EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■saturday in upton park■
*West Ham 0-1 Arsenal*

Robin Van Persie (13)




→ ■saturday in upton park■
■じじいと若者■
★くやしがるじじい★

アーセナルにしたらどーせ4番目のタイトルだろーが、と、
アラダイス犬に言われたカーリングカップ。

いや。
いやいや。
重要だよね。
色んな意味で。

去年は決勝まで行ったヤング・ガンズ(と言ってみる)。



 ▲あの状況でユニフォームを交換してるエブエに乾杯!

■どうでもいい話、続報■
★王様は独身★

完全にどうでもいいって? だって、気になるんだもん。
以前もした、例の話。「ティエリ・アンリ、独身になるの巻」

もうだいぶ前に、色々と記事になっていたようで。
あんまり気にしてなかった(忘れかけていた)ので、全然気付いてませんでした。

遅過ぎ、そして、今更ですが、触れずにいられない。
だって!!



…ティエリ・アンリだもの。

■here come the young guns !■
English Carling Cup: Round 3
*Arsenal 2-0 Newcastle*

Nicklas Bendtner (83)
Neves Denilson (89)




■high FIVE■
*Arsenal 5-0 Derby*

Vasiriki Abou Diaby (10)
Emmanuel Adebayor (25)
Emmanuel Adebayor (pen 50)
Francesc Fabregas (70)
Emmanuel Adebayor (79)




■ジョゼとドロとなかまたち?■
★ダンケ・グラッツィエ・モウリーニョ★

まだモウリーニョです。
そんなに好きなつもりじゃなかったのにな。
ハントじゃないけど、なんだか気が抜けたというか。

だって。ニュースサイト見てもそればっかりだし…。
↑そればっかしおまえが見てるんだろう、という話。

退団して二日と少し。
モウさん。そろそろ、前向きな話になってきました。



噂になっているのはやはり、トテナムの新監督だけど。

■ジョゼとドロとなかまたち?■
頑張って書いた、?はこちら

★モウさんをおいそうなひとびと★

こうなると、モウさんの次の仕事と並んで、
誰がチェルシーを出て行くのか、が、盛んに語られてるわけで。


まず、モウさんとの別れに際し、泣いてしまったという、ドログバ。
友人談

「ディディエはチェルシーに対して凄く怒っている。
こういうやり方で彼を解任したなんて信じられないようだ。
彼はジョゼを自分の師だと思っていて、
別の監督の下でベストなプレーが出来るか分からない、と言っている。



彼が万全の状態になるにはまだ数週間かかるが、
彼がクラブを出るかどうかが問題ではなく、いつ出るかが問題だろう。」

■ジョゼとドロとなかまたち?■
★モウリーニョの明日はどっちだ!?★

またか、ってくらい、世の中はモウさんの話ばっかりだけど。
やっぱり読んじゃいますね。いちいち。だって気になるんだもの。




■さよならSPECIAL ONE■
★さらば、モウさん★

ラジオを聴いていても、モウさん、チェルシー退団のニュースばかり。
な、気がします。(イマイチ確信が持てないとこがつらい。)

契約は満了していないので、モウさんは最高で2500万ポンドの賠償金を
受け取るのではないか、とのこと。57億円くらいか。

また、偉いさん達からのプレッシャーが物凄かったため、
クラブを出て、久々に心安らかな状態にある、とも。
ほんとか分かりませんが、モウさんでもそういうもんなんですねえ。


モウさん。
本名:ホセ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス




■アンダルシアにほめられて■
*Arsenal 3-0 FC Sevilla*

Francesc Fabregas (27)
Robin Van Persie (59)
Eduardo (90)




■びっくりしたな、モウ■
★You were the SPECIAL ONE★

ジョゼ・モウリーニョ、チェルシー退団。

こちらに追記、移しました。
移したら追記じゃないか。


ロンドンの白いユニフォームのチームの監督の心配をしていたら。
青いチームの方が先に決断しちゃいましたね。

200708c.jpg


■なんでもないよ■
★セビージャ といったらやっぱり★


kanoute5.jpg

▲カヌーテ


henry7.jpg

▲アンリ

■can't buy me ... ■
★Money Can Buy Anything ?★

ロシアの富豪、ウスマノフ(?)氏、
アーセナルお買い上げに向け、着々と押し出し中。

_44123047_usmanov203.jpg

  どすこい

うう。きょうれつだー。
油の方がまだマシだー。
でもやっぱり。金持ってそうな顔してるね。

■5週目ハミ出しメモ■
★プレミアリーグ第五週、9/16★

Man City 1-0 Aston Villa

シティが勝って、これで2位に。
1位のアーセナルと3位のリバプールより1試合多いですが。

ああ。ゴールを守るカスパー君を見るのが楽しい。
ヒーヒー言いながら耐えてる姿が最高。

5142464.jpg

もっといじめてしまえ!もっともっと!と見ていて思います。

■ひひひな週末■
★プレミアリーグ第五週、9/15★

Everton 0-1 Man Utd

引き分け、いけるかも。。と、途中まで見て思ってたけど。
そこでしぶとく勝ちますね。やっぱり。マンUは。

それはそれは悔しいであろう、モイーズ。
「選手達はよくやっていた。コーナーキックからのゴールで負けるのは、
どんな時でも悔しいものだ。とくに最後の何分かの場合はね。」

ソケイブを暴漢にパンチされたという、かわいそうなファーガソン。
老人のそんなところ、殴るなよ…。
「我々はヤクブとジョンソンという誰にとっても難しい選手に耐えた。
ビディッチは素晴らしいディフェンダーだが、素晴らしいゴールも決めれる。
点を多くとっていないのが多少気になるが、皆が戻ってくるまでは
こういう風に戦っていく。」

ルーニーもネビルももうすぐ戻ってくるみたいで。
一方、シルベストルが久々に出てきたと思ったら、膝を怪我。

_44118409_footy3.jpg

ひざがぐんにゃり、しちゃってましたね。ぐんにゃり
この間の骨折写真集とは違う痛そー!!さ、でした。
おだいじに。。

■サタデー・ナイト・フィーバー■
*Tottenham 1-3 Arsenal*

Gareth Bale (15)
Emmanuel Adebayor (65)
Francesc Fabregas (80)
Emmanuel Adebayor (90)

_44118536_footy9.jpg


■9月 international duty おまけメモ■
★ありあわせのよせあつめ★

国際マッチ期間も終わり、
すぐに各国リーグ戦そしてチャンピオンズリーグ。


なんだけど。
まだ手元にある写真などなど。


しつこく、フランス代表。通称:レ・ブルー。

こんなとこでごはん食べんですね。。

331024.jpg

ちょっと窮屈そう。

■9月 international duty メモ■
★アーセナルファン目線でEURO予選 9月★

レーマン 
・9/8 ウェールズ 0-2 ドイツ
・9/12 ドイツ 3-1 ルーマニア(International Friendly)
ウェールズ戦は先発フル出場。ルーマニアとの親善試合にはヒルデブラントが出場。

ドイツは、アイルランド、チェコ、キプロス、ウェールズとの対戦を残し、
勝ち点22でグループD首位。試合数が一つ多い2位のチェコとは勝ち点差2。
同じくグループ3位のアイルランドとは、勝ち点差8。

5114690.jpg


■欧州小ネタ■
★おっさんネタ★

サー・アレックス・ファーガソンが10日(月)の16:30頃、
ロンドンのユーストン駅にて暴漢に襲われ、足を負傷。

負傷者の内の一人がファーガソンだった、とあるので。
犯人が、ファーガソンを狙ってたんだか、どうなんだか。

alex2.jpg

▲21年前 

そんなに大きい怪我では無かったようで。
でも足っていったら、しばらくは、大喜びして飛び跳ねたり、
怒ってスパイク蹴り上げたり出来なくなるね。。

■さらばセブンティーン■
★FIFA U-17 ワールドカップ★


17歳以下のコリアンな夏は、ナイジェリアが優勝して終了。
凄い終わり方でしたが。おめでとう!イーグルス。…楽天は…今5位か。

ful2109097018_18911_full-lnd.jpg

イエーイ。

■スーツの似合うあの人?■
★国際マッチデイイブ★

当たり前だけど、BBCではイングランド代表のニュースばかり。…つまらん。
イングランド以外だと、フレッチャーがスコットランド代表主将に!という、
超、どうでもいいニュースなど。

レキップは普段見慣れていないから見にくいし。
まあ。二試合終わったら、気になる国だけ気にしよう。

また、FFFアルバムより。

フランス代表ユースはグルノーブルで試合。

330376.jpg

少しだけここに住んでたことがあるので、山が懐かしかったのです。
ちなみに試合はウェールズ代表に、1-0で勝利。

■ちらりサッカー協会の旅■
★お気に入りの、クレール・フォンテーヌ★

日本サッカー協会のサイト、最近はあんまり、というかほとんど見てない。
HPを見なくても、テレビやら何やらで情報が入ってくるんで、
わざわざ見ようという気にならないから、なんだけど。

とにかく頑張って欲しい、そんな自国代表はおいといて。


国際マッチデイになると、気になってつい見に行ってしまうのが。
*フランスサッカー協会、FFFのHP*

392700_3.jpg

今回の集合写真。
監督を押しやり気味で、堂々のビエイラ。素敵☆
ギャラスを呼んだドメネク… まったく…

■スーツの似合うあの人■
★教授がもう三年★

ベンゲル監督が新しい契約に合意したようです。
クラブがここ二日以内に発表するのでは、とのこと。

venger_voy.jpg

BBCによるとー、
新しい契約は三年で、年俸は400万ポンド。

■やっぱりね■
★FIFA U-17 ワールドカップ★

・準決勝: 9/5(水)18:50~22:00 スペイン対ガーナ
・準決勝: 9/6(木)18:50~22:00 ドイツ対ナイジェリア
・3位決定戦: 9/9(日)15:50~18:50
・決勝 : 9/9(日)18:50~22:20

アジアと南米が居なくなり、アフリカとヨーロッパの対決に。
なりましたねえ。

アーセナルのベイビー達は。

■小悪魔、油、悪魔<オレ■
★プレミアリーグ第四週、9/2★

Arsenal 3-1 Portsmouth

まだ、超・手強い相手とやってないとは言え。
まだホームで3試合、アウェイは1試合だけとは言え。
試合数が同じのリバプールと、勝ち点で並びました。
リバプール、点、取り過ぎ。

キャプテン・コロ。
「とても強い相手によくやった。ゲームは厳しかったが、
終盤はしっかり集中し、いつでも点が取れる、という気持ちだった。
ジウベウトが後ろで本当によくやってくれた。」



おにいちゃん、ありがとう。

■表情筋、おおいそがし■
*Arsenal 3-1 Portsmouth*

Emmanuel Adebayor (pen 8)
Francesc Fabregas (35)
Tomas Rosicky (59)
-Nwankwo Kanu (60)




■帰還、悪役、恐怖。監督・オレ■
★プレミアリーグ第四週、9/1★

Bolton 1-2 Everton

ヤクブがデビュー戦で早速ゴール。
アネルカがまたゴールして追いつくも。
ローンで帰ってきたグラベセンが途中出場で流れを変え。
レスコットの、終了間際のゴールで勝利。

ほくほくであろう、モイーズ。
「グラベセンは、チームに大きな変化をもたらしてくれる。
チームを落ち着かせてくれるし、チームはよりよいプレーが出来る。
まだ調子は万全ではないが、勝利をもたらす決定的なパスを出してくれた。」

5067788.jpg

  うぃー。かえってきたぞーい。

■ディアラがやってきた■
★これがほんとのout of the blue★

数日前に、もうすぐマーケッツが閉まるなあ、なんてのんびりしてたら、
チェルシーからディアラを獲得!したそうですな。

diarra_lassana_cfc_profile_2006.jpg

22歳。フランス人。
セントラル・ミッドフィルダー/右サイドバック。

free counters
Designed by aykm.
