EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■Fly Emirates. Keep Attacking.■
★教授と教え子のちょっと華麗なる週末★

パリ・サンジェルマン(いつ聞いてもかっちょいい名前だわー)に2-1、
インテルにも2-1で勝利し、今年から開催のエミレーツカップを確保。
主催者の面目を保ちましたね。

75850564.jpg

左三人: おいおい。キャプテンはりきっちゃってるよ~。
エブエ: さむい!さむい!

→ ■Fly Emirates. Keep Attacking.■
■去る人、来る人、ケガの人■
★バルセロナの夏、30歳の夏★

エミレーツカップ、再放送予定メモろうかと思ったけど、
あまりにいっぱいあるのでやめた。(←こうやって見逃す法則)

今夜は誰が出るんだろう。
インテルも。アーセナルも。
二試合終わったら、色々見てみようっと…。

PSGのロテンとギャラス。
クレールフォンテーヌのエリート養成所では同級生。
そしてアンリもね。



   お前ってほんと、伸びなかったよな。  
   うん、オレもそう思う。

■いまのところは、トップ4■
★アーセナルの心配★

ブラジル人のクロアチア人、エドゥアルド・ダ・シウバ選手
(って、何て呼ぶのが正解なんだろう)、
労働許可をまだ待っている段階らしいですね。
来週(8/2)には内務省から許可が下りるだろう、
とベンゲルは言ってるようですが。

大丈夫なの…かしら…。

しかし、アーセナルのニュースを眺めていると、
work permit という言葉、よく見るなー。

■ためいき、そしてためいき■
★アジアが去って、中東が残りました★

はぁ。

決勝は。

l2660879.jpg

サウジアラビアと、
イラクですね。

l2660713.jpg

決勝進出に対しての、両チームの、
この感極まり方を見ていると(まるで負けたよう)、
なかなか、凄い試合になりそう。

■When in Rome, do as the Romans do■
★Gone WEST、いや、EAST?★

この間、Tシャツ販売サイトで、こんなのを見ました。

275860L.jpg.gif

ハイベリーで最後に勝ち→エミレーツで最初に勝ったのは。

そう。
ウエストハム。

■しつれいしました■
★写真が気になったので★


アメリカに上陸した、ベッカム家長男ブルックリンくん
vs
ハリウッドの小キング、トム・クルーズ長女スリちゃん

brooklynwsuri1.jpg

ばあ。

…いまどきそんなんで喜ぶ女、居るかっつーの。

■時の流れに身を任せれば■
★if god is a GK, life is a football pitch★

日本にはやっぱり神が居ましたが。
アジアカップの公式サイトの記事を見たところ、
オーストラリアの監督は、PK戦には自信があったみたい。

オージー監督。

「この敗北は、間違いなく私のコーチ人生の中でも最も厳しい敗北だ。
ここまで来るのにあらゆる努力をした。そして選手達も、それに応えてくれた。
大会最初の2試合では良いコンディションではなかったが、4試合を通して
大きく成長できたと思う。

今大会では、この先進んでいく道が険しい事が理解できた。
また我々の選手達のほとんどがヨーロッパでプレーしているため、
今大会の様に厳しいコンディションの中での試合が続くという事を、
国民とオーストラリアサッカー界が知る事が出来た。
次のワールドカップに出場するためには、決勝戦の様な試合を12試合も
乗り越えなければならないので、非常に難しい戦いになる。」

l2653847.jpg

ワールドカップ予選、思ってたより大変なんじゃねーの?
と、協会一同、気合を入れ直すでしょうね。これは。

■言わずにいられない■
★サイドを駆けるオランダ人★

ロッベン、レアルに行っちゃうんですかね。
まだ金額で折り合いがついてないと見られているものの、
本人が金曜にマドリー入り、とのことでしたが。

74475401.jpg

ジェンキンスさん、白、似合うね。

■アジアで働くおっさん■
★8人の残ったおじさん★

明日から、アジアカップ準々決勝。
AFCの公式サイトで、アジア各国で働いているおじさん達を見てみました。


イラク *Jorvan Vieira(54歳)ブラジル出身*
就任:2007年5月 / 前職:サウジアラビアのクラブチーム監督

afc1.jpg

神経質そうな顔がブラジル人ぽく見えない。…核兵器開発してそう。

■ハタチはもう大人です■
★FIFA U20 ワールドカップ★

こんなこと書いてるうちに、ほんとにもうすぐ準決勝が始まります。。

放送予定 フジテレビ739

・オーストリア 対 チェコ
7/19(木) 8:35~ (live)
7/22(日)16:00~19:00

・チリ 対 アルゼンチン
7/20(金) 8:35~ (live)
7/22(日)19:30~22:30

・3位決定戦
7/22(日)25:05~28:05(live)
7/23(月)12:50~15:50
7/28(土)15:00~17:50

・決勝
7/22(日)28:05~31:35(live)
7/23(月)20:30~24:00
7/29(日)14:50~17:50

■彼の事情、育つ若者たち■
★アンリの例のハナシ★

アンリが離婚か!?という、もってこいの(何に?)情報を教えて頂きました。
そしてサンなぞを面白がって読んじゃう私。

20070718015902.jpg

独身。フランス語では、セリバテール♪

■暑いベトナム、熱かったペルー■
★アジアカップ!★

日本代表、Bグループ1位で決勝トーナメントへ。

ヤッター!握りこぶし。
というより、
よし。握りこぶし。
という感じ。

afc171.jpg

何だか凄い色合いのベトナムの空の下、
ディフェンシブ・フォワード(←私が言ったのではない)、巻が2得点。

■コパ・アメリカが終わりそうなので■
★放送予定★

15日の昼間に、日テレでやっていた、コパ・アメリカの特番。
んもー、こんなのやるなら試合放送しろ、と思ってたら。やるんだ。決勝。
ていうか、準決勝からハイライトやってたんだ。全然知らなかった(わらい)。
7/16 24:56- コパ・アメリカ決勝 ブラジル対アルゼンチン
(そして、7/20 24:25- 日テレのサッカーアースでも特集されるようです。)

特番、サッカー関係ないよ、という話もいっぱいでしたが、土田のおかげで
そんなことにもイラつかず、意外に楽しめました。
しかし万が一、決勝がウルグアイ対メキシコだったら、どんな番組になっていたんだろう。

■la estrella エスパニョ~ラ■
時機を逸した話題を、逸し過ぎない内に。

★テニスの彼は、どこのファンなのか★

ウィンブルドンで準優勝したラファエル・ナダル。

cnadal0771.jpg

スペイン人。マジョルカ出身。

■準々決勝メモ■
★FIFA U20ワールドカップ★

日本、残念でしたね。うーん。
liveでは勿論見れなかったので、会社でお昼を食べながら、
fifaのサイトで、「あ、延長やってる…PK戦だ…あ、負けた…」
てな具合に観戦してましたが。いやあ、便利な世の中になったもんです。
U20日本代表のノリを見て、感じた時代の流れを更に痛感。

準々決勝の組み合わせ。
・7/14 オーストリア対アメリカ
・7/14 スペイン対チェコ
・7/15 チリ対ナイジェリア
・7/15 アルゼンチン対メキシコ


■もうすぐ試合、ただいま休息中■
★以下とは関連ないですが★

コパ・アメリカ準決勝、メッシのゴール、すごかったですねー。

_42494070_tevez416ap.jpg

そんなメッシを必死にかばうテベス。がんばれ。

■ロビンの密かな野望■
★ロビン・ファン・ペルシー、息子に英才教育中★

オランダのサイト(AD.nlというところ)に、ファン・ペルシーのインタビューが
掲載されており、ありがたいことに、ファンサイトに英語の訳がありました。
以下は、オランダ語の英語訳を読んでどうにか書いたものです。長いです。

奥さんのブシュラ(でいいのかな?Bouchra)さんと、
息子のシャキール(Shaqueel)くんが同席のインタビュー記事のようです。

***

Persie-DeHaas_117394b.jpg


■人にちょっとした歴史あり■
★FIFA U-20 ワールドカップ★

round16の組み合わせ。

・7/11 オーストリア対ガンビア
     アメリカ対ウルグアイ
     スペイン対ブラジル
     日本対チェコ  
    
・7/12 チリ対ポルトガル
     ザンビア対ナイジェリア
     アルゼンチン対ポルトガル
     メキシコ対コンゴ
■各地で着々と進行中■
★FIFA U-20 ワールドカップ★

グループリーグもあと一日分を残すところとなり、
トーナメントの組み合わせも埋まってきましたね。
日本はグループリーグを1位で通過したので、
グループEの2位、5人もトーマスが居るチェコと当たります。

U-20とか言っても、強い国はほとんどがプロの選手だし、
(アメリカに、ハーバード大学の人が居た。)
負ければ歳なんて関係なく、誰でも悔しいもんだ、と思いつつも。

fif3.jpg

こういう場面を見ると、ああ、若いな、純粋だなー、
という錯覚を覚えてしまう。
(ポルトガルなので、勿論、グループリーグ敗退が決まった、
とかそういうことではない。メキシコに負けた後。)


■その見出しとそのヒゲが気になる■
★文末に?がつくことばかり★

BBC football の、木曜・金曜のゴシップコーナーを見たら、相変わらず、かなりの量。
たしかめる気力も無いニュースの見出し達は、こんなだった。

・エリクソン、チームを成功させるには最低の10人の
 新加入選手が必要と発言?

・マンチェスター・シティ、バイエルンのサンタクルスに800万ポンドのオファー?

・マンU、テベスとサイン間近?

■忘れるのでメモ■
★当面の放送予定★

*アジアカップ*
<テレ朝>
7/9 19:00- 日本×カタール
7/13 22:30- 日本×UAE
7/16 19:00- 日本×ベトナム

*U20ワールドカップ*
<フジテレビ>
7/8 25:40- 日本vsナイジェリア
(7/23 決勝)
<フジテレビ739>
7/8 8:50- ナイジェリア vs 日本(live)

*コパ・アメリカ*(見れないけど)
<日テレG+>
7/8  6:45-  準々決勝×2
7/9  4:45- 準々決勝×2
7/11 9:30- 準決勝
7/12 9:30- 準決勝
7/15 5:45- 3位決定戦
7/16 5:45- 決勝戦

■気付いたら始まってた■
★気付きませんでした★

アーセナルが、クロアチア国籍のブラジル人FWと契約したり。

オレンジのダニエル、ダニエル・デ・リデル選手が、
青いバーミンガムと契約したり。ワーイ。(青、似合うもんね…)

セルティックに決まりか?と言われていた、欧州U-21選手権得点王のリヒテルスが、
ブラックバーンと契約したり。

■サンを見ながら書きました■
★ベニテスの最悪の決断 byサン紙★

プレミアのニュースは、もっぱらBBCのサイトで眺めてるんですが。
ちょっと久々にサンを見て、慣れない見出しにぎょっとする。
で、見続けてると、ぎょっとするニュースと、下らないニュースが並べてあって、
ああ、そうか、サンだもんね…と実感するという、アホな自分。

最近見た、下らないニュース(ニュースという言葉を使うのもどうかと思うが)。
ベニテスのヒゲは、ヒゲ史上最悪のものか?ってやつ。
この間、シッソコが契約を更新した際、
会見に現れたベニテスが、ヘンなヒゲを生やしていたのは、
「急いで起きたので、ヒゲを剃り忘れたからに違いない」とのこと。

で、今までの恐ろしいヒゲの歴史、ということで、
色んなヒゲの選手の写真が並べてありました。
「カントナは似合ってるよ~。ジャンルカ・ビアリはいいじゃん!」
なんて思いながら、結構楽しみました。はい。

rafa.jpg

…ベニテスはヒゲが無い方がいいなあ。で、メガネは必須。


free counters
Designed by aykm.
