EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■8月4週予定メモ■



→ ■8月4週予定メモ■
■blue weekday■
★NO thank you to Nerazzurri ★

bbc football、Quotes of the Week より。

ベンゲル教授の、勝ったから言えるフレンチ・ジョーク。
シティー戦での、ロビン対シュマイケル息子のPKについて。
8年前のFAカップのリプレイで、ピーター・シュマイケルは
ベルカンプのPKを止めていたんですね。

berrob.jpg

「ペナルティーを獲ってすぐ、1999年のベルカンプ対シュマイケルが
フラッシュバックした。今度は別のオランダ人と彼の息子の対決だ。
私は歴史が繰り返さないことを祈った。が、しかし。歴史は繰り返した。
彼の孫に出くわさないことを、ただ願うばかりだ。」

■Why only two without three?■
*Arsenal 3-0 Sparta Prague*

Tomas Rosicky (7)
Francesc Fabregas (82)
Da Silva Eduardo (89)





■ベイビー達の夏■
★続・コリアンでヤングなサマー★

8/18に始まり、9/9の決勝まで。
ただいま絶賛開催中の、FIFA U-17 ワールドカップ in 韓国。
さぞ暑いんだろうな、と思ったら、日本ほどではないようで。
でも湿度は高いから、余所から来た人には辛いだろうね。

2002年の夏にワールドカップを観に、釜山に行った時を思い出します。
死にそうに暑かったな~。
韓国人サポーターの赤いTシャツ…。
アンリに出された赤いカード…。
あつあつのサムゲタン…。
女二人でラブホテル…。

DSC00029.jpg

今となってはいい思い出です。赤いカード以外は。

■beautiful name■
★プレミアリーグ第三週、8/26★

8/26

Middlesbrough 2-2 Newcastle

ミドがまたゴール!
そしてビドゥカが古巣からゴール!!

_44080144_mido2416.jpg

アリアディエール。
まだゴール無し…。

■8月はいじわるな月■
★プレミアリーグ第三週、8/25★

8/25

Sunderland 0-2 Liverpool

ボロニンとシッソコの、ダブル・プレミア・初ゴールでリバプールの勝利。
ボロニンは今年からだから、まあそうだろうけど
(この間のチャンピオンズリーグ予選でもさっさと点入れてましたね)、
シッソコが初ゴールてのは意外な気が。
このゴールは、リバプールのリーグ戦での7000ゴール目だったそうな。

シッソコ、と聞くと、ダイナマイト四国を思い出すのは私だけ??

_44079121_sissoko300.jpg

シッソコシッソコ!

■let's talk about cesc, baby♪■
*Arsenal 1-0 Manchester City*

×Robin Van Persie (pen miss 67)
Francesc Fabregas (80)




■international duty free■
★アーセナルファン目線で、シリーズ★

国際親善試合。8月22日頃。

レーマン
*イングランド 2-1 ドイツ*

先発フル出場。おつかれさまです。



開始早々、天敵であるランパードにゴールを許しちゃってるけど。
(前の日、テリーがランパードをかばうコメントしてましたね。まいど。)

■プレビューショーが!メモ■



プレビューショー放送開始を知った日メモ。
何故か間違って記事を消してしまいました。
勿体無いので形だけ。



■1000記念に超どうでもいい話■
★気付きの幸せ★

国際マッチデーでなんやかんや…。
気になる国もあれやこれや…。
あら?もう試合してんのか。とか。
明日(もはや今日)には、もうちょっと何か見れるかなあ。

なんてのんきにしていたら、
知らぬ間にアクセスが1000超えてる!
今気付いた。
あー。びっくりしたー。
まあ、3分の2は自分として(冗談かどうかは内緒。)、
少なくとも、300アクセスくらいはあったということか。

なんかすいません。

fifau20wcgambiac.jpg

そしてありがとうございます。

■チャンピオン■
★プレミアリーグ第二週、8/19★


8/19

今更書きます。
いやあ、まだ二日しか経ってないのに、結構前のことのように感じますね。

欽ちゃんのマラソン。

Man City 1-0 Man Utd

勝ったよ~。
シティがユナイテッドに勝ったよ~。

■by skill and labour...or violence?■
■喜んで、いただけましたか■
★プレミアリーグ第二週、8/18★

何節かとかよく分かんなくなってるので、ジェイに合わせよう…。


8/18

Portsmouth 3-1 Bolton

レドナップじいさんによると、
「私がここに来てからのベストゲームの一つ」だったらしい。

そしてまた負けたリトル…。
今年のボルトン、ほんとにやばそうね。開幕して3試合で8点とられてる。
アラダイスの時より攻撃的にいこうとするあまり、守備がひどく脆い、んだそうで。
持ち直す前にアーセナルと試合して欲しいな。えーと。10月か。



「現実を甘くみているわけじゃない。
正しい範囲でプレーしてる時には、進歩や向上が見られている。
もっと守備をよくする必要がある。後ろの4人、だけではなく、
チーム全体としてだ。これからよくなるだろうと思っている。」

■悪魔のささやき■
★プレミアリーグ第三節★

*メモ*

8/18
・Portsmouth v Bolton (12:45-)
・Birmingham v West Ham (15:00-)
・Fulham v Middlesbrough (15:00-)
・Reading v Everton (15:00-)
・Tottenham v Derby (15:00-)
・Wigan v Sunderland (15:00-)
・Newcastle v Aston Villa (17:15-)

8/19
・Man City v Man Utd (13:30-)
・Blackburn v Arsenal (15:00-)
・Liverpool v Chelsea (16:00-)

■水曜どうだったでしょう■
★プレミアリーグ第二節、8/14・15★

8/14

Tottenham 3-1 Everton

ルーニーの怪我で、ユーロの予選に向けて頭を抱えるマクラーレンが観戦。

しかしベントも、ベントに替わって出てきたデフォーもイマイチ、
一方エバートンのジョンソンは、得点は無かったものの、頑張っていたようす。
代表には、誰が呼ばれるんだろうか。

モイーズ監督。
「我々も3シーズン前は4位だった
今シーズンも、ベストを尽くすが、それをやると宣言するつもりはない。
そういった想定はないし、選手達や、私にも、そのことで負担をかけたくない。」

ヨル。
「まだ何人かの選手の復帰を待っている状態。彼らが戻ってくれば、よくなる。
3ゴール決められたらタオルを投げてもいいだろうが、
選手達が必死にやっていたのは、前向きに捉えられることだと思う。」

ベルバトフまで怪我しちゃったらしいね。あらら~。



賭けネタでは、もう次の監督は誰か?レースが開始。
一番人気はフアンデ・ラモス(セビージャ)、以下、クリンスマン、カペッロ、
と続いています。一体どうなる!?ヨル。

■プラハの夏■
*Sparta Prague 0-2 Arsenal*

Francesc Fabregas (72)
Alexander Hleb (90)

_44061002_arsenal416.jpg


■かわいい子には、旅を■
★プラハ⇔ロンドン★

ガーディアン
の、チャンピオンズリーグを前にした記事。

8歳から10年以上を過ごしたスパルタプラハと対戦するため、
プラハへ向かうロシツキー。
ベンゲルが語る、ロシツキーへの期待、
そして、話題のオッサン選手たちについて。

***

「僕にとってスパルタは、チェコでは未だに自分のチーム。
僕のキャリアで最も重要なステップだった。
17歳で、初めてリーグ戦でプレーする機会を与えられ、
18歳で、チャンピオンズリーグに出場し、
19歳で、代表に呼ばれた。」

■まるみえでひと安心■
★ anything is possible ! (so far) その3★

既に1試合が終わり、次の試合も、すぐだけど。
What the Bloggers Say のつづき。

Astonvillaファン代表が、
「今年頑張ってもらわないと困る選手」として挙げていたラウルセンが、
見事なシュートを自分のチームのゴールに決め、倒れん込んだり。

Birminghamファン代表が、
「今年やらないとゴミ捨て場行き」と心配していたフォルセルと、
大きな期待をしていたカポが、早速ゴールを決めたり。


■ 放送予定メモ:8/18-8/23 ■
■見れそで見れないチラリズム■
★プレミアリーグとチャンピオンズリーグ★

どうなることやら、と思っていましたが。

やっと、Jsportsが 「今季から3シーズンのCS独占放映権獲得」
を発表しましたね。よかったよかった。

放送予定メモ。

ハイライト、二回しか放送しないんだ…。気をつけよう。

そして、こわいのは。
この週、アーセナルとリバプールはチャンピオンズリーグの予備予選があるため、
プレミアの試合が無いので。
放送は、マンUとチェルシーの試合がメインになるのだろうか、という心配。




むむむ。



■ 放送予定メモ:8/13-8/16 ■


* プレミアリーグ 第一節 / 第二節 *

■YAY …at last:)■
*Arsenal 2-1 Fulham*

David Healy (1)
  ↑
○○○が居たらなー…タイム
  ↓
Robin Van Persie (pen 84)
Alexander Hleb (90)

4918076.jpg


■スターート■
★プレミアリーグ第一節、8/11★

結局何も見れず。
字と写真で眺めるのみ。あとちょっと音。

BBCWorldで、結果速報という番組を見たら、
やはり試合部分は一切使えないようで、
見事に試合前と直後の映像、そしてインタビューのみでした。

日本の地上波のニュースでも、ちらっとも見れないんだろうか。。
→追記:Jスポーツで、放送が決まったようです。よかった(涙

■unwelcome to ENGLAND■
★プレミア、第一週の放送はありません★

by スカパー
だそうで。二週以降は未定なのね…
BBCfootball のトップには、Premier League ready for kick-off の文字。
ま、まだなんですけど…日本は…

さてさて。
どうしようかな。
んー。
一週目のプレビューショーとか、面白そうなのに。。


■メキシコ、ロンドン、エジプト、…ヨルダン■
★メキシカン・イン・スペイン★

昨日貫禄のいい写真を貼ったスペインのオサスナの、
もとい、アーセナルからオサスナにレンタルされている、ベラ。
入団発表の記事と写真が、オサスナのHPにあったよ。

カルロスです!



1000%で頑張ります!

■Some Things Come From Nothing■
★ transmission impossible? ★

アロンソ、チーム内確執で移籍か!?
というニュースを見て、お!シャビ・アロンソが!?
なんて思ってしまうくらいに、気持ちは開幕に向かってますが。
ハミルトンは、何となく、アーセナルに居そうなので好きです。何となく。

ああ。

何だか本当に、プレミアリーグの試合を、最近までのように、
普通にテレビで見ることが出来なくなるのかも、という気がしてきた。

オランダリーグのように「ありません」と言い切ってるわけではなく、
未定」になっているところに、かすかな希望は感じるものの。

■大体いつでもいっしょ■
★かんとくといっしょ★

監督の話をしたので、試合が始まる前に、プレシーズンの姿など。


キミのやり方も悪くないけど、いつもベンゲルはね…

l2669834.jpg

コイツ… 後頭部へこませてやろうかしら

■新監督さん、いらっしゃ~い■
★プレミアリーグのおっさんたち★

もうすぐ始まるプレミアリーグ。
ほんとは全部の監督を見てみたいとこだけど、無理なので(私が)。

昨シーズンはプレミアに居なかったチームの監督と、
今シーズンからチームの指揮を執ることになった監督を見てみることにした。

自分の気になったことのみを並べたら、すごくバランスが悪いけど。。


*Birmingham City F.C.*
Steve Bruce (48歳) イングランド北部出身

前職:クリスタルパレス監督 / 就任:2001年
昨シーズン成績:チャンピオンシップ2位、プレミア昇格

現役時代:ディフェンダー
代表歴:なし(イングランド代表Bチームでキャプテン経験あり)

_41469692_bruce_getty300.jpg

このおやじ(と呼びたくてたまらない)、一体何回鼻の骨折ってるんだろう。

■Defense Line of Amsterdam■
★オランダ人、大活躍★

アムステルダムLGトーナメント

メンバーは:
レーマン、クリシー、エブエ、トゥーレ、ギャラス、サニャ(→ホイト86)、
デニウソン、フラミニ、フレブ、ロシツキー(→ダ・シウバ62)、
ファン・ペルシー(→トラオレ)

ラツィオ戦から10人を入れ替え。
セスクはインフルエンザか何かのウイルスかで、
(公式HPでは、のどの感染症、とあります。)
試合の少し前に出場を取りやめたらしい。
動画を見る限り、ベンチには居たようなので、大丈夫かとは思いますが。
つうか大丈夫じゃないとやだよ。

■レッドなデビル■
★がんばれ、アラン・スミスせんしゅ★

7がつに、マンチェスター・ユナイテッドのいちいんとして
らいにちしていた、アラン・スミスせんしゅ。

75432005.jpg

2006ねんの2がつに、あしをこっせつしましたが、
みごとに、ふっかつをはたしました。

free counters
Designed by aykm.
