EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■like a box of chocolates■
★スイートなセスク★

カーリングカップ、明日のヨルですね。
(ヨルのせいで、よるで変換すると真っ先にヨルと出る今日この頃。)

0,,10418~3442239,00.jpg

どうせ見れないんだけど。
誰が出るんだろ。


→ ■like a box of chocolates■
■夏にお別れ/秋は祭り■
★プレミアリーグ第11週、10/28★

Bolton 1-1 Aston Villa

すっかり沈んでるボルトンの頼みの綱、アネルカがFKで先制!

_44202968_anelk_ap.jpg

  手でハトなんて作らせないぜ包囲網

■マージービートで躍らせて■
*Liverpool 1-1 Arsenal*

 Steven Gerrard (7)
Francesc Fabregas (80)

l10.jpg



■much ado about football■
★プレミアリーグ第11週、10/27★

Birmingham 3-2 Wigan

結果だけ見ると、楽しそうなシーソーゲーム。
カポがPKと、81分の決勝ゴールで2得点。

andrews.jpg


■RED vs RED■
★ヨル続報★

と言っても特に無いんだけど。
今朝、練習場に荷物を取りに行き、選手達とちゃんとお別れしたそう。
木曜の試合前に、クラブ幹部はこのことを決定していたものの、
ヨルは試合が終わるまで知らされていなかった、とも。
ふうん。

プレミアリーグ、今シーズン三人目のさようなら。

smithc40226102007.P01.jpg


■別れのヨル■
★さよなら、マーティン・ヨル★

木曜のUEFAカップで、ホームでヘタフェに1-2で敗れたスパーズ。
ついに、監督のマーティン・ヨルがチームを去ることに。

試合の間既に、辞任の情報が流れていたものの、
辞任が確認されたのは木曜の遅く。

試合の間も、「Stand up for Martin Jol」と歌い、
彼へのサポートを表明しいたスパーズファンでしたが。

_44199076_mjol203.jpg

スパーズのファンを決して忘れない。 by ヨル

■隠居するにはまだ早い■
★その他のナショナル・チーム★

ウォルコットの活躍に対する期待もそうだけど。
EURO予選が終わりに近づくにつれ、イギリスのニュースサイトで、
代表についてのニュースをよく目にするように。

EUROの予選、イタリアとフランスに食い下がっているスコットランド代表。
この間、グルジアに負けてしまったものの、最新のFIFAランキングでは
14位から13位に。イングランドはロシアに負け、9位から11位に。肉薄中。

ランキングでヨーロッパの上位9チームは、2010年のワールドカップ予選でシード。
スコットランドは、勿論、今度のイタリアとの試合に勝てば更に上がるわけで。
イングランド的には、スコットランドに抜かれるなんて、あり得ないんだろうな。。
そしてイングランドが予選で第一シードじゃないなんて、他の国にしても、
嫌な感じがしそうです。

*FIFAランキング*

07026.jpg


■SEVEN wonders in London■
UEFA Champions League First Phase ( Group H )

*Arsenal 7-0 Slavia Prague*

Francesc Fabregas (5)
Alexander Hleb (24)
Theo Walcott (41)
Alexander Hleb (51)
Theo Walcott (55)
Francesc Fabregas (58)
Nicklas Bendtner (89)

slavia3.jpg


■19歳~58歳■
★ロンドンの22歳と58歳★

22歳にして、自分の人生に於ける「かわいそうな部分」を語ると、
結構な長さになるディアラ
やっぱりな、という感じだけど、
試合に出れないならチームを出る、と言ってるようで。

di185_222624a.jpg


■カンポとシャツとセスク■
■LDN■
★残念ロビン、順当セスク★

試合を前に、これはこれで、書いてしまいます。

悪いニュース。

ロビンの怪我についての記述は、
復帰まで一ヶ月つーのもあれば、6週間というものも。

6459115c.jpg

元気になって帰って来るのを待ってます。
うぅ。

→ ■LDN■
■本人たちをよそにして■
★最近のアーセナル★

*怪我*
ロビン、膝の靭帯を負傷し、復帰まで4-6週間。センデロスは背中。2週間。

6459227.jpg



■almost the END of ... ■
***

いつでも、もっとよくなる余地を残すことが大事だ。
その上で、メンバー選考や方向性がこののままでいいのか、
議論を戦わせていいと思う。
ただし、監督の好みについては変えろと言っても無駄なことだが。

***

フフフ。
イングランド代表とかフランス代表の監督のコメント読むより、余程楽しい。

■まったくモウ■
★ねぼうした男★

EURO予選、ルーマニア対オランダの試合。
先発しなかった、ライアン・バベル
その理由は、「寝坊」だったそうな。

バベルの代わりに、ロッベンを先発させたファン・バステン監督。

6447876.jpg

  ったく… ナメやがって…

■青い人達と三匹のライオン■
★すこし代表のはなし★

EUROの予選、アーセナルの選手チェックは
17日が終わってからやります。多分。。


さて、フランス代表は、フェロー諸島への長い旅を終え、
リトアニア戦に向けて、会場のナント(ディアラのトラウマの地)へ。

飛行機に乗り込むロテンとエブラ。左サイド仲間。

338012.jpg

ひこうき、ちいさいなー。(こんなもん?)

■sleeping, sleeping, waiting and...■
★EURO2008予選10/13★

*Grp A*
アルメニア 0-0 セルビア
ポーランド 3-1 カザフスタン
ベルギー 0-0 フィンランド
アゼルバイジャン 0-2 ポルトガル

77315155.jpg

首位はポーランド。
その下が、フィンランドとポルトガル。
勝ち点は一緒だけど、フィンランドが一試合少ない消化。

■遠くの芝生で練習中■
★クレールフォンテーヌからの便り★

もうすぐあちこちで、EURO2008の予選が始まりますね。
試合も残すところ少し。いわゆる佳境に入ってまいりましたが!
いつも通りのんびりと。。


フェロー諸島、リトアニアと対戦する、フランス代表。レ・ブルー。
いつもの素敵な合宿所。

336559.jpg

泊まるのは、シャトー。キャッスル。城…。

■welcome (back) home■
★たそがれモデル・アンリ★

イブニング・スタンダードにて語ったという、アンリのインタビュー。
前に読んだようなことがほとんどだけど。


■クラブの噂、代表の様子■
★アーセナルでプレーしたい人★

シティのリチャーズ
彼の夢は、いつの日かアーセナルでプレーすること、だそうな。

「小さい頃、イアン・ライトの大ファンだった。
だからアーセナルを応援してた。ライトとビエイラが僕のアイドル。
チャンスがあれば、いつかアーセナルでプレーしたい。
でも今はシティーで、10位以内をキープしようと、
そのことに集中してる。そのための選手は揃ってるんだから。」

あくまでも、今はシティーで頑張る!と強調。そりゃそうだ。

そういえば、ショーン・ライト・フィリップスとはシティのアカデミーで
一緒だったから、この間は代表で再会して一緒にプレー出来て嬉しかった、
みたいなことをコラムで書いてたけど。どんな感じなんだろう。それって。

最近のイアン・ライト。
LadbrokesのCMに出演中。隣はディクソン。



作業着、物凄く似合ってますね。

■速報、サニャの真実■
★実はバカリー・サニャって…★

マメな(aka暇な)フランスサッカー協会のサイトで、
選手達の到着の様子や練習風景を見ていたら。


驚愕の事実が!



…。




ぎゃっ!!

336764.jpg

サニャ…

■ナチュラル・ナンバーイレブン■
★少しだけ代表のはなし★

ニューカッスルの、マイケル・オー○ェンて、何かあったんですかね。

ヘルニアの手術して、
抜糸しないで試合に出て、
元気にゴール決めて、
今度の代表の試合に期待がかかってる、くらいだよね。
(おおごとなのか!?

オー○ェン、で検索して来てる人が結構居たので、気になって…。
この人、人気あるんですね。
だから怪しい雰囲気で、伏字にしてみた。
イングランド代表の合宿の写真はまだ探してません。
最近ぐっとこないんだもん。。いや、見たいんだけど。

フランス代表は、早速情報が充実してます。
えーと。サハが怪我で帰ったそうです。
大丈夫かもと思って来たけど、やっぱダメだった、という感じでしょうか。



あらら。
また怪我か…。
ひどいのかな。
■一旦解散、の前に■
★プレミアリーグ第八週、10/7★

Arsenal 3-2 Sunderland

うーん。



と、まだ決勝ゴールの余韻に浸ってます。

■if you take 2, then we take 3...■
*Arsenal 3-2 Sunderland*

Robin Van Persie (7)
Philippe Senderos (14)
 Ross Wallace (25)
 Kenwyne Jones (48)
Robin Van Persie (80)

sunderland19.jpg


■愛すべきおバカ (主にフレブのソックス)■
★プレミアリーグ第八週、10/6★

Man Utd 4-0 Wigan

お。バルセロナの御曹司、ピケが先発。
ジェラール・ピケ・ベルナベウ。お育ちの良さそうな名前だのう。

77209941.jpg

右から左からコンビ。

■FIFA・UEFA・FFF・FA + Ajax■
★NO limit, NO development!? :<★

FIFAの会長、ブラッターが、ヨーロッパのクラブでプレーする外国人について、
先発11人中、外国人は5人まで、という制限を設けたい、とコメント。
それがフットボールの発展、そして若者の育成のためだ、とのこと。



ブラッターを…

■2ヶ月、ロビン、キャプテン■
★2007年10月~12月★

今年ももうあと二ヶ月。
アーセナルの年末までの予定を書いてみました。

***
10/7(日) 12:00- PL:アーセナル対サンダーランド

~国際マッチデイ(EURO08予選など)~

■not glamorous, but 3 points!■
UEFA Champions League First Phase ( Group H )
*Steaua Bucuresti 0-1 Arsenal*

Robin Van Persie (76)

_44152793_ab15.jpg


■宇宙、そしてコマネチの国から展望■
★カーリングカップ・4回戦 ★

アーセナル、次は、アウェーで、
シェフィールドユナイテッドと対戦だってね。

シェフィールド・ユナイテッド、昨シーズンはプレミアに居たけど。
現在はチャンピオンシップで19位。あらら。
これは勝たないと。

4回戦の組み合わせは、こんなです。

・Luton Town v Everton
Portsmouth v Blackburn Rovers
Chelsea v Leicester City
Sheffield United v Arsenal
Tottenham Hotspur v Blackpool
Bolton Wanderers v Manchester City
・Coventry City v West Ham United
Liverpool v Cardiff City

■ミステリアス・プレミアリーグ■
★プレミアリーグ第七週、9/30★

Man City 3-1 Newcastle

あれ。
これって。
シティって強いの?
エリクソンって凄いの?
なんて思えてきました。

これでシティが面白くて強いままだったら、
イングランド代表って…と、にわかな私なんかは考えてしまいますが。



今日はペトロフが、かなりのしてやったり顔。

free counters
Designed by aykm.
