EATING SLEEPING WAITING AND FANTASIZING

アーセナル。プレミアリーグ。フットボール。に関係ありそうで、そうでもないこと。きょうも私はマイペーーース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
■ダニエル ダニエル ダニエル■
★オレンジのダニエル★

U21選手権で見事大会二連覇を果たした、jong oranje こと、
オランダU21代表チーム。

l2604143.jpg

jong oranje。若いオレンジ軍団。
(ちなみに、果物のオレンジは、
オランダ語ではsinaasapple:シナースアプル、というらしい。)

→ ■ダニエル ダニエル ダニエル■
■予定は未定な人と、決定な人■
★エル・ニーニョ、リバプールできまり?★

フェルナンド・トーレスのリバプール移籍が決定か、というニュース。
2700万ポンドだって。

torres11bx.jpg

■バルサのあいつ■
★ never can say goodbye ★

リーガエスパニョ~ラのタブを作ってみたので、早速使ってみる。

えー。私がアンリに望むことはただ一つ。

20070627213255.jpg

バロンドール、日本語で言うところの、「金の球」をがっちり獲得して欲しい。
それを持って微笑んでるアンリが見たい。

それだけ。
まあほんとはそれだけじゃないけど。
それだけ、ってことにしとこう。

■6月のオランダにて■
★旅行中、こんなの撮ってました★


今回の旅行では、残念ながらサッカー観戦は出来ませんでしたが、
ややサッカーに関係ありそうな写真を(無理矢理めも含め)少し。

オランダ。九州くらいの面積に、1600万人が住んでいるそうですが、
そんな人口密度の高さを感じさせない、緑あふれる、平らな国。

20070626211640.jpg

この綿毛、去年のワールドカップの時に、ドイツでも飛んでたやつかな。

■もう8月の予定■
★2007-2008シーズンの試合予定★

プレミアリーグのスケジュール。
初めて書いた日記の通り、プレミアシップじゃなくて、
ほんとに、プレミアリーグ、になってる。
だから何?って話ですが。


■the dutch change positions quicker→■
★→than you can make a cup of coffee★

こちら、どういった方に見てもらってるのかよく分かってませんが。
おしらせまで。

15日から、ベネルクス方面へ旅行に行ってきます。

U-21欧州選手権を観るため。


…ではありません。残念ながら。

■6月 international duty おまけメモ■
★ニュースを探していて気になった写真やら★

主力を欠いてると心配されていたフランス代表で、無事ゴールを決めた三人。

まず、実は新大統領とファーストネームが一緒の、アネルカ。

317923.jpg

見た目だけは完全に、チンピラから組幹部へ昇格。ですが。
いまいち、何かやってくれそう感とか、大丈夫な気がする安心感とか、感じない。
いくら雰囲気がかぶるからといって、アネルカに、清原的なものを期待し過ぎでしょうか。


■6月 international duty まとめメモ■
★アーセナルファン目線でEURO予選★

レーマン
6/2 ドイツ 6-0 サンマリノ 
6/6 ドイツ 2-1 スロバキア 

l2563076.jpg

二試合とも先発、孤独な戦いのキーパーーは、勿論フル出場。

■深まるチームワーク■
★みんなでランパードにプレッシャーをかけよう作戦★

イングランド代表。もうすぐエストニア戦。
もうBBCのスタメン予想はあんまり気にしてないけど、ハーグリーブスが出れないのは
本当だろうから、真ん中の真ん中は、やっぱりランパードとジェラードみたい。

ブラジルとの親善試合では、イングランド人からブーイングをされたランパード。
マクラーレン監督と、対戦相手の監督、ドゥンガに続き、
ブラジル代表でキャプテンを務めたジウベルトもフォロー

「二人は一緒にやれるってことを示してた。」
と、ジェラードとランパードの共存は可能、に賛成。

■まだ6月も初めだというのに■
★みんなが聞きたいのはあの話★

移籍の噂話は見たいんだけど、見たくない話は見たくないわけでー。
エトーに続き、シャビまでアンリについて何か言ってるみたいでー。

うるさいなー。なんなんだ。バルサって。
嫌いじゃないのに、嫌いになりそう。
「私が誘ってその気にならない男なんていないでしょ」的な女みたいじゃないか。
…あ。やっぱり嫌いじゃないや。

■ロシツキーinウェールズ、フレブinバカンス■
★ギグスの有終の美を阻止、チェコが2位をキープ★

ユーロ予選、グループD。ウェールズ対チェコは0-0の引き分け。

P200706020295801.jpg

サンマリノに当然大勝したドイツに次ぎ、アウェーで勝ち点1を獲得してグループ2位を確保したチェコ。

■ウェンブリーとスタッド・ド・フランスにて■
★絶賛したりフォローしたり、監督はいそがしい★

イングランド代表。親善試合でブラジルと1対1の引き分け。

_42999653_eng3.jpg

どう見ても、もうしばらくBOYじゃないオーウェンもA代表に復帰。


■初物、初顔■
★130年以上の歴史で初めての★

ただいま、ファーディナンド、ドーソン、ネビル兄、キャシュリー、ウッドゲイト、ミカ・リチャーズが怪我で試合に出れない、というDF不足のイングランド代表
ブラジルとの親善試合では、センターバックにテリーとキャラガー、サイドは、ネビル弟とブリッジをユーロの予選のためにとっておきたいということで、ショリーとブラウンが出るのでは、とのこと。

free counters
Designed by aykm.
