhere■
*Reading 1-3 Arsenal*

Mathieu Flamini (44)
Emmanuel Adebayor (52)
Alexander Hleb (78)
 Nicky Shorey (87)

rea8.jpg


■weekend without gunners■
★プレミアリーグ第13週、11/11★

Birmingham 1-2 Aston Villa

展開からして、面白そうな試合。

アストンビラの1点目は、
以前アストンビラに居たリッジウェルのオウンゴール。

かなしいとき~
古巣とのダービーマッチで オウンゴールを決めたとき~(古



しかも格落ち移籍

■sidetracked Ashley■
★プレミアリーグ第13週、11/10★

Sunderland 1-1 Newcastle

北国ダービー。
ちゃんと言うならノースイーストダービー。
またはTyne-Wear ダービー。
だって。
ヒギンボサムのヘディングとミルナーのクロス?で1-1の引き分け。

あー。
面白かった。。
やっぱり北は熱いな~。

どっちに勝って欲しかったとかではなく、白黒つけて欲しかった&
終わり間際に白黒ついてたらすんごい盛り上がっただろうと思うので、
もう1点、最後に見たかったけど。




■気分はもうユーロ、でもその前に■
★マンチェスター・デビル・ユナイテッド★

ルーニーが、練習中に足首を負傷しちゃったそう。
復帰までは4週間かかる見通し。
サンによると、「練習中」ではなく、練習を待っている時に、
練習に使う器具に足をひっかけて転び負傷、したんだとか。

マンUは、何だか、どうせ大丈夫でしょって感じですが。
(実際、この間まで居なかったんだし。)
「がっっっっかりした」のは、代表監督マクラーレン。
ユーロ予選、最後の試合になる21日のクロアチア戦には、
勿論間に合わないわけで。

つーかこの試合、ウェンブリーでやるのね。
多くの人の記憶に残る試合になりそうですな~。
まあドラマが色々あった方が、ルーニーも自伝書きやすいでしょ。





■lazy crazy genius■
★休んでいた人たち★

水曜のチャンピオンズリーグ、グループステージ第四節。
ロシツキー、トゥーレ、セスク、フレブはチェコに行かず。

ロシツキーはソケイブ負傷(またか…)。
帯同しないことが発表された際は、復帰予定は未定、とのことでしたが、
ベンゲルがプラハで記者会見した時には検査の結果が分かり、
負傷は軽いもので、月曜のレディング戦には間に合いそう、
だって。何だかいつもこんな感じだなあ。



  ソケイブ王子?照れるなあ


■(can't) knock'em out■
UEFA Champions League First Phase ( Group H )
*Slavia Prague 0-0 Arsenal*




■寒い三都物語■
★プラハ★

対戦はもうすぐとは言え、勿論、スラビアプラハのHPで
アーセナル関係の楽しい情報はまだ見つけられるわけもなく。
(英語版は情報が少ないし、チェコ語は読めないし…)
何となしに色々、眺めてみてたんですが。

120px-Logo_slavia.gif

スラビアプラハのエンブレム、シンプルでかっこいい。
共産圏★って感じ。
ユニフォームも、胸の所に★が入ってるもんね。


■tomorrow is a new day■
★四回目のさようなら★

ウィガンの、クリス・ハッチングス監督が解任されました。
今シーズン、プレミアリーグから居なくなった監督は、
モウリーニョ、サミー・リー、ヨルに続き、これで四人目。
おつかれさまでした。

こんな時くらいしか機会が無さそうなので。
誰も期待していないのにやたらバリエーションを見せてくれた、
ハッチングス監督の、シャツ&ネクタイコレクション。

creverton.jpg

▲エバートン戦にて

■You Only Live Twice■
*Arsenal 2-2 Man Utd*

William Gallas (og 45)
Francesc Fabregas (48)
Cristiano Ronaldo (82)
William Gallas (90)

manu22.jpg


■Friday night's dream■
書こうと思ってたことや、最近目にしたことなど、相当にぐだぐだと。


★エマニュエル坊やは人気者★


週末の大一番、マンU戦を前に、アデバイヨルが、
昨シーズン、マンUからのオファーを蹴っていたことを告白。

「マンUからアプローチがあった時は、オーケー、いいチームだ、
世界で最も大きいチームの一つ。いいじゃないか、って。
俺にとっては凄く嬉しいことだったし、
自分はいい選手なんだっていう自信になった。
マンUみたいなチームが自分を欲しがってるなんて、
俺がやってることは間違ってないんだ、っていう証明になる。

77108785.jpg


■監督の玉突き■
★クーマン→バレンシア! ヨル→PSV?★

キケさんの解任で空いたバレンシアの監督の椅子に、
PSVの監督、ロナルド・クーマンが座ることに。

KOEMANNIEUWFC_130218b.jpg


■the kids are ALRIGHT■
English Carling Cup: Round 4
*Sheffield United 0-3 Arsenal*

Da Silva Eduardo (8)
Da Silva Eduardo (50)
Neves Denilson (69)

sheffutd3.jpg


free counters
Designed by aykm.
